となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

会報の日々&浦佐レオン&10日間ツアー御礼

2018年04月18日 | カテゴリー: 山木康世 

いやはやいつの間にかこんなに留守にしてしまった。
ご心配をかけたのではないでしょうか。実は旅の最中創っていた会報が、途中でダウン。読み込みエラーで二進も三進も行かなくて混迷な日々でもありました。しかしそんなことも何の園マリ、今は快調に今日明日に完成です。
申し遅れましたが、浦佐レオンは大盛況の中終えました。大勢の皆さん、お店、スタッフ、フラワーポットのお二人さん誠にありがとうございました。
10日間長野、山形、新潟ツアーもつつがなく無事終えることが出来ましてホッとしております。
今日は札幌の方が東京よりも暖かいとか、東京は雨で涼しいです。
一日ガンバロー!

コメント(17) to “会報の日々&浦佐レオン&10日間ツアー御礼”

  1. 花心

    おはようございます~
    やはり、会報でしたか。
    お元気そうで良かったです~
    バンザ~イ(笑)
    職場で、手遊びの代わりに、簡単でいいんじゃないって手を取ってする人がいて、見てるだけで楽しくなります。
    無表情だった子も笑ったりします。

    こちら今日は晴れです~
    今朝はとうとう夢にまで出てこられたので、安心して仕事に励みます~(笑)

  2. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    そして、お忙しい中ダイアリーありがとうございます。
    m(_ _)m
    「花鰹」の制作とわかっていても、体調不良などではとマイナス思考になっていました。
    お元気で良かったです。^_^
    「花鰹」大変でしたね‼︎パソコンは便利ですが時々おヘソを曲げられて困ったちゃん。^_^;(笑)
    でも、山木さまの頑張りでそんな事もなんの園マリ(笑)で良かったです。(笑)
    今日、明日中に完成なんですね‼︎^_^
    やったー‼︎‼︎超楽しみで〜す‼︎\(^o^)/*
    いつも充実の内容で面白い事や勉強になる事がいっぱい‼︎
    カッコいい山木さまのお写真もいっぱいかなぁ?
    今回はどんな内容なんでしょう?
    楽しみお待ちしています‼︎♡
    それにしても山木さまの集中力は半端なく凄いです‼︎
    「花鰹」100号の時も凄かったです。*\(^o^)/*
    バースデーライブ、CD「The borderline 」のレコーディング制作など大忙しの日々でカロスラジオでO さまが「電話にも出られない(笑)」のお言葉がとても印象的でその時に山木さまの集中力は凄いなぁと思ったことを思い出していました。(笑)
    昨夜の天気予報見て山木さまと同じことを言ってました。(*^_^*)♡(笑)
    今日も1日ガンバリます‼︎*\(^o^)/*

  3. 青い鳥

    おはようございます。
    先ずは、山木さん登場で今日は何よりホッとしました!
    初めて行きました「浦佐レオン」のお礼の書き込みが出来ず、どうしょうか?と思っていましたので・・・。

    越後の山々(まだ少し雪をかぶっていました)に囲まれた「浦佐」の町はとても穏やかないい町でした。
    そして「レオン」さんは、これまたいい感じのライブ会場でした。

    地元の皆さんも沢山来られ、熱心に聴いておられました。
    ♪思えば遠くへ来たもんだ から始まり20曲ほどたっぷり歌って下さいました。
    いつもと違う場所で聴きましたせいか…どの歌も新鮮に聴こえました。
    おなじみの♪Border Line はいつ聴いても心に届き、何かを考えさせてくれます。
    最後の♪粒々辛苦、♪復興前夜、♪春雷、♪有明の海より の流れは私たちの心に何かを残して終わられたように思います。

    浦佐から帰ってきた今の私の気持ちは、まさに山木さんの♪風に吹かれてMinstrel と同じです。
    またいつか、何処かへ、山木さんのライブに出かけられたらいいな~と思います。

     ♪楽しかった1日をありがとうございました♪
     ☆そして会報が届くのを楽しみに待っています☆

  4. カピパラのゆみ

    暑い札幌から、お江戸を通り越して鹿児島へ(笑)
    言う人みんなに、山木さん鹿児島ライブ終わったんで無いかい?って聞かれます。
    今回は残念、山木さんライブは無ーい。
    仕事が終わったら、まっすぐ福島に向かいます(^^)
    楽しみですね。
    したっけ、上着がいらないくらい暑いどー。

  5. カピパラのゆみ

    あ、会報、お疲れ様です。ろくろっ首になって待ってます(^^)

