となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大阪5ThStreet初日御礼

2018年04月02日 | カテゴリー: 山木康世 

岡山からのぞみで大坂へ。地下鉄御堂筋線、心斎橋下車、徒歩で7分。お初の5ThStreetへ。
ギター弾き語りには申し分のない店内にやる気ムンムン。店内に足を踏み入れたときの印象で、近頃ではほぼその日の出来の良し悪しが決まる。
昨日は花丸だ。
幸福な夕刻を与えて下さった皆々様に大いなる感謝とともにより良き明日からの日々を願います。
今日はオールリクエストライブ、互いに幸福な一夜を過ごしましょう。
串の二度付けは禁止です。

コメント(21) to “大阪5ThStreet初日御礼”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます♪ 後ろ髪ひかれながら、北への飛行機の中です。
    昨日は 吹田から移転して初めての 5thStreetライブ。

    MCでも ギターで語るのにちょうど良い環境とおっしゃられていましたね。
    水の底に映った月♪ スキッとまとめて ありがとうございました~♪って感じを受けました。
    色んな歌を歌って下さり、MCをしながらギターチューニング(笑)。おもわず甥っ子の将平さんとの去年の掛け合いを思い出しました(*^^*)v。

    向いに座られた方がふきのとう解散以来という参加の方で大満足で帰られました。
    今日も参加したいって言ってましたが どうなったかな~? 成功を祈ります!

    あはは! 山木さんも串揚げ食べられましたか? 私たちもライブ終了後二度付け禁止を食べました~。 心斎橋、新世界はすごい人波でした。
    今日のライブも たくさんのリクエスト曲の中から、暗い歌(笑) 明るい歌とバラエティに富んだライブになる事を祈念します~♪

    したっけ、次回は どこで聞けるかなぁ。 あ、母がすごく楽しかったと言って次はどこに連れて行ってくれるの?と聞かれてます。
    山木さんにありがとうございました!って伝言です♪

  2. muromiho

    昨夜はふきのとうを知らなかったという友人が一緒でした。
    ギターを毎日練習している彼女は、私とは違った視点で楽しめたようでした。

    リクエストしなくても山木さんはいつも私が聞きたい曲を歌ってくださいます。

    それでも今夜は楽しみです。(*^^*)

  3. まみおで〜す@山木男子!

    山木先生!小林マネージャー!皆さん…おはようございます。

    いい天気が続いていますネ!暑いくらいデス。
    熱いと言えば昨日の…大阪5thSTreet初日も盛り上がったみたいデスね!
    私はマダ…大阪の地に降り立った事がございましぇん!いつも通り過ぎるばかりでネ…私の乗り自体はドップリ大阪人なのデスが?…アァ!ハァ。

    一度大阪に降り立ったなら今の変態ぶりが…もっとpowerupする事間違いなかネ…どぅ!スンネン。大阪近辺の方は良かデスね!2日連続で先生のライブが聴けて…しかも今日はallrequest最高ジャン。盛り上がる事間違いなかバィ。

    そぅそぅ…[横浜パラダイスカフェ御礼]のコメントで24番目にコメント下さった…[sk]さん…今さっきコメント見ました?遅れてすいません!ご無沙汰しております。(小倉で二回)…でハイハイ!思い出しました…楽しかったデスね!有り難う御座いました。

    そぅデスか?…4月8日の長野県佐久市…OASIS346に行かれるんデスね!…山木先生は今最高に乗ってらっしゃいますので…凄いパホーマンスが見れますョ!
    山木先生が長野に向かわれる頃入れ替わりに…長野から先生の古くからお友達…元[古井戸]の…[KY]太郎氏が明日3日小倉をカワキリに九州ツアーが始まるので…しっかりsupportしたいと思います。小倉FV,福岡カンドレ、宮崎ガーラム、都城に行きます。
    先生…こちらはシッカリ勤めますので…思いっきりギターかき鳴らして皆さんをknockoutして下さいネ〜皆さん…応援頼みま〜す。…失礼しました。

  4. せい姫☆

    今日も、いい天気だよ〜〜 ライブに行かなきゃぁ〜〜〜  で、行ける幸せ噛み締めて。。

    昨日の5th-street、癒されて〜〜(今は、これしかない。。)大阪ならではの曲も
    ありがとうございます。中之島のあたりを歩いて帰りましたが。。あ、その時には
    大きな月に、、気が行ってしまって。。月が輝いてるぜ!!って、、歩いてました。

