となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

札幌ラジオカロス生

2018年04月12日 | カテゴリー: 山木康世 

9時30分生出演。
聞いてくださーーーーい

コメント(10) to “札幌ラジオカロス生”

  1. gomibukuro

    山木さま、承知いたしました‼︎*\(^o^)/*
    超楽しみ‼︎*\(^o^)/*

  2. chirotan

    電話生出演、お疲れ様でした。
    山木さんソングのトリビュート、どれも新曲に聴こえました(笑)
    マスジ兄ちゃんの「風来坊」は期待を裏切らない、思った通りのイメージでしたが、下は19歳~37歳までの全曲14曲が発売されるので、楽しみです。
    山木さん!時々「旅先レポート」入れてくださいね。
    深澤さんのことだから突然電話レポさせられるかも知れませんね(笑)
    今日もマグロ3兄妹のトーク楽しかったです。
    「山のロープウェイ」の公式テーマソングと歌碑!!
    藻岩山に行きたいでーす。
    体調に気をつけツアー続けてくださいね。

  3. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    カロスラジオ拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    9時ちょっとすぎてしまって…。
    聞こえて来たのはどこかで聞いたことのあるメロディだけどふきのとうではなくしっかり最後まで聞いてみるとやっぱり「星空のページェント」‼︎
    とてもリズミカルで新鮮な感じがして良かったです。
    トリビュートされた中の1つでしょうか。
    やはり、山木さまの作られた作品は素敵です‼︎
    お話は山木さまの作られた「山のロープウェイ」がもいわ山ロープウェイのテーマソングになって7月にコンサートなどのイベントがたくさん開催されるお話‼︎
    審査もしちゃうそうです‼︎(笑)
    超楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    絶対参加です‼︎(*^_^*)♡
    今日は酒田市ライブ‼︎
    ラジオの時、咳がいっぱい出ていたのがちょっと心配ですが…。
    楽しい時間となりますように‼︎*\(^o^)/*です。

  4. ひまわり

    ラジオは残念ながら聴けませんでした。
    ラジオのご報告を皆さま有り難うございます。

    藻岩山の「山のロープウェイ」のイベント内容拝見しました。凄いですね!!
    美原でのイベントの時に藻岩山のロープウェイで登りました。
    懐かしいです~
    あの時に藻岩山ロープウェイに登っていて良かったです(^-^)v

  5. ぴちけー

    ラジオ報告、ありがとうございました~~~♪

    今頃は、盛り上がっている事でしょう♪
    酒田市ブルースヒロ♪
    山形はおじいちゃんの故郷~♪

    明日から新潟三連チャン♪
    撫子さん、楽しみですね~~~♪
    春の嵐だそうです。
    山木さま、移動に気をつけて下さいね!!

  6. 花心

    こんばんは。
    酒田市ブルースヒロライブは無事終わったでしょうか。

    ラジオカロスは聞けませんでしたが、9日10日のAIR-G アーティストフラッシュは、radikoのタイムフリーで聞きましたよ!
    5分間?間違い?って思っていましたが、丸ごと山木さんでした~
    7月4日のクラップスホールでのコンサート告知番組のようでした。
    1日目、「アーティストフラッシュ!今夜は山木康世がお送りします」と渋い山木さんの声で始まり、The Borderlineが かかりました。
    後半、曲をバックに「若い頃ふきのとうを18年やりまして、ソロになって26年経ってしまいました・・・」とクラップスホールでのコンサート告知に移りました。

    次の日も同じような内容ですが、「薪割りの詩」がかかりました。
    「北海道に帰ってきていつも思うのは、食べ物が美味いなー、生でそのままでもいいし、そばに酒がちょっと存在して、私も飲んでね。という感じでセットになっていて夜が更けるのも忘れて飲んでいて 外に出た時の、オー寒い!っていう変化球がたまらない」というような事を言われてました。
    冬が苦手になってきたので、夏7月・・・とクラップスホールでのコンサート告知に移りました。
    2日目にはすっかり一人でお話することが板についてきておられるようでした。
    ラジオはいつもはパーソナリティーの方のお話に答える感じですが、ライブも一人されるだけあって、良かったです~
    語りかけるのは山木さんお得意の事なので毎晩でも聞きたいところです。

