となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

酒田ブルースヒロ御礼

2018年04月13日 | カテゴリー: 山木康世 

一年ぶりのヒロさん、シロちゃんも元気でした。
少し曇り空の中、のんびりとした酒田の町中、11番に車を停め、ギブソンとテリーで臨みました。
熱心なお客さん、お忙しい中誠にありがとうございました。新発田からは明日お世話になるオーイ中村くんもありがとうございました。
打ち上げではおいしいおかず、お味噌汁、ヤキソバの数々おいしゅうございました。
楽屋の隣にしっかりと鍵をかけられて大人しくしている猫のシロちゃんの頭を襖の隙間からナデナデ。また会おうね♪
今日は2時間ほど日本海沿いを南下、新発田の町へ向かいます。天気は上々也。

コメント(8) to “酒田ブルースヒロ御礼”

  1. えり

    酒田市 ブルースヒロライブ素敵な一夜だった事と思います!

    シロちゃんも元気でなによりです。

    昨年おじゃました時はピアノの上で顔洗ってました¨̮♡︎
    みんなに見られる事に慣れていて得意気にピアノの上で横たわり
    見て見て!とばかり 尻尾を振っていましたねーෆ̈

    男性の熱心なギター小僧さんが多かったです!

    今年も顔ぶれは男子多しでしょうか?
    雄大なる 鳥海山は車から拝めましたでしょうか?

    今日の新発田まではなんとかお天気もちそうです。

    さあ! 今日からの新潟三連続ライブ
    どのような一夜が待っているのでしょう!

  2. カヨッペ

    ブルースヒロ、知り合いの方がたまに遠征で出ています。
    打ち上げのマスターの手料理が凄いらしいですね(笑)
    一度行ってみたいです\(^_^)/
    12弦ギターをかき鳴らして歌う女性シンガーです。かっこいいんですよ。

    シロちゃんは女の子でしょうか?
    わたしの家の白猫はちょっと前までは、気品ある猫らしい性格の白猫でしたが、ここ最近ジジイになったのか、急に庶民派になりました( ´Д`)
    前飼っていた猫もそうでしたが、途中結構性格が変わったりするので面白いです。

    今日から新潟ですね。撫子さん~\(^_^)/
    レポートお待ちしていますよ♪楽しんでくださいね~。

  3. 撫子

    おはようございます。こんにちは(^^)

    穏やかに晴れて爽やかな風が吹いてます♪
    酒田からの景色も穏やかな海を眺めながらの
    2時間ですね(^^)/

    桜が満開になり良い季節の新潟ですが
    夕方は気温が下がりそうなので
    温かくしてくださいね。

    あ、そう言えば私の所からも
    新発田までは電車ですが2時間です(^^)/♪
    ワクワクの2時間ですo(^o^)o

    新発田でお会い出来るみなさん
    よろしくお願いします(^^)/
    ではでは行ってきま~す(^^)/♪

  4. スヌーピー

    ライブ♪にラジオにドライバーそして歌い奏で吹く口笛まで珠にペンを執り?会報制作間には食や興味ある場所へ… 楽しまれ何よりです(^^) 海岸沿いのドライブ眺め良いでしょう。前方注意!さくら満開過ごしやすい季節 風も爽やかでしょうか 私事ばかりでm(__)m 昨夜は爽やかな風が心に吹きわたり… … 観たかった映画 今年初めて、バスで街へ 勘違いまだ上映が、折角だからポスターとタイトルで決め観ることに、良かったぁー(^-^)/ラッキー!2年前製作は。
    ハーモニカのメロディーが生前口ずさんでた歌だった。映画好きな父が観たかったからかな? 何かに導かれて生きてると思うことしばし。2才から映画同行者だから(*^^*)私

  5. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    お車での移動、お疲れ様でした。^_^
    無事新発田市に到着でしょうか。
    リハも終わって開演前心の準備のお時間でしょうか。
    ダイアリー、スタッフダイアリーありがとうございます。
    シロちゃんお元気なんですね‼︎良かったです。^_^
    「鍵をかけられて大人しくすているシロちゃんの頭を襖の隙からナデナデ。また会おうね♪」
    ホント、シロちゃんが羨ましいです‼︎
    鍵をかけられてしまうなんてヤンチャなシロちゃんなんでしょうか?(笑)
    山木さまとシロちゃんに会いたく酒田市と山形市迷ったのですが次があれば酒田市参加してみたいです。
    長閑な酒田市の風景も良いですね‼︎
    高層階のお部屋は良いです。^_^
    打ち上げでの美味しいお食事、昭和の名店のランチもしっかりお召し上がりになられているようで良かったです‼︎
    頑張る時はお肉‼︎(笑)
    7月4日のライブ予約しましたのでその辺りのことを考えています。
    ワクワクドキドキです♡
    では、山木さま今日も楽しく幸福の時間となりますように‼︎(*^_^*)♡です。
    そういえば、4月9日、10日のラジオ拝聴しました。 ^_^
    山木さまのお声は唯一無二の素敵な魅力的なお声なのでラジオのパーソナリティも良いかもと思いました‼︎(*^_^*)♡

  6. 花心

    今日のライブも もう始まっていますね。
    色々なライブ先で、色々な経験ができるんですね。
    昨夜はシロちゃんも楽屋の隣で聴いてたことでしょう。

    今夜は撫子さんもウットリと聴かれておられることでしょう。
    幸福なひと時を♪♪♪

  7. ひまわり

    こんばんは。
    今宵は山木さんは新潟ライブですね。撫子さん、ご参加の皆さんは幸せな時間をお過ごしでしょうね♪♪
    私も一人山木さんのライブCDを聴きながらの夜です。ライブに参加しているみたいです~。今「流星ワルツ」が流れています。

  8. 撫子

    ただいま~(^^)/

    大きな懐に抱かれてるような山木さんの歌の世界に心地よく浸ってきました(^^)/

    「山のロープウェイ」では
    雄大な景色が広がっていくのが見えるようでしたし

    「ほととぎす」は何度聴いてもその度に深いです。
    「薪割りの詩」目を閉じて聴いてました。
    山木さんの優しい歌声とギターの音色が胸に
    じわ~んと沁みてきて感動でした⭐⭐⭐

    「白い冬」アルペジオのような奏法で今までと全く違う世界でした♪
    ギブソンB25とテリーズテリーカジュアル(隣のHさんに教えてもらいました(^^))の2本のギターを使い分けての素晴らしいライブでした(^^)/⭐
    ギターのことはよく分からないのですが
    めちゃくちゃ良かったです⭐⭐⭐

    上手く言い表せないもどかしさを感じてますが明日の三条もとても楽しみです~(*^^*)♪

    山木さ~ん♪
    黄色い声が出なかったので
    ここで呼びます(笑)
    明日は「ぬちぬぐすーじ」を聴きたいのですが(^_^;)良寛さんが出てくるので
    地元で是非聴きたいです(^^)♪m(__)m

コメントする