となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

小倉北区フォークビレッジ御礼

2018年03月26日 | カテゴリー: 山木康世 

10日間九州ツアー有終の美を飾るべく小倉フォークビレッジでございました。
大勢の方の期待に応えられたでしょうか。
10日間お天気は晴れ後曇り後天晴れ。先ずは上々でした。

小野様、岡本様、その他のお集まりの皆様、誠にありがとうございました。お世話になりました。

みなさーん、またお会いしましょう♪

コメント(24) to “小倉北区フォークビレッジ御礼”

  1. 五島撒きえ

    昨夜のフォークビレッジでのライブ

    もーーー‼︎

    サイコー‼︎

    極上 ‼︎

    MOST ‼︎

    BIGGEST‼︎

    最上級 ‼︎

    10日間 9公演の千秋楽✿︎✿︎

    …を飾るに相応しい

    ほんとうに素敵な一夜を

    山木さん

    ばり‼︎
    嬉しかあ‼︎

    嬉しすぎるっちゃけど‼︎

    感謝しとーよ‼︎

    好いとおーっとっ♡

  2. キキ

    さきほどかしまし妹達二人と別れて家路に向かってます。まだまだ書き足りないほど胸の高まりは続いてます。ぴちけーさん、ゆみさん、ご心配お掛けしました。山木さんのパワーはやっぱり凄いです‼そして奥深い優しさに心身ともに癒され、大満足のライブでした。
    参加された皆様お世話になりました

  3. ひまわり

    こんにちは。

    小倉フォークビレッジ、やはり素晴らしいライブだったのですね!!
    皆さまの書き込みから伺えました♪♪
    有り難うございます♪

    沢山歌ってくださり、参加されました皆さま幸せいっぱい、又胸に込み上げる言葉にならない感情も増幅された事でしょう。

    不思議な力を持った山木さんの歌の数々、名曲の数々…
    共感できる曲の多さに感謝です。
    まだまだ、書き込みも楽しみにしています(._.)

    キキさん、良かった!!
    ほんと、良かったですね(涙)
    嬉しいです。

    福岡、大分ライブのダイアリーを有り難うごさまいました。
    やっぱり、ライブはいいですね‼

    今回は家に居ながら参加させていただきました(._.)_ 
    有り難うございます。 

    山木さん、小林さん、10日間9会場
    九州、東西南北ぐるっと九州ライブ♪
    大変有り難うごさまいました。
    お疲れ様でした。
    これからは、北へ向けてのツアーですね。

    どうぞ、お気をつけて、お元気で又パワーを感動を私達に届けてくださいね♪♪

    ここからはちょるちょる星人の一人言ですので..すみません。

    [次回は必ず元気になっちょくから、又すべっちころんじ、おおいたけんに
    きちょくれな~~~!!]

    そして、あたかいメッセージを下さいました皆様に深謝いたします。

    たまに書き込みさせていただきます。
    皆さま又どうぞよろしくお願いいたします。

    これからも山木さんの歌を支えに生きていきたいです(._.)
    大変失礼いたしました。

  4. ひまわり

    すみませんでした。

    先ほどの書き込み誤字がありました。
    福岡、大分のダイアリー有り難うございました。
    でした(._.)

    小倉のスタッフダイアリーも楽しみにしています♪

  5. スヌーピー

    ライブ♪に行けて感謝そしてプロの音楽家山木さんに天晴れ!天から快晴の贈り物。また小倉に戻りもっと門司港の海風に吹かれ小学1年生からのあったかい友人と少女に戻り異国情緒漂う港界隈歩き食べ二日前の平家の滅亡の橋辺りを眺めライブ♪余韻に… また列車に揺られ小倉を過ぎ友人と別れ家路へ。窓の外は春霞。山木さんの音楽人生これからも大平、祈る。桜の樹のような山木さん(^ー^)

  6. ひまわり

    又お邪魔しました(._.)_

    入院中に発売された、新しいアルバムもぴちけーさんが教えてくださった蝦夷戯れライブCDも、まだ郵便局にも行けないから買えない…
    もう、〆切なのに(泣)(泣)

  7. 花心

    こんばんは~
    超ハードな10日間が終わりましたね。
    お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。
    早速 日常に戻りましたが、浄化されクリアになったハートで又パワフルに動けそうです。
    心に太陽を、唇に歌を!ですね♪♪♪
    太陽は、勿論 山木さんです~

