となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

~江古田 de クリスマス~

2017年12月24日 | カテゴリー: 山木康世 

いよいよ今年最後の江古田マーキーライブの始まりです。
3時開場3時半開演とまだ日のある内に始まり、お帰りも6時には帰宅の途につけるでしょう。
~江古田 de クリスマス~ですので、いつもとは多少趣の違うライブになるでしょう。
記憶に残るような暖かい幸福なライブにしたいものです。
それではどうぞお足元に気をつけて、迷子にならぬよう祈っております。

♪町はクリスマス 銀世界だ 響く鈴の音は ビルの谷間に♪

コメント(14) to “~江古田 de クリスマス~”

  1. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    早起きなのか、これからお休みになられるのでしょうか?
    寝不足なのにまだ眠れなくて山木さまとふきのとうと拝聴していました。
    幸福のライブとなりますように‼︎*\(^o^)/*
    お休みなさい(*^_^*)♡です。

  2. ジャイアン

    ♪メリークリスマス♪
    素敵な素敵な1日になりますように。

  3. ぴちけー

    は~い♪
    山木さま、楽しみにしております♪
    そろそろ出発します~♪
    マサラでみんなで今年最後のカレーも食べます~♪

  4. カピパラのゆみ

    シャンシャンシャン♪♪ 
    お江戸のクリスマスは雪が無いけど光が溢れていますね。
    今日もいーっぱい歌ってくれるんだなって楽しみです。

    今年あった出来事をいっぱい振り返りながらじっくりとライブ聞きまーす♪
    キリスト教でもなく仏教でもなく、色んな行事の雰囲気が好きです。

    山木さんの歌たちと季節と人生(ちょっとこれは大袈裟、笑)を重ねてライブを聞く日にしたいと今は思っています。

    したっけ、江古田deクリスマス に行くしょ(^_-)-☆

  5. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪あれは夢だったのです。なぜか分かりませんが、ふきのとうの夢を見ました。山木さんの若い頃のお姿でお二人が並んでいる‥私にもとうとう夢で出演して下さるようになったのですね。ありがとうございます(*^^*)今、車で、山木さんのメリークリスマス‥ありがとうございます(^o^)本日、ご参加できる皆様~♪たくさん楽しんで下さいませ。思い出に残る1日となりますように~♪♪♪心、飛ばしま~す♪♪♪

  6. 影法師

    おはようごさいま〜す。
    キャッ!?朝から、山木さんの歌詞が。。
    雪は降りしきり この街から〜♪
    続くかな?(笑)
    メリークリスマス!!

  7. ぴよちゃん

    山木さんと過ごすクリスマスイブの幸せなひと時★
    どんな曲が聴けるか楽しみにしています♪

  8. スヌーピー

    メリークリスマス♪
    今年 最後の歌声 演奏を楽しみに家を後にの紳士淑女の皆様に最高の昼下りのひとときを胸いっぱいに幸せを届けられますように☆
    9時頃 毎年の事なのに、みかんを送るのを忘れてて思いだし、10:22 ピンポン 先方から先に宅急便が…嬉しい限り。その1時間前にはケーキ屋の事務の仕事の義妹からケーキを持参。

  9. ERINOSHIN

    あれは三年前♪
    じゃあなかった。
    あれは二年前

    ふとロッピーでチケット買って
    昼の部も行けたのに…
    何故か夜の部に

    2部の始まり

    町はクリスマス 銀世界だ 響く鈴の音は ビルの谷間に♪

    12月19日だったかなぁ。
    あの時の衝撃が忘れられません。

    1992年か1993年頃
    ぴあでヨーカードの休憩時間
    山木康世 江古田マーキー
    …と載っていた時に
    東武東上線で行っていたら。。
    初めての転勤で都会がおっかなかった頃

    ソロでの幕開けに近かったはず。

    後悔しても時は過ぎてしまったので

    行けなかった頃を作品として出されてる
    書籍、CD. DVDで想像しながらかみしめて

    私にとって三年目の

    江古田 de クリスマス

  10. 花心

    こんにちは~
    もうすぐ開場。
    暖かく幸福なライブの始まり~
    江古田でクリスマスイブとは、えーこった~♪♪♪
    楽しいひと時を♪♪♪

  11. ERI

    2017年一年間お疲れ様でした。

    ギター一本で今年もエネルギッシュに
    駆け抜けて来られて本当にありがとう御座いました。
    (ギター一本では無い! ギターまだあります。ハモニカ.)

    もちろん!
    美声と口笛のまぁ!
    美しい事。 ジャイアンさんも仰ってましたけども

    美声と言うと、
    水の底に映った月

    マークノップラーです。

    痺れました!

  12. ERI

    一年間駆け抜けて来られて
    ファンを魅了して下さり

    本当にありがとう御座いました♪

  13. ERI

    何度も失礼します!

    ソロで再始動なさった年数が間違えていましたら
    申し訳ございません。

    後 休憩時間にぴあという雑誌が当時ありました。
    今になって
    あっ!

    もしかして、あの雑誌に載っていたのではなかったかなあ

    …とライブに行くようにになってから

    遠い記憶を思い起こしていました。

    あの時雑誌が本当であったなら
    何故パソコンできる人に(夫に)
    調べて貰わなかったんだろう!

    携帯電話がこんなに進化していたら。。

    ナビが使えたら、
    江古田マーキーに行けてたのに!

  14. ぴちけー

    クリスマスイブの今年最後のマーキーライブ♪
    最高に温かくて幸せなライブでした♪
    やはり、山木さまの歌はいいなあ〜♪
    心が癒されました〜♪
    久し振りの粒々辛苦♪
    手拍子のいらない風来坊♪
    クリスマス曲4曲♪
    Borderline♪
    嶺上開花♪
    水の底に映った月♪
    どれも心に沁みました♪
    山木さま、皆様、最高のクリスマスイブをありがとうございました♪
    新CD、買えました♪
    素敵なジャケット♪
    特に裏の山木さまと背景は、
    山木さまの音楽人生を表しているようで♪
    何事にも果敢に前を向いて♪
    聴くのが楽しみです〜♪

コメントする