となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

仙台サテンドール御礼

2018年04月24日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日は羽生くんのパレードで仙台の街は熱かったそう。興奮も冷めやらぬ仙台の街は一夜開けて花は紅柳は緑、しかし12度と肌寒い。
仙台で食する牛タンはなぜかくも美味いのか。味付けなのか焼き方なのか。それとも脇にそっと寄り添う味噌漬山ワサビの成せる技なのか。
久々のサテンドール盛り上がりました。ホテルから歩いて3分と言う好条件、良い心持ちで臨めました。どこで本番を迎え控えるかと言うことは大事なテーマでもある。
まぁつつがなく三日間、天にも地にも人にも感謝、感謝である。
今日は東京へ戻り、会報発送の準備。
もうじき五月晴れの五月が来る。みなさん有り難うございました。
またお会いしましょう!

コメント(11) to “仙台サテンドール御礼”

  1. えり

    三日間連続 山木さんの世界観を味わうことが出来て

    とても清々しい朝です(昼に近し。)

    山木さんの東北ツアーのお陰で、羽生結弦選手の二連覇おめでとう(.*’∇︎’)ノ゚・:*【祝】パレードも観ることが出来!

    仙台市民12万人の中の一人になって手を振りました☆︎★︎☆︎-★︎☆︎★︎-☆︎★︎☆︎-★︎☆︎★︎-☆︎★︎☆︎-★︎☆︎★︎
    陰陽師のポージングもパレードカーの上でやってくれて大感激でした(●︎^□︎^●︎)/

    あれっ!

    山木さんthree DAYSよりはしゃいでませんか?(笑)

    まさかー♪︎♪︎(●︎^∀︎^●︎)♪︎♪︎

    一日目は蘭とフルートの音色に迎えられて

    素敵なギャラリーでのライブ♩︎

    二日目はハイソサエティにさせてくれた美術館での素敵なライブ♩︎

    三日目は野球好きの私が大阪から何度も訪れた仙台♡

    2005年の創設から最下位まっしぐらだった弱小チームを

    震災二年後の2013年に見事に日本一!に輝いて

    東北に元気をくれましたよね。

    えっ!!

    またまた!

    山木さん以外で熱く語り始めちゃいました…>_<…

    いえいえ!!

    仙台サテンドールの夜は

    地下にあり、場内も、暗めで、外国のバーで山木さんが弾いてる様な錯覚

    に陥りまして(笑)

    いつも迫力ある歌に聞き惚れてしまいますが、

    昨夜はギターの音 ギターのテクニック に引き込まれてゆきました!

    印象的だったのは最後に謳われた有明の海よりのギターです☆

    リズム感がありアップテンポな曲にギターの技!を感じて感動‼︎すること

    多々ありますが、

    ゆったりとした曲でギターの山木さんしか為せない技‼︎

    を聴かせて、魅せてもらいました。

  2. カピパラのゆみ

    すいません。仙台の盛り上がりのところに(笑)。

    本宮の渡辺さんがひっそりと、本宮御礼の欄に書かれていますので、皆さま見てね(^_-)-☆

    何気に色々みてたら発見でした♪♪ ありがとー!

    3日間 お疲れ様でした~♪♪ したっけ、次はマーキーだどー!

  3. えり

    清々しい気持ちのまま

    7月の札幌行き航空券の予約しちゃいましたーー(●︎^□︎^●︎)/

  4. いいちこのローズマリー

    山木さん~♪ゆみさん、えりさん、本宮の渡辺さん~♪ありがとうございますm(_ _)mお心使いに~行けなくても会場の雰囲気伝わっています。山木さんのライブで山木さんの温かさ、ギターの素晴らしさ、詩と曲、癒される歌声~多くの人に伝わってほしいです(*^_^*)えりさん~羨ましい~ぞ~(●^o^●)今朝は夏子ちゃんがぐるぐるまわってます。昨夜は眠れない夜だったです。午前中は、苦いコーヒー飲んでどうにか過ごしました。午後危ないけど頑張るべ~(^^)v