    ひまわりさん、書き込み復活ですね。
    嬉しいです~
    あっちもこっちもついて回りたいですが、そんな訳にもいかないので、ここから応援です。

    CDですが、3月31日までのは、特別価格のものだけで、他のは期限はないと思いますよ。
    又一緒に応援しましょう~♪♪♪

  8. いいちこのローズマリー

    こんばんは~朝、一番にまきえさんの書き込み~嬉しかったです(*^_^*)まだまだ余韻が残っています。福岡と小倉の熱いライブの様子、来年はもう少し多く参加したいです。山木さん、ありがとうございましたm(_ _)m10日間お疲れ様でした~とても楽しい時間でした。妹から「姉ちゃんとぼけちょ」‥‥など言われても楽しかったです(*^_^*)ぴちけーさんの毎晩午前様だと書かれていたこと‥‥私も気をつけます。いろいろ勉強になりました。ぴちけーさん広島菜お弁当に入れて美味しくいただいてま~す。もみじ饅頭大好きです(*^^*)ありがとうございました。日常生活に戻り、いろいろありますが、楽しく過ごしてます。まだ、3日しか過ぎていません‥‥(笑)

  9. chobis

    こんばんは。
    充実した、九州ライブツアーでありました。
    沢山の歌を聞いて、沢山の情景が浮かんできて、
    幸せな日々を過ごしました。
    ありがとうございました。
    山木さん、小林さん、ライブに参加されました皆様、
    お疲れ様でした。
    又お会い出来る幸せを、楽しみにしています。

  10. スヌーピー

    当たり前ですが、平家は二日以上前に水の底に…
    山木さんライブ♪に夢中で先週島で会ってた友人の誕生日でした。二日前は。いつもは朝一おめでとう!を。本人から言われてあ~m(__)m コンナコト初めて。
    どうかしてる… 山木さんへの恋の病?増幅高まりときめきまだ書くと? ばかモン。山木康世さん検索を 自分のニックヌーム検索してあれー?
    しっかりしなきゃ。門司港の雑貨やさんで万華鏡いくつも観ていて夢の世界から脱却してないのかも? 赤くなってた携帯、帰宅して直ぐ充電私も必要熱冷まし!今日の歩数見ると15151歩でした。
    湿布貼ろう☆ 明日は蝦夷戯れ歌CD注文が一日のトップイベント♪ フーアーユー這うアーユー忘れずに! 7時半頃帰宅、列車中こっくりコックリ… 最後に舌かんだ。コックリさん当たらない。32✖3はかるくこえる体重でなく年齢!若々しく今よりもっと気は勿論!山木さん(^^)

  11. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    無事にご帰宅されましたでしょうか。
    大変盛り上がった充実の10日間お疲れ様でした。
    今日はお天気も良く気温も上がりツアーに出掛ける時は蕾だった中野の桜も開花してお出迎えでしょうか。
    九州ツアーも無事終了‼︎
    参加の皆さまは幸せいっぱい夢いっぱい‼︎*\(^o^)/*
    幸せ配達人山木さまは休む間も無く信州、東北ツアー‼︎
    今年も桜前線と一緒に北上でしょうか。^_^
    人を喜ばせたり、感動させたり、幸せにする事が出来る山木さま凄いです‼︎*\(^o^)/*
    お忙しい中、スタッフダイアリーありがとうございます。
    フォークビレッジの小野さまとのお写真素敵ですね‼︎
    小野さまは美しい方ですね‼︎
    また、お会い出来る日が楽しみですね‼︎^_^
    私も山木さまにお会い出来る日を楽しみにしています。(#^.^#)
    4月もスケジュールがタイトですのでしっかり食べて、良い睡眠、体調崩されませんようにご自愛くださいませ。(*^_^*)♡

  12. サラまま

    おはようございます。
    昨日、一週間ぶりに帰宅しました。
    犬のジャックが大興奮でお出迎え

  13. サラまま

    途中で切れてるようですので、続きを・・・

    今回のぐるっと九州弾丸ツアー❣お疲れさまでした。
    私は残念ながらふたつだけしか参加が叶いませんでしたが、参加された皆様の書き込みを見てそこに一緒に居たかのように興奮が伝わりました。
    有難うございました。