    フェスティバルホールの近くを歩く時にはいつも、頭の中は、長距離運転です。
    中之島でもなく、阪神高速でもなく、私には、フェスティバルホールが
    新しくなっても。。あの辺りと紐付いてしまってます。

    さて、本日の、、、リクエストライブ、今日はどんな曲が飛び出して
    来るのでしょうか???楽しみです!!午後から仕事してから、向かいます。

  5. スヌーピー

    目の回るような仕事の忙しさ夕方バタンキュー。今朝は一部しか洗濯物干せなく朝のバタバタは学生の頃からずっと変わってない。
    みなさんのライブ♪感想読めるときがホッと一息タイムしあわせ~。イントロでは不明歌詞を理解であ~聴きたかった曲だ♪は何とも笑顔になってます。嬉しくて。会場で偶然に味わえる醍醐味(^-^)v 解るナァ~
    善きモチベーション保ったままのライブ♪でありますよいに。
    行けないけどrequest♪緑輝く日々聴きたいなー
    今年あと1、2回はライブ♪に行けたらと昨夜の月にお願いを。
    会場のstaffやお客さんの心持ちでも演者さんに変化が?万全な準備や私語は厳禁やその時の雰囲気で共にノリを。拍手も迷ってどっちに? 先ずは山木さんが心地よいライブ♪が出来る♪が一番 最近get昨日も聴いてたCDのあれかな♪ 占い?新宿の… ヒントを 全く理解不可能

  6. 影法師

    山木さん、昨夜はお疲れ様でした。とても楽しいライブでした。
    5th street にちゃんと行けるかな?JR梅田から四ツ橋線の乗り換えが
    うまく行かず、地下をうろうろ。。山木さんは御堂筋線から、行かれたん
    ですね。(笑)私は再度、四ツ橋線挑戦します。桜橋口から出ます。

    ライブですが、旧ギブソンがとてもキラキラピカピカ、いい音出して
    ましたね。新ギブソン君には負けないぞ!と、私には聞こえました。(笑)
    昨夜の私のナンバーワンの曲は、「サラ」?ですか?
    始めて聴いたのですが、圧巻でした。鳥の歌?山木さんが、
    これから、動物シリーズに入りますと言われてから、随分と経ってましたが?もうとっくに別の曲を歌っておられますが。。
    前奏から???歌われても???状態の私。
    大空へ羽ばたけ?飛べ?だったかな?高く高く?
    だったかな?違っていたら、ごめんなさい。
    なんかとても、引き込まれて、自分が必死で羽ばたいて飛んでいるイメージになる曲でした。私はふと、パラグライダーをして空を飛んだ時の
    思い出が蘇りました。そして、サラ〜サラ〜と続いたので、あっ!?
    噂で聞いていたサラちゃんの曲だと思ったのでした。
    感動しました。是非、サラちゃんの応援歌にして下さい。
    まだまだ、書きたい事ありますがそろそろ、今晩に向けて準備します。
    今日はオールリクエスト特集!
    どんな歌が聴けるのかな?山木さん曰く、知らないよ〜.。
    僕が選んだんじゃないからね。暗〜い歌ばかり?て、言われたかな?
    前にもそんな事言われましたね。
    山木さんのそういう歌にグッとハートを持って行かれるので、仕方ないたで〜す。
    今日会える皆様、よろしくです。

  7. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    長閑な良いお天気でお出掛け日和となりました。
    5th street良い感じなのですね‼︎^_^
    お初の大阪。
    地下鉄四ツ橋線と御堂筋線どうなの?って思っていたので山木さまの来られたほうがわかりやすいようです。
    助かりました‼︎*\(^o^)/*
    ありがとうございます。
    そうそう、串の2度づけはご法度でしたね‼︎(笑)
    承知致しました。(笑)
    忘れてました。(笑)
    スタッフダイアリーありがとうございました。
    「岡山桃太郎ライブ」良いですね‼︎
    ウケました‼︎*\(^o^)/*
    ギターかついでいらっしゃる山木さまはやはりカッコイイです‼︎(#^.^#)
    今回は茶系のショルダーがワンポイントですね‼︎
    横浜のネイビーのショルダーも可愛かったです‼︎^_^
    さすが芸能界‼︎業界用語シースー‼︎(笑)
    美味しいもの食べて元気が1番‼︎
    いつもはあまりリクエストなどはいたしませんが、今日はリクエストライブということで今聴きたい作品をお願い致しましたが、何を歌ってくださるのでしょうか?
    そして、元気でカッコイイ山木さまにお目にかかれますことを楽しみにしています。(*^_^*)♡
    今日もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  8. 影法師

