となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大阪5ThStreet2日目御礼

2018年04月03日 | カテゴリー: 山木康世 

お集まりの皆様、誠にありがとうございました。昨夜は熱いリクエストの御客様による構成ライブでございました。ひとりぽっち♪の迷走にはホトホトトホッホでしたが、2番で持ち直し無事歌い終えました。幸福な一夜をマスターご一家様、池田さま、そして長きのファン歴をお持ちのみなみなさまとともに過ごすことができました。
またお目にかかれることを夢見て帰京でyasu

コメント(4) to “大阪5ThStreet2日目御礼”

  1. 影法師

    おはようございま~す。
    とっても楽しかった大阪5Th Streetでの2日間のライブコンサート。
    一昨日はいつものコンサート、近江八幡から持ち越された!?(笑)
    「水の底に映った月」を聴くことが出来て何より嬉しかったです。
    それから、大好きな「冬のカラス」も聴けました。今もBGMは、帽子はかぶったし~てぶころはめたし~♪が軽快に流れてます。それから、久しぶりに聴けた、「外は雨模様」「暮しの中で」大阪ではこの曲と言われて「長距離運転」山木さんの歌を聴いていると、いつも
    情景が手に取る様に浮かび上がって来るのが心地いいです。
    だから、追っかけ止められな~い。山木さん大好きです。
    紺のジャケットで登場だった山木さん、カッコよかったです。

    昨夜は朱色?赤色のシャツでしたが、これまた昨日のオールリクエスト特集にピッタリマッチしてました。センスいいですね。
    ただ一つ靴?はスニーカーですか?履きやすいのかな?
    今までになかった感じですね。

    昨日のオープニングの曲は、君の心は羽より軽くなり~♪
    そして、めったに聴けない曲、そして、念願かなって「Uncleあるちゅうの唄」はいどうぞ~!?と、LPレコード思い出しなが聴いてました。そして、桜のはなびら~♪飴さん?の歌、可愛いです。(笑)こんな事失礼かな?
    それから、投票数が多かったと言う、山木さんが、ギターをトントンと叩かれるあの歌です。一回目は、グーで2回目はパーでした。
    キャ~カッコいい~!!皆好きだよね。山木さんのギターをトントン、何故かとっても、昔魅かれます。(笑)
    そして、誰だ?の前練習されてから挑まれて、ラナちゃん。
    山木さん、ナナちゃんは当時、アニメが同名で流行ったのでした。
    それで、変更されたんです。
    「涙のらぶれたあ」カッコいい!そして、今のシーズンにピッタリの「木蓮の花」この曲は、心を穏やかにさせてくれます。
    1曲ずつコメント書きたいですが、そうも行かないですね。
    本当に久しぶりに聴けた曲も沢山あって、感動しました。
    山木さん、名曲多過ぎます。あれもこれも聴きたいと思い選ぶのに悩みました。山木さん、知らないよ~って言われてましたが、全然そんな事なく、私の含めて堪能させて頂きました。
    え~~~もう終わり~と、全23曲、アンコールもないと言われましたが、会場の皆で盛大な拍手が鳴り止まず、ラストは皆で合唱しました。感動、感動でした。
    山木さん、ありがとうございました。春の大事な歌もちゃんと聴けました。もう、今頃は、新幹線でビューんかな?と、お帰りやすですね。
    あっ!?お昼から、二度付け禁止でいっぱいだったんですね(笑)
    皆さん、長々と失礼しました。毎回、支離滅裂ですみません。

  2. 影法師

    訂正とお詫び
    てぶころ→てぶくろ(^^;)
    昔魅かれます。→昔から魅かれます。
    誰だ?の前練習→誰だ?この曲リクエストした人?と、前練習
    私の含めて、→私も含めて
    すみません、誤字脱字が多くて大変失礼しました。
    もうお昼ですね。今はCDから、山木さんの優しい声が。。

  3. muromiho

    「愛しのラナ」は夜眠る前に聞きたい曲ナンバーワンです。
    いろんな場面で聞きたい曲がありますが、夜眠る前は毎日あるので、毎日聞きたくなる曲でもあります。
    昨年9月にリクエストさせていただいて、今回は2度目のトライでした。
    前奏も間奏も大好きです。
    ありがとうございました。
    これからは昨夜の演奏を思い出して眠ります。

  4. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    昨日は、お疲れ様でした。
    帰りの新幹線までの時間、ライブでお話されていたビリケンさまのことをヒントに行って来ました。新世界あたり。(笑)
    そして、行列ができている串揚げ屋さん‼︎
    山木さまの作品にも出てくるお店の名前?
    あってるのかどうかわかりませんが食べて来ました‼︎*\(^o^)/*
    揚げたてだからサクサクで美味しかったです。
    ソースも大丈夫。(笑)
    昨日のアメリカ村にしても賑やかで人がいっぱいでした。
    スタッフダイアリーありがとうございます。
    さっき行って来たところが写っているじゃあーりませんか‼︎*\(^o^)/*
    一緒に行っていないけどなんだか嬉しいものですね。^_^
    山木さまとギターのお話をされている方はオーナーさまだったのですね。
    階段のところで待っていたら、「1番乗りだね」とお声を掛けて下さいました。^_^
    山木さまのおかげで、またひとつ大切な思い出が増えました。(#^.^#)
    ありがとうございました。m(_ _)m
    のぞみで帰郷でございmasu。

コメントする