  6. ひまわり

    こんにちは。
    本日は山木さんはラジオ出演なのですね♪
    メッセージさせていただきましたが…
    間に合ったでしょうか…
    会報作りでお忙しかったのですね。
    長野、山形、新潟ツアーご盛況良かったです(^-^)

    お疲れ様でした。
    そして東北ツアーも頑張ってくださいね。

  7. ぴちけー

    山木さま、ご無事で良かったです~~~♪
    ダイアリー更新がないと、やはり心配です♪
    会報が無事完成して、まことに喜ばしいです♪
    何から何まで、本当にありがとうございます♪♪♪

  8. スヌーピー

    ホッと一安心 お元気な声がラジオから… 今日か明日休みを、仕事今日にして正解。スタッフダイアリーもクリックして気付き急ぎ検索、選択の余地無し洗濯どころでない! ラッキー観音様のおかげ? 初めての本宮へのライブ♪ということを話され1500キロの3県ライブ♪での運転距離を。スゴ~イ!♪borderline ラジオから流れる曲はまた良いです。番組名ヒルミネーション?かな札幌イルミネーションのキラキラと、その2年前のCD聴いてて思い出した青いペンライト振ったサンピアザ1日目を思い出しました。
    良い水曜日でした(^^)/
    会報 お疲れさまでした。

  9. ひまわり

    スヌーピーさんへ。
    はい、ラジオはヒルミネーションでしたよ♪♪
    私は聴けませんでした(;_;)

  10. スヌーピー

    (^-^)ありがとうございます。お会いした事ないひまわりさんm(__)m
    またミスった誤字と誤解を回避(^^ゞ メッセージ山木さんには伝わったと思いますよ。さっき無理やり思い出そうとして一つ、borderlineずっと以前に創られたと? 55 6才頃に創られたと聞こえたような?不確かですが… 全く違ったように聞こえ笑われる事多いので。勘違いも、えりさんを春の雨子さんと思ってたし、福岡と北九州ライブ♪珍しい宿に初体験 えりさんと避難所や修学旅行みたいで楽しかった~♪ 動物好きな人は優しいですね、記憶喪失になったねこちゃんに島で出会いました。聞き取りしたわけではないが全く別猫に。人懐っこくなってた。余談でしたm(__)m 明日が仕事 今から102回 会報たのしみ(^^)

  11. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    「花鰹」創り、いかがでしょうか?順調でしょうか?
    ラジオのご出演お疲れ様でした。^_^
    ラジオ拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    スタッフダイアリー気が付いてリスラジで‼︎
    気が付いたのが5分前くらいなので何で聴けるか慌てました。(笑)
    山木さまのお元気なお声が聴こえてきて嬉しかったです。
    4月21日の初めての本宮市のライブのお知らせでしたね。
    本宮市も美味しいものがいっぱいでソースカツ丼が有名だそうです。
    山木さまの大好きなトンカツも期待できますね‼︎*\(^o^)/*
    その他にも煮込み、烏骨鶏の親子丼、鰻が有名だそうです。
    先日の長野、山形、新潟での10日間は1500キロ走行の旅‼︎
    いく先々でさくらが咲いてさくらと共に移動したライブツアー。
    凄い移動距離でしたね‼︎
    東京から札幌までは行けませんが函館くらいまで行けそうな距離ですね。
    本当にお疲れ様でした。
    「The borderline 」から「borderline 」かかりました。
    「フォークだからメッセージを入れたい」「ちょっと思い悩んだら原点に戻って」と山木さまのお言葉‼︎
    「ギターが印象的ですね」とパーソナリティの方。
    相棒のギターを持って「ガンガンやります」と‼︎
    気合いの入ったお言葉カッコ良かったです‼︎
    期待大ですね‼︎*\(^o^)/*
    今日はダイアリー、ラジオ嬉しい1日でした‼︎
    山木さまにありがとう‼︎(*^_^*)♡です。

  12. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    元気なウグイスの鳴き声も聞こえてきて暖かく良い天気です‼︎*\(^o^)/*
    昨日の東京から函館は往復の距離です。^_^
    今日も良い1日でありますように‼︎(*^_^*)♡です。

  13. えり

    ♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎♩︎♩︎♫︎♬︎♫︎♪︎♫︎♩︎♬︎♫︎♪︎♬︎♩︎
    新潟ツアー L IVE @ 三条市 横山酒店 楽道
    ♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎♩︎♩︎♫︎♬︎♫︎♪︎♫︎♩︎♬︎♫︎♪︎♬︎♩︎

    三度目の来演だそうです。

    私は昨年に続いて二度目の楽道です。

    本業の酒屋さんのオーナーさん 壁際にぎっしりギターコレクション

    昨年とレイアウト少し変わり木調の大ーーきなテーブルはさんでぎっしりと男性、女性半々位かしら?