    すみませんです。↑仕方ないです。「た」が余分に
    ついてました。お詫びと訂正します。
    大変失礼しました。

  9. ぴちけー

    四つ橋駅の5番出口から徒歩2分♪
    わかりやすい場所でした♪お店も二つもあって素敵♪
    昨日は3階のライブ会場でしたが、
    今日は2階のバーっぽいところかなぁ?楽しみです♪
    昨夜も超満員♪山木ワールド全開でした♪

    ぬちぬぐすーじから始まって、心がほんわか優しい気持ちになりました♪
    嬉しかったのは文化的生活♪ヤッター♪
    動物シリーズのMOGULAも大好き♪
    田んぼのモグラは困り者なんだけど、
    社会風刺が効いていて、大好きです~~~♪
    外は雨模様も聴けて嬉しかった♪
    未発表曲発表会の時に披露して下さった
    サラが、完成しており、感動しました♪
    どこまでもぶれることなくまっすぐ山木さま~~~♪

    あっ、もう、行かなきゃ!!
    では、お会いできる皆様、後でね~~~♪

  10. ぴちけー

    新幹線を待っています♪
    鹿児島中央から来るのかな?
    さくらに乗ります♪
    山木さまが新大阪から御堂筋線に
    乗られた事が嬉しいです♪
    20代の頃、勤めていた会社のある西中島南方を
    通り過ぎて下さっただけで幸せ〜♪

    昨日の長距離運転、私も心に沁みました♪
    人は人、自分は自分の歩みでいいって…
    励まされました♪

    山木さま、ありがとうございました♪

    新幹線さくらは大阪ヘ〜♪
    リクエスト大会、楽しみです〜♪

  11. ひまわり

    沢山の書き込み楽しく拝見させていただいています。

    皆さま、有り難うございます。
    そして、スタッフダイアリー有り難うございます♪♪

    山木さん、AM1ジャンパーがお似合いです~♪
    孫と同じジャンパーで嬉しかったです(^.^)ノ

  12. ひまわり

    追記
    訂正ですm(__)m
    AM-1ジャケットでした。
    ジャケットと言った方がお洒落な感じです(*^^*)

  13. 花心

    5th streetライブ1日目の感想、ひとつ前に書いちゃいました。
    スヌーピーさん、「北風の荒野にて」のCDを聴いてね。
    何時間でも待ってくれるなんて嬉しいし、ロマンチックな夜なのにね~
    そのまんまでは終わらない事があるのも山木さんライブです~♪♪♪
    あんまり夢の世界に行き過ぎないようにしてくださってるのかもしれません(笑)

    もうすぐ開演、皆さん どんな曲をリクエストされてるのか楽しみですね。
    今夜は、暗ーい夜、愉快な夜、為になる夜、どんなのでしょう~
    きっと、色々と聴ける充実の時間になるんでしょうね。
    楽しいひと時を♪♪♪

  14. 花心

    ひまわりさん、前のところに控えめに書いてくださってますね。
    タイトルに合わせてですかね。
    岡山に訪ねてみたい、なんて嬉しいです~
    ぜひ来てください。
    そう、強い願いは、きっと叶いますとも!
    ただ、願い続けることが難しいのかな。
    何でも諦めないことが大切ですよね。

    ブルーブルースは、今は椅子が変わりましたが、以前は小学校みたいな木の椅子でした。
    中に入ると側面と天井と高すぎない舞台が木なので、私のイメージでは山の小さな小学校の講堂です。
    なんだか素朴でホッとする好きな空間です。
    (とっても個人的イメージなので、そんなことは無いと言われそうですが)
    そんな中で聴く山木さんの歌は最高ですよ~♪♪♪

