となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

信州長野に春

2018年04月06日 | カテゴリー: 山木康世 

所謂前のりというところで信州長野に来ている。風はまだ冷たいが、確実に春は来ている。
遠くの高い山並みには雪が、しかし低い山に雪はない。お味噌、野沢菜の古里。善光寺だって光ってる。
マンドリン片手に畦道歩いた取材の日々を思い出す。空には雲雀がピーチクパーチク。日本の田舎原風景をスキップして歩いた30代の残像を思い懐かしく、今夜60代が弾けるベンベン♪

コメント(10) to “信州長野に春”

  1. 桜待ち人

    私の町に雪が降る~♪ 静かに静かに雪が降る♪

    長野の原風景好きです。 明日の塩尻の近くの安曇野に佇む道祖神様の風景。

    60代が弾けるライブ 楽しみですね。

  2. スヌーピー

    ゆとり持ちの行動 賢明な判断。余裕持ち出勤は季節の景色をゆっくり眺められ気に入ったフレーム撮ったりして遅刻しちゃったりもm(__)m 午前かなり激しい雨が… めぐみの雨 涙雨 昨日ゆうがた電線にツバメ2羽 ベランダから発見 ♪
    今年も再会(^^)/ 信州ツアーのご無事と盛況を雨に春の雨に。

  3. ぴちけー

    今日から新しいツアーの始まりですね♪
    北の方は、また美しい桜が迎えてくれますね♪
    君の住む町へ〜♪の通りの旅人の山木さま♪
    待っている方々に、幸せと夢のような時間を〜♪
    心を飛ばします〜♪

  4. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    爽やか、懐かしい信州からダイアリーありがとうございます。
    この時間はリハでしょうか。
    こちらも今日は風が強いです。
    出無精な私が何度か訪れたのは山木さまが東京から帰った札幌と爽やかな信州。若い頃に。
    今日の会場は可愛いらしい感じですね‼︎
    善光寺も近いでしょうか。
    善光寺も寄らせて頂いたことがあります。
    信州の風景をイメージすると♪風薫る…♪風のシ…♪時雨…などが山木さまのお声で聴きたくなります‼︎^_^
    お天気がイマイチですが会場には山木さまの音楽で心穏やかになるような爽やかで、気持ち良い風が吹くことでしょう‼︎
    今宵が素敵な夜となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  5. 花心

    もうすぐ開演ですね。
    新潟では昨日が桜の満開だとか。
    ついこの間南の方だったのに今度は北の方、又旅の日々でこのところの日々の気温差も気を付けてください。
    こちらも南に行こうか、北にしようかと迷うところでしたが、心だけ参加で我慢します。
    信州の風景は私も好きです。
    若い頃行った上高地も綺麗だったなー

    残像ですかーそういうの見ることありますね。
    ライブで山木さんの歌を聴きながら、今の山木さんと若い頃の山木さんが交錯することがあります。
    歌っておられる時の山木さんは、あまり変わらない感じも受けますが。
    何時間かの間に時が行ったり来たりで、気持ちはすごく若い頃で、実際の自分は歳をとっていて・・・でも、それが楽しくて・・・ますますライブの時間が好きです。
    九州で聴いた「白昼夢」も良かったな~

    今宵も素敵なひと時を♪♪♪
    こころ飛ばします。

  6. 影法師

    こんばんは〜
    山木さんは前日から長野入りされてたんですね。
    今回は雪は大丈夫だったようですね。
    私は長野と言えば冬はスキー場に何度も出かけていたので、
    山木さんが長野や松本、塩尻でコンサートをされるのに、
    車で中央道をかっ飛ばしてコンサートに行きました。
    松本城や善光寺にも行きましたね。
    スノータイヤでない車で山木さんが来られた時は、本当に
    驚きました。ご無事で何よりでした。
    今回は春も訪れていると言う事で、雪は大丈夫だったようですね。
    長野ではスキーは5月頃までは出来るので、まだまだ楽しんで居られると思います。
    今晩の長野でのコンサートも、また、行きたいなあと
    思っていましたが。。さすがに年をとったからか?
    車を乗り換えたからかな?行ける自信がなかったです。
    信州と言えば野沢菜漬け、そして、ささげごはんが
    私は大好きですが。。
    でも、やっぱり。。一番に上がって来るのは、風薫る5月〜♫
    大好きでこの歌、それから、安曇野にも行きましたね。
    山木さんのツアーで、懐かしく思い出されます。
    昨日からの長旅になるので、身体に気を付けて頑張って下さいね。
    こんばんは何を歌われたのかな?

  7. いいちこのローズマリー

    今晩テレビを見てて好きなこと~幸せと感じることをしていけば1日が幸せとなる。たぶん、ずっと前からわかってる人はわかっていたと思う‥‥でも、私はようやく今、耳に聴こえるようになりました。生きている今で、まだ間に合ったのかなぁ(^_^)山木さんの九州ツアーから早いものでもう2週間~31日に帰って来た子どもに「ウスバカゲロウ」注文してもらって時雨降る~聴けるのを楽しみに待ってま~す♪風が強く吹いて少し寒いです。信州は今から桜の春~♪ゆっくりと来てるのですね~お待ちかねの皆さまに山木さんの温かさ~届きますように~♪行きたかったなぁ~風待茶房~何時か行けることを夢見て‥‥明日は、仕事。でも山木さんの歌とともに~頑張るべ。山木さんも信州~東北ツアーお身体に気をつけて~ご安全に~♪♪♪

  8. カヨッペ

    山木康世オン・ステージ イン・ナガノ!
    全27曲、今宵~60代がサイッコーに弾けてました\(^o^)/ベンベン!

    弦がナットをジャンプした(笑)
    流石ナガノでした。

  9. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    長野市Rose bery cafeライブお疲れ様でした。
    弾けて、楽しい時間だったと想像しています。^_^
    今日は風待茶房‼︎
    今年こそはと思っていましたが…。またのお楽しみです‼︎
    男性のお客様で大変盛り上がって山木さまのカッコイイお姿が拝見できる会場なので今日も盛り上がるかと間違いなしです‼︎*\(^o^)/*

  10. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    凄〜い‼︎27曲も‼︎*\(^o^)/*
    いいなぁ〜‼︎^_^
    スタートダッシュ‼︎(笑)
    今日も良い日となりそうですね‼︎(*^_^*)♡
    春の信州、いっぱい楽しんでくださ〜い‼︎*\(^o^)/*

コメントする