  5. えり

    いいちこのローズマリーさん

    はしゃいじゃってすみません…>_<…

    朝倉 音茶
    大分 十三夜

    では楽しくお話し出来て嬉しかったですよーヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ ワ~イ

    今度はどちらで会えるかな?(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

  6. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    仙台市サテンドールライブお疲れ様でした。
    福島、宮城3日間つつがなく無事終了でなによりでした‼︎^_^
    お礼が遅くなってしまいました。m(_ _)m
    今回は、ホテルと会場がわかりづらくて 参ったちゃん。(笑)
    山木さまが仰るように会場の近くが良いですね‼︎
    交通の便利さで駅近くにしていますが…。
    怒涛のスケジュールでしたがサテンドールの山木さま肌ツヤもよくお元気そうで、歌、ギター、メリハリのあるパフォーマンスとさらっと面白いお話をされてとっても楽しかったです‼︎*\(^o^)/
    牛タンパワーかユ○○○パワー?
    あっという間に時間が過ぎてしまいました。
    仙台で羽生選手のパレードもあって
    羽生くんのお話から広がって体操の白井選手のお話になりさらにプロレスの懐かしい力道山のお話になりまして、この関係のお話は昔ふきのとうのコンサートに参加されていた方は聞き覚えがあるのではないでしょうか‼︎(笑)
    懐かしい作品がカッコ良くアレンジされて数曲登場‼︎
    好きにアレンジできることは作者冥利につきますね。
    印象に残っているのは「山のロープウェイ」
    ギターがとっても美しかったです‼︎
    山のロープウェイがもいわ山ロープウェイの公式認定されてお父様、お母様大変お喜びだと思います。偉大なる御子息さまを誇りに思っていらっしゃると思います。
    シンガーソングライターから偉大なる音楽家へ‼︎*\(^o^)/*
    わさびの味噌漬けが気になって牛タン食べて来ました‼︎
    雨で時間あるし。
    良かったです。行列でした。
    そう言えば、先日から思っていたのですが髪型分け目が変わって良いです。*\(^o^)/*
    好みは人それぞれですが。
    では、「花鰹」楽しみにお待ちしています‼︎(*^_^*)♡
    3日間お疲れ様でした‼︎m(_ _)m

  7. 花心

    ライブの旅、お疲れ様でした~
    行く先々、盛況のご様子 嬉しいです。

    行かれたみなさん、ライブのご報告 ありがとうございます。
    やっぱり、そこに居ないと~ですが、想像の世界でもありがたいです。

    帰られて早速の会報発送の準備、ありがとうございます。
    しばらくは想像の世界で我慢なので、朗報満載の会報をお待ちしてま~す。

  8. 花心

    書こうと思っていて忘れてました。
    牛肉の脂、喉の粘膜に良いそうですね。
    だから、何日も連続で歌われても大丈夫でしたか。
    色々と考えておられるんですね。
    考えなくても、自然体だから身体が欲してうまく循環するのかも、ですね。
    とにかく、心身ともに元気が一番です~♪♪♪
    疲れたら「あー疲れた」って、休息もお忘れなく!

  9. スヌーピー

    待ってました!ライブ♪のご感想有り難いです。少しでもライブ♪行った気になり色々想像妄想(^^) 同じでないアレンジありの曲聴けて良いライブ。午後は凄ましい雨音 帰宅しても、降り止まず♪オータムマン音量大で聴いて満足(#^.^#) 朝も夕も花鰹料理にたっぷり。
    雪の中のポスト投函 真摯な山木さんが(*^。^*) 指折り待ってます。

  10. いいちこのローズマリー

    えりさん~♪良いですよ~はしゃいじゃって下さい。おすそわけして下さい~♪札幌はクラップスホールそれとも藻岩山までですか~?良いですね~♪応援してます。今は格安航空券とにらめっこです。願えば叶うということを‥‥天地がひっくり返らない限り無理(T_T)みたい~敵は手強い。また、お会いできる日を楽しみに待ってま~す(*^^*)山木さんお疲れ様でしたm(_ _)mなかなか思い通りにならないこともありますが、山木さんの歌がいつも心にあり、なぜか幸せ感じさせていただいています。ありがとうございます。旅の疲れを落とされて、お身体ご自愛下さいませ。花鰹、楽しみに待ってます(*^^*)

  11. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    今日は雨の中、東京で勉強会です。
    「花鰹」も雨の中の投函になるのでしょうか?
    前回、雪の中の投函ありがたくて嬉しかったです。^_^
    風と雨に注意ということで、山木さまもお出かけの時はお気を付けくださいね‼︎
    今日も良い1日となりますように‼︎
    「花鰹」超楽しみー‼︎(*^_^*)♡です。

コメントする