    7月の藻岩山での予定、スタッフダイアリーに書かれてますね。
    8日と9日は参加したいところです~
    8月までの予定が一杯で、すぐに時間が過ぎていきそうです。

  7. 花心

    7月7日8日の間違いでした。
    ごめんなさい。

  8. スヌーピー

    ラジオ 出勤前少し聞けました。
    藻岩山は3年前二日参加で二日目にジンギスカンや市電もイイナァ~!しかし昼間は初、ロープウェイへモーリスstrapもゲット。頂上にはいっぱいのトンボが飛び回っていてすすきとのコラボ写真。コンサート前に秋の札幌に30数年ぶりに来ることができ偶然に三吉神社を見かけ急ぎ市電降りてお詣り叶い大吉のおみくじ(^-^) 夜はバンドのコンサート楽しかった♪ 前日の佐々木さんの♪流星ワルツに素敵! 今CDにて甦り感慨深いです。ステージの沢山のダリアやセットの素晴らしさは終了後写真を。一輪の藤色ダリア、ホテルにてコップに差し。
    山のロープウェイの歌が多くの人達の心に♪

  9. 撫子

    こんばんは(^^)

    ラジオのご報告ありがとうございます(^^)
    7月の除幕式♪コンサート♪
    明るいニュースが嬉しいですね♪(^^)/♪
    山木さんの声が弾んでいる様子まで
    伝わってきます(^^)/

    ぴちけーさん
    ありがとうございます(^^)♪
    一年振りの新潟ライブです♪

    明日からの3日間は山木さんの
    歌の世界に浸りながら
    様々なことを想い、感じる3日間に
    なりそうです。

    お天気が心配ですが
    春の嵐なんて来なくて良いのですが(^_^;)
    山木さん、参加されるみなさん
    気をつけてお出でくださいね。

    一日目の明日の新発田のライブへと
    気持ちが飛びつつ。。♪
    おやすみなさい(^^)/

  10. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    酒田市ブルース ヒロ ライブお疲れ様でした。
    昨夜も心暖まる素敵なライブとなったことでしょう‼︎^_^
    スタッフダイアリーありがとうございます。
    カロスラジオでも、大変盛り上がりました‼︎*\(^o^)/*
    「山のロープウェイ」の素晴らしいニュース。★彡
    北海道150年‼︎もいわ山ロープウェイ60年‼︎
    おめでたい節目の年にテーマソングに認定されて歌碑が出来るという歴史的快挙‼︎*\(^o^)/*
    その瞬間を一緒に迎えられると思うと嬉しくて嬉しくて本当に山木さまにありがとうって心の中で何度も何度も叫びました。
    昨夜はず〜っと「山のロープウェイ」だけをリピートしていました‼︎^_^
    作られて38年経った今でも上質で品の良さを感じる作品は改めて山木さまの感性と才能は素晴らしくて凄いなあって思います。♡
    今まさに八面六臂の活躍をされていらっしゃいますが忙し過ぎて…。
    今日は新潟県新発田市に移動そしてライブですね‼︎
    こちらも、風が強いです。
    運転お気を付けて‼︎^_^です。
    山形市は寒かったですね。
    新潟はいかがなんでしょう。
    冷えは良くないので暖かくしてお過ごしください。
    首回りもお願い致します。^_^
    新潟県もたくさんのお馴染みのお客様が山木さまをお待ちかねですね‼︎*\(^o^)/*
    今日も長めのドライブとなりますでしょうか。
    どうか、道中お気を付けて、いっぱい休憩も‼︎(*^_^*)♡です。

コメントする