となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

山形の空は晴れ

2018年04月10日 | カテゴリー: 山木康世 

山形の駅近くのホテルにおります。良い天気です。
佐久市からのドライブは予想以上に時間がかかりましたが無事到着です。
今日は生前大変お世話になりましたやまがっちゃんの追悼ライブです。
大入り満員となりました。彼女の人柄が偲ばれる思いが強くします。
明日、報告します。

コメント(10) to “山形の空は晴れ”

  1. カピパラのゆみ

    今、仙台空港に、到着です。
    色んな事思い出しながら山形に移動します。
    頑張って山木さんの歌をやまがっちゃんと一緒に聞きます。

  2. ばんび

    願わくば駆けつけて、やまがっちゃんへの思いや、追悼の意を共有したいけれど。叶わないので、今日のライブの時間は、やまがっちゃんとの思い出を数えてることでしょう。いつも山木さんのライブ前に会った時の、晴れやかな笑顔で、ライブに臨むやまがっちゃんの姿が見えるようです。

  3. えり

    今 昨年の秋素晴らしい☆コンサートを開催した

    おじいちゃんの故郷 高畠 通り過ぎました。

    もうちょっとで大好きなやまがっちゃんが、待ってる山形です。

    大入り満員立ち見で入れなかったら、

    会場の外で山木さんのやまがっちゃんに捧げる歌を心より

    聴かせて頂きたく思います!

  4. 花心

    今日はやまがっちゃんさんの追悼ライブの日ですね。
    お会いした事はないですが、山木さんの歌を愛する素敵な方だと思います。

    3月31日は、岡山ライブの日でした。
    この日に旅立たれた事を知り、何だかあの日のライブが特別なものになりました。

    今、言葉のコミュニケーションの出来ない人たちと日々過ごしていて、益々 魂の世界を感じます。
    きっと やまがっちゃんさんも今日の晴れた星空の上から山木さんの歌を聴かれるのでしょうね。
    どんな曲がお好きだったのでしょう。
    遠くからですが、厳粛な気持ちで祈りたいと思います。

  5. ぴちけー

    やまがっちゃん、ライブ会場に来ていると思います♪
    駆けつけた皆さんと共に、きっと山木さまのライブを楽しんでいます♪
    行けなかったみんなも、きっと、心は山形の会場に集まっています♪
    山木さま、泣かないで歌えているかな?
    やまがっちゃんが喜んでいるのを感じます♪
    みんなの幸せな山形の一夜を祈っています♪

  6. 花心

    そうですね。
    49日までは空の上ではないから、皆さんと一緒に歌を聴いておられるのですね。
    参加できないので、自分の好きな山木さんの歌を聴いています。
    感性豊かな表現、好きだな~♪♪♪

  7. いいちこのローズマリー

    今度人前で少し話すことがあり今晩も2時間ほど古いPcに文章を入力してました。山木さんは封印するつもりだったのに‥‥ぴちけーさんの山木さんが泣いて歌っている‥‥の書き込み読ませてもらって‥‥山木さんの‥‥十三夜での温かさ‥‥思い出しました。山木さん‥‥やまがっちゃん‥‥言いようがありませんが‥‥

  8. いいちこのローズマリー

    慌てん坊の私です。泣かないで歌えるかな~を泣いて歌っているって…ごめんなさいm(_ _)m

  9. えり

    〜 やまがっちゃん♡ Forever 〜

    ✿︎やまがっちゃん 追悼ライブ@双葉館✿︎

    会場が山木さんの声、ギター、口笛、ハモニカの音だけ。

    拍手も噛みしめいつもより一拍間があり由美さんの拍手先導に一糸乱れず

    会場がやまがっちゃんの愛に包まれたとっても温かなライブでした。

    山木さんも、少し感極まる場面がありましたが

    たまにやまがっちゃんのエピソードにかけて温かな笑いに

    変えて下さり、山木さんにやまがっちゃんの、魂が宿って素晴らしい味の

    ある表現力(僭越ながら…)

    と素晴らしい歌唱力で歌い上げて下さいました。

    もっと山木さん 泣いてしまって歌にならないのでは、

    。なんて取越し苦労は私だけでしたね。

    全ての楽曲がやまがっちゃんに届いてやまがっちゃんの涙腺をも刺激しちゃったでしょう。

    写真に話しかけられて山木さんのやまがっちゃんに対する愛情を感じました。

    アーティスト山木康世さんがファンのおひとりに2時間半

    心を寄せてくれる

    そのくらいやまがっちゃんのお人柄が素晴らしい方だと私も思いました。

    山木さんのココロの優しさ
    山木さんの心の温かさ

    悲しいけれど、なんだか あたたかな2時間半でした。

    ご主人様はじめ同級生や素晴らしいお友達に

    見守られてるやまがっちゃん 素敵な女性です♡

    今日の双葉館を選んでくれたやまがっちゃん

    素晴らしい時間に感謝です。

    また 山形に
    やまがっちゃんに会いに行きますね。

    山木さんありがとうございます。

    やまがっちゃん ありがとうございます。

  10. いいちこのローズマリー

    山木さん、えりさん~やまがっちゃんの双葉館のご報告ありがとうございましたm(_ _)m そこにいたようによくわかり、また優しく温かい気持ち伝わりました。

コメントする