    福岡も小倉も皆様に聴いて欲しい唄ばかりでした。

    なんて心地良いのだろう。
    生で聴けるなんて格別です。

    ぴちけーさん、いらっしゃってたとは知らず失礼しました。
    久々に3人揃った、かしまし元(☚ここ大事❣)娘でご挨拶したかったです。

    ひまわりさん、お元気でしょうか?
    大分でお会いした時以来ですね。
    「金魚鉢の中の太陽」・・・気になります。読んでみたいです。
    【白昼夢】アワビ姉さんに話には聞いてたのですが、生で聴けるとは!嬉しかったです。
    38年前に書かれたもの。
    過去と未来の自分に想いを馳せてます。
     今度又九州行きますね。お会いできるのを楽しみにしております。

    どこかの会場で又皆様とお会いできますように。

  14. カヨッペ

    ここ毎年行っていたフォークビレッジ、行きたかったなー。ママさんのお人柄、岡本さんの音作り、
    よいお店ですね。最終日を飾るに相応しい場所でしたね。

    サラままさん。あわび姉さん、キキ姉さんとお揃いで、本当に良かったですね!
    キキさん、私も心配しておりましたよー。
    今度は東京にも来てくださいね!待ってます。
    さらママさんは五島のライブには真っ先に参加なのかと思っていましたが、離島はそんな単純じゃないのですね、、今度お話聞かせてください~\(^o^)/

    また、ひまわりさんも久々に登場されて、嬉しいです。今はデカひまわりじゃないのかな(笑)
    暫く書き込みがないので心配してました。良かったです。
    ちょるちょる星人って何ですか?凄く気になってます。今一緒に働くバイト君が大分出身なのでいつも、大分の話聞かされていますよ(笑)

    そういえば昨日は平岸出身のイケメン後輩社員と一日一緒でしたよ。平岸中学ではないみたいでした。
    平岸も広いんですね。

    学生の頃から面倒見ていた美幌出身の後輩社員は、東京暮らしに疲れたのか、来月退職して美幌に帰ることになりました、、、イラストレーターを目指すんだとか。
    仲良くしていたので、寂しいです。

    3月4月は別れや出会いの多い季節ですね。最近は後輩社員になつかれる事が多くて、飼い犬がいるみたいに思っています(笑)

    失礼しましたm(._.)m

  15. 撫子

    こんにちは(^^)

    熱い熱い九州九日間ライブが無事に終りましたね(^^)/
    みなさんの熱い熱い書き込み♪
    読むのが追い付かなかったです(^^)

    地震や災害で大変な思いをしてきた九州のみなさんへの山木さんの想い⭐
    そんなことを読んでいてとても強く思いました。

    キキさんも参加出来て本当に良かったですね(^^)/
    リクエストに応えてくださって良かったですね♪
    私まで嬉しくなるような(^^)/

    ひまわりさんの書き込みにも
    嬉しくなりました。
    来年はきっと参加してくださいね(^^)/

    10日間のツアーから帰られて
    明後日はもう横浜でのライブですね(^^)
    その後も休まれることなく
    岡山~大坂~長野~山形と続き
    そして新潟~(^^)/♪
    ソワソワドキドキで落ち着きません(笑)
    お待ちしています~o(^o^)o

  16. スヌーピー

    @まみおさま。福岡2県 大活躍お疲れが出ませんように。沢山の方々にきっと喜びや感動を届けられ九州団長?冥利に尽きるんじゃー
    昨年 花びらが舞いちる樹の下でお弁当、もう一年経ったの… 今は花びらの上にやはりチラホラ花一輪落ちてるわりに、風情があります。三本の会社近くの公園長閑だなぁ~。仕事に! 回想書きこみまたお邪魔するかも?老眼鏡忘れ虫めがね片手に手書き伝票ウインクしながら午後からパソコンもっと大変そう。
    ほんとに桜の妖精が… (^^)

  17. ひまわり

    こんばんは。

    一気に桜が開花してきたとニュースを耳にしました。
    桜の花びらかまひらひらと~♪♪
    歌詞が頭に浮かびました。

    皆さまからの小倉フォークビレッジの書き込みとスタッフダイアリー有り難うございました。
    小倉フォークビレッジには二回行った事があります。
    懐かしいです♪♪

    参加されました皆様は幸せに包まれて、まだまだライブの余韻が
    続いていることでしょう~♪

    花心さん、有り難うございます(._.) 
    なかなかですが…お邪魔出来る時にはよろしくどうぞ(._.)