    そして静かに始まりました。

    なんといっても楽道での私のnumber oneは♫︎桜雨 です。

    久しぶりの♫︎七福神は酒店さんに因んだ選曲かしら?

    なんと!

    次の日の浦佐駅に毘沙門天口がありました!

    上杉謙信公ゆかりのお寺

    越後浦佐毘沙門堂 も浦佐駅から徒歩五分のところにある!と知り

    それもあって歌われたのかしら?

    手拍子も揃っていて酒店にピッタリ!のselectでした。

    アンコール最後の曲は♫︎きらめく星座で喝采を浴びる

    楽道の一夜は幕を閉じました。

  14. えり

    ♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎
    新潟ツアー 最終日 南魚沼市L IVE Cafe LEON
    ♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎

    2015年オープンという新しいライブカフェ

    お洒落な内装にビックリ‼︎ 感激‼︎

    吹き抜けの二階席があるではないですか?

    私や、常連組は二階席をキープ
    それはそれは心地良い二時間♡です。

    ステージに向かって整列も良いですがいろんな角度、高さから

    ギターの音色 魅力的な声を聴けるなんて

    この上ない贅沢な時間でした。

    自然体で山木さんと地元のお客様との掛け合い 会話もあり、
    笑いも多く何かにスイッチ入られたのかMC笑い! 笑っ! 笑!

    その対比の曲のselectが凄いのです。

    トークに○○○が飛び出すと思いきや
    朗々とと歌われる ♫︎粒々辛苦

    トークの内容に笑ってるといきなり! 蝉 暮らしの中で

    またまた大爆笑のトークかと思いきや
    いきなり 不眠症の歌

    俺も相当病んでるな 。 さて曲名当てクイズです!

    ツーな皆さんならば ハイ!分かりますよね?・:*:・゚’オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚’☆︎

    不意を突かれないように待機してるつもりなのに
    つい! 自然な面白い話にあはは❤︎って大笑いしてたら

    山木さんに 浦佐の夜はしてやられました(●︎^□︎^●︎)/

    九州の9日間ツアーに次ぐ 信州・山形・新潟8日間ツアー

    精魂込めて歌って下さいました!

    感動 と 元気 もらいました!

    連日スタッフダイアリーを載せて下さり 笑顔で迎えてくれた

    マネージャーにもお礼を言いますね。

    1500キロ走破!
    そちらにも拍手喝采で 「この拍手嬉しいもんだなあ!」と笑っておられました。

    九州の二日後 横浜 その二日後 岡山、大阪 その三日後 信州と◆︎*:.’.:*◆︎*:.゚.:*◆︎*:.’.:*◆︎*:.゚.:*◆︎*:.’.:*◆︎

    山木さんの体力 気力は20代ですねー。

    また今週末から東北three DAYS

    どうぞしばしの休息を。( 浦佐の次の日に書きました(●︎^□︎^●︎)/)

    8日間ツアー お疲れ様でした!

  15. ななきち

    隣県なのに
    ♪さ~くライブも、浦佐ライブも行けませんでした。。
    各地、大盛況だったのですね!
    何だか もうしばらくライブに行けてなくて、ビタミンY欠乏症気味です・・

    東北には、また 車でお出かけでしょうか?
    どうぞ、運転 お気をつけて!

    私も、その後の、マーキーライブには、参加したいと思っています。ワクワク!

    会報も楽しみにしています♪

  16. スヌーピー

    こんばんは☆
    暑くなるみたいです。汗かいて風邪ひきに注意ですね。
    ライブ♪の感想読ませて頂き笑いや聴きたい曲に参加の方々大満足だと。
    2階からの画像見て良いなぁ~と思ってまたところでした。ライブ♪は色々な楽しみがありますね。そうだラジオでロースカツがお好きだと私はヒレにしました。朝倉ライブ♪前に、喫茶店にて、目の前で一からで凄く美味しかった。本宮ソースカツ食べてみたい(^^) 明後日からまたゆっくりゆったり楽しまれますように♪

  17. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    そよ風爽やかな晴れの良い天気です。
    まさに、春爛漫‼︎*\(^o^)/*
    今日は福島、宮城3日間、音楽の旅に出発ですね‼︎★彡
    良い天気でなによりです。
    美味しいもの食べて楽しんできて下さ〜い‼︎^_^
    ロースの脂身が美味しいとおっしゃっていました。
    昨夜はロースで焼き肉にしました‼︎(笑)
    今日は天秤座1位ですよ‼︎*\(^o^)/*
    良い旅となりますように‼︎
    では、道中お気を付けて行ってらっしゃいませ‼︎(*^_^*)♡

コメントする