    私も、ひまわりさんが来て満足してくださるのを願います。

  15. スヌーピー

    今 つくづく思います。山木さん繋り人生の仲間だって(^o^)v 花心さん、そのCD聴いての… 私なりに新宿の母に待ってる間手相見てもらい今待ってる女は危険!直ぐに去れ!の暗示が出てます。脱兎の如く逃げた!チャンチャン!
    ブルーブルース行きたいナァ~会場なんです私も。倶楽部更新写真のステージだと… 先日福岡のブルックビレッジで再会去年秋の山陰ツアーから、別人かと!巫女さん解る綺麗な方だしまみおさんも一番だって… (^^) 昨日 山木さん夢(*^.^*) 九州ツアー列車にて偶然ご一緒した方も出演 (^^) 帰宅したらポストイン蝦夷戯れ唄CD♪ 今から開封聴きます。正夢
    誤字多し最近m(__)m 公開文通もいいのかな?!m(__)m

  16. カヨッペ

    ひまわりさん、それMA-1では?
    と突っ込んでみました。ちがうかな?

    5th street は大正時代に建てられたという、たいそうモダンなレトロなビルの中にありました。
    戦前のビルにひたすら萌えますー。

    階段を登るとフォーク界の長老のお写真がお出迎え。

    そんな堀江?の歴史をずっと見てきたであろう建物で初っぱなから胸熱なのでした。

    大阪は以前ふきのとうの歌会ってのによく参加していたので、
    何度かあの辺りも行っているのですが、相当な方向音痴なのでよくわからず。。。
    色々思い出が甦った大阪の街でした。あの辺り、親切に飲みに連れていってくれた方は「満員電車」「ステーションホテル」をよく歌われてましたよー。
    「ステーションホテル」は岡山で聴けました。

    昨日は駅で途中、影さんに遭遇して助かった~\(^o^)/また迷うところでした。
    有り難うです✨
    皆で食べた二度付け禁止は並んで待った甲斐のある人気店でしたねー。
    東京の串カツ田中とは全然活気がちゃいました。
    (о ´∀`о)
    すみませんライブの感想はまた改めます。

  17. ぴちけー

    いや〜♪大阪のリクエスト大会は、最高やわ〜♪
    どの曲もどの曲も、聴けて嬉しかった〜♪
    あっ♪この曲も♪この曲も聴きたかった〜♪って♪
    山木さまのファンがリクエストする曲のセンスは抜群です♪
    大阪リクエスト大会は、間違いない!!
    大満足の幸せな時間でした〜♪
    それだけ、山木さまが創られた曲は、
    一曲一曲、素晴らしいと言う事なんだ〜♪

    山木さま、皆様、ありがとうございました♪
    いっぱい元気を頂きました〜♪

  18. せい姫☆

    オールリクエストライブの余韻に浸ってます。

    今日は、ぴちけーさんに負けじと、後ろから、拍手をしておりました!!
    楽しい一夜でした。ありがとうございました。

    なかなか味のある曲が続いて〜暗い曲というよりは、わぁ〜お!!!が盛りだくさんでした。そして、岡山と同じくで、山木さんの唄声の海で泳いでた気分でした。とても充実した、3日間をありがとうございました。

  19. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    5th streetオールリクエストライブお疲れ様でした。
    お元気でカッコイイ山木さまと幸福の一夜を過ごすことができました。
    ありがとうございました。(#^.^#)
    会場の階段の壁にマーチンが飾ってあって形とかはよくわかりませんが若い山木さまが思い出されました。
    嬉しかったです。^_^
    ライブは凄〜く充実の内容で大、大、大満足‼︎
    ちょっとしたハプニングもあって(笑)超楽しかったです‼︎*\(^o^)/*
    やはり山木さま大好きなみなさまからのリクエストなので、山木ブランドのベストセラーのオンパレードって感じました‼︎
    自分のリクエストはもちろん好きな作品がいっぱい拝聴出来て、山木さまのボーカルとギター、口笛、ハーモニカが素晴らしくて、とっても心に響いてきて幸福な良い夜でした。♡
    参加出来て良かったです。(*^_^*)♡
    「串揚げとビールにありがとう」‼︎*\(^o^)/*です。

  20. s.k

    まみおちゃ~ん また、小倉に行くけんね! 楽しみよ。

  21. ひまわり

    花心さん、せめて一度でもいいから岡山や広島に参加してみたいと思います(._.)
    素敵な町でしょうね。
    やさしいメッセージ有り難うございます。

    カヨっぺさん、突っ込み有り難うございました(((・・;)
    はい、私が間違っていました(泣)
    2回も同じ内容で失礼しました。

コメントする