    サラままさん、[金魚鉢の中の太陽]何となく不思議な不思議な山木さんの世界観に引き込まれてしまうような著書ですね…
    個人的感想ですので。
    私も[白昼夢]聴いてみたい曲です♪

    カヨっぺさん、お久しぶりです(._.)_
    メッセージ有り難うございます♪
    デカひまわりは願望です~(笑) 又萎んでしまいました(泣笑)
    大分の方言で、よく[ちょる]と使います。 
    例えば、見ちょるかい?聞いちょるかい?食べちょるかい?とね(笑)
    なので、ちょるちょる星人と私が勝手につけましたです(^_^;)

    撫子さんもお久しぶりでご無沙汰しています。
    メッセージ有り難うございます。
    撫子さんもお元気そうで何よりですね(^.^)
    はい、次回は是非ともです♪♪

    皆さま、沢山のあったかメッセージを有り難うごさまいました。

    今回の九州ツアーは山木さんのライブ、選曲、ダイアリー、そして皆皆様からのライブ報告、有難いメッセージに感謝感謝のひまわりでした。

    大変有り難うございます。

    桜も日本列島北上中、山木さんも岡山から北へとライブですね♪

    楽しみにされていらっしゃる方の心へ沢山の幸せが届きますように~~♪♪

    失礼しました。

  18. ひまわり

    追記

    誤字訂正です。
    有り難うごさまいました(泣)
    有り難うございましたです(._.)

  19. ひまわり

    また、誤字が見つかりました。
    すみません。
    桜の花びらがひらひらと~~♪♪
    「ようこそ春の日日高路」から頭に浮かびました。

  20. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は皆さん!お疲れ様デス。
    10日間の九州ツアーも大盛況の中小倉で千秋楽!桜の花も力強く満開ビシャットシャキット咲き誇っております。
    まるで山木先生の九州ツアー大成功…万歳!バンザイ!万歳!と言ってるよぅに見えてなりません。
    今年のツアーは今までにないハードスケジュールで!…しかも初日から連続6日間(死のライブ)…先生…大丈夫デスかと言うと…(頑張るから…大丈夫)と力強いお言葉が帰って来ました。

    そんな先生の意気込みと言うか気合いが初日の鹿屋の方達に乗り移ったのでしょうか…不安を一瞬にして吹き飛ばしてくれました。

    ヤッパリ…皆さんの温かい拍手や声援はタマランですネ!それに…何処の会場にも山木倶楽部後援会の皆さんが来て下さって先生も心強かったんじゃないでしょうかネ!

    遠征組の先人をきって…(由美さん、あづまさん、ばんびちゃん、ユーミンさん)ありがとございます。(あづま)さん車の運転大変だったでしょう!
    何度も何度も車を飛ばして駆けつけて下さった…(ぴちけい)さん…久しぶりに会えた…(せと)ちゃん…(花心)さん…その他にも沢山!勿論九州の山木倶楽部、後援会の皆さん…ありがとうございました。
    全国各地から心を飛ばして下さった皆様…お陰を持ちまして…今年の九州ツアーも恙なく終了しました事をここにご報告いたします。

    マダマダ…いろんな事で行き届かない所も沢山ありました事…お許し下さいませ。
    一つひとつ経験だと思って来年も頑張りますので宜しくお願いします。

    山木先生…小林マネージャ九州ツアー本当にお疲れ様でした。
    先生のギターをかき鳴らす[弁慶と義経]は何処の会場のお客様も大絶賛でしたョ…先生はヤッパリ凄いス!私の自慢デス…イャイャ!私達の自慢デス。
    山木先生…ありがとうございました。
    小林マネージャ…お身体大事にして下さいネ…ありがとうございました。
    皆様…ありがとうございました!心から感謝申し上げます。

    あっ!そぅそぅ…[五島撒き餌](マキエ)様…貴女の撒き餌のお陰で五島の魚たちは?…すんご〜く大きくなったと…浦島太郎様から連絡がありました〜私からもお礼を言います。ありがとう。

  21. スヌーピー

    こんばんは。山木さん、暫く休めるかと思いきや明後日からまたライブ♪音楽道はつづく~♪ 待ってる各土地のファンがいる限り~♪ですね(^^)
    金魚鉢の中の太陽 どんな内容なのでしょう?金魚や蝉は苦手だったが ♪蝉は好き。九州全ての会場に参加の、えりさんお疲れさまでした。改めてじっくり書きこみ読ませていただき一生懸命さが伝わりきっと山木さんも喜ばれておられると。私は4箇所も参加でき船が欠航しなかったら多分最後の福岡と北九州のライブ♪は無かったと、天の采配、天候は予測不可能特に離島は気象庁も竜巻海上に発生などかんがみ凪みたいな日でも欠航に現在は増えてるみたい… 旅の思い出とセットで記憶に残る九州ツアーライブ♪素敵でした。チューニング長くても素敵! その姿も☆

  22. ありんこぎん

    山木さん、九州ツアーありがとうございました。
    お疲れ大丈夫でしょうか?

    ライブが終わってしまって、やっぱり少し寂しいですが
    ニューアルバムのボーダーラインを朝夕聴きながら、ライブの余韻というのかなぁ…浸っています。

    現在熊本にお住まいの磯のあわびさんと九州ツアー前にお茶会をして、まだ手にしていなかったボーダーラインのCDを見せて頂いたりして予習^^
    近々、またお茶しながら今回のツアーのお話に花が咲くと思います^^
    ツアー前にあわびさんイチオシだった ♪再会
    ツアー後はまた印象も色濃いでしょうからお話するのが楽しみです。
    ワタシはやっぱり♪有明の海よりかなぁ…山木さんの口笛はとても綺麗。
    熊本のいろんな所で流れたら素敵だろうなぁと思います。
    それから〜
    一昨年の人吉のホールでの演奏に感動した♪水の底に映った月と
    初めてライブで聴いた♪松太郎さん樺太へのギターが会場いっぱいに力強く響いて凄く素敵でした。

    なかなか思いがまとまらず、カキコミめませんでした。
    また、九州でお会い出来る日を楽しみにお待ちしています。

  23. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    今日も良いお天気、お花見日和ですね‼︎^_^
    いかがお過ごしでしょうか。^_^
    私は3月で1番大きなイベントがあり夜10時までお仕事です。
    今日頑張って明日はパラダイス‼︎*\(^o^)/*
    パラダイスとは天国、楽園‼︎
    山木さまがどんな歌を歌ってくださるのでしょう。
    心が癒されて、楽しい時間になりますように‼︎(*^_^*)♡です。
    さぁー、今日も頑張るぞー‼︎(笑)

  24. えり

    ♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*
    LIVE in 小倉~フォークビレッジ~
    ♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*

    九州ツアーラストラン✿︎は麗らかな春の陽気を感じながら

    17時30分スタートでした!

    OAの出演が有りましたので山木さんは6時に御登場✩︎✩︎

    青のサテン生地のお衣装に昨日の福岡の少しかきあげスタイルではなく

    前髪をおろされておられ優しさ漂う雰囲気が、とっても曲目の順番!

    ギターの弾き語り! お声! ハモニカ! 口笛!を益々!艶っぽく!

    みえたのは私だけでしょうかね?

    最終日だからといって、全くお疲れのご様子もなくて、
    自然体でライブが進行してゆきました。

    ビジュアルの素敵さ✩︎

    …と非対称なトークも!(^-^)ニャハ♪︎

    中盤で唄われた♫︎風来坊♫︎は手拍子したい派と 山木さんの声だけを
    聴きたい派が左右真っ二つに分かれました❥︎・•

    表拍手をありんこぎんさんの力強い‼︎
    裏拍手が完全に会場をリードしてくれましたෆ̈

    山木さんも、今日の風来坊は力強い拍手が勝ったかな?…なんて
    ジョーク混じりで
    熊本から再来されたありんこさん・よっつさんにyellしておりました。

    昨年骨折で来られなかったキキさんに今年来て下さった
    感謝を込めて♫︎領上開花♫︎をご披露されて

    キキさんから~山木さんありがとっ!~のお声が!
    会場全体がこの曲に酔いしれている
    GOODな間での掛け声だったなぁと思い ライブのクライマックス

    に加速して行ったように私は感じましたです。

    アンコールでは三曲も歌って下さり 計24曲

    6日間連続‼︎
    小倉フォークビレッジが9公演目‼︎
    とは到底信じ難い 伸びやかな歌声でした!

    山木さんに(o’ω’o)ノオツカレサマ〜☆︎
    山木さんに。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚【THANK★︎YOU】

    〜追伸〜
    福岡県在住のM.Mさん
    朝倉市・博多・小倉と
    休み返上で学校から役場まで奔走された
    結果が
    素晴らしい!

    九州ツアー後半戦を引っ張り
    大好きな山木さんの為‼︎
    とても嬉しそうな顔をしていたのが目に焼き付いています!

    いつもおふざけなM.Mさん
    やる時はやる男だなって(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*
    皆さんの気持ちを代弁して
    (ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉
    そしてミ★︎(*・ω・)v Thanks!!★︎彡
    お疲れ様でした~♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚

コメントする