となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

北海道地震

2018年09月06日 | カテゴリー: 山木康世 

未明に起きた大地震、地名がダリア園の早来、厚真、安平など聞きなじみのある地名が次々と飛び込んでくる。姉に電話を入れるとものすごい揺れだったと、真っ暗な中不安で怖かったと。札幌市内も大変だったよう。電気が北海道全域で止まっていることが信じられない事態。泊の原発が停止中で何よりだった。まずは普通の生活に早く戻られるよう祈ります。

コメント(23) to “北海道地震”

  1. ぴちけー

    ゆみさんや、山木さまのお姉さまのご無事がわかり、安堵しましたが、
    厚真町がひどい様子で、胸が痛みます。
    北海道全土が停電とは、大変な混乱と思います。
    病院や命を守る電気が早く復旧しますように。
    これ以上大きな地震が来ませんように。
    祈ります。

  2. chirotan

    心より、お見舞い申し上げます。
    お姉様御家族、ご無事で、ほんとに良かったですね。
    これ以上、被害が出ないことを祈ります。

  3. みいさん

    山木さん、お姉さまご無事でよかった~。
    安心しました。

    これからが大変でしょうが、無理をされずに過ごされることお祈りしてます。

  4. 影法師

    山木さんの新しいダイアリーの更新にほんの少し安堵しています。
    先のダイアリーにも書きましたが、早来のダリア園がほぼ震源地だったのでとても心配していました。
    お姉さんのお言葉から、恐怖が伝わって来ます。
    ご無事で本当に何よりでした。
    道道10号線、見慣れた道路が信じられない状況になっていて
    悲しいです。北海道全域の停電、少しでも早く復旧してくれる事を
    願います。もうこれ以上被害が拡大しないで欲しいです。

  5. えり

    気象庁によりますと震度7は「立っている事が出来ずはわないと動く事が出来ない。揺れにほんろうされ動く事もできず、飛ばされることもある。」

    大変な地震、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
    一日も早く平穏な生活が戻りますように。

    私の姉にも電話して無事を確認しました。
    真夜中でとても怖かった。と。

    私が三歳から住んでいた清田区が液状化現象がおこっていて
    心痛めております。

  6. 葉っぱちゃん

    北海道地震
    心配です。悲しいです。心痛みます。
    早く、電気が復旧して
    普通の生活に戻れますように。

  7. ファミリー

    台風の後、すぐさまの北海道大地震!山木さんのご家族ご無事のようで本当に何よりでした。余震の度の心労、心痛みます。1日も早く復旧する事お祈りします。
    日本は地震の活動期らしく、いつ何処で起こるか分からず、恐ろしですね。原発が休止していた事は何よりでしたね。北海道の方々頑張って下さい。

  8. 花心

    北海道が自分には身近に感じるようになりました。
    皆さん、ご無事との事 ひとまず安心です。
    大きな被害は無かったというだけで、不都合やご不便はおありと思います。

    早来駅やハイヤーで走った10号線ダリア園が思い出されます。
    人も車も少なくホッとしました。
    早く日常の生活に戻れます様に。

  9. Peco

    言葉が見つかりません。
    あまりにもあまりです。
    心が痛いです。
    頑張り過ぎないでください。

    心よりお見舞い申し上げます。

  10. ファミリー

    台風の後、すぐさまの北海道大地震!山木さんのご家族ご無事のようで本当に何よりでした。余震の度の心労、心痛みます。1日も早く復旧する事お祈りします。
    日本は地震の活動期らしく、いつ何処で起こるか分からず、恐ろしです。原発が休止していた事は何よりでした。北海道の方々頑張って下さい。

  11. カピパラのゆみ

    札幌の母を救出。とりあえず、部屋を片付けて北見に戻りました!
    停電で真っ暗ですが、途中で星が綺麗でした!
    車を停めて、冬銀河を大きな声で歌いました!
    真っ暗なりに楽しんでます(^^)

    美原の桜守りさんや、シベリアさん、ふみさんも無事です!
    みんなで12月待ってます(^^)

  12. 昨夜ラジオ深夜便で知りました!
    誰もが熟睡しているであろう深夜3時の悲劇。
    震度7・・どれ程の恐怖か計り知れない。
    少しだけ気温が低下している事がせめてもの救い
    水分補給をしっかりと、大切な命を繋げて下さい。ただ祈るだけ。

  13. カヨッペ

    辛く 悲しい時は 声を出して
    呼んでくれたなら 力になるよ

    本当に災害は予期せぬ時にやって来ます。皆様慣れない不便な生活を余儀なくされていて大変な事と思います。どうか人間も動物達も無事でありますように。

    由美ちゃんもがんばり過ぎないで御自愛くださいm(._.)m

  14. はてな

    大好きな北海道。あたたかいみなさん。

    どうかご無事でありますように。

    また元気で笑顔でお会いしましょう!

  15. カピパラのゆみ

    今、星を見てきました(^^)
    ありがとうねー!
    大丈夫です(^^) 山木さんの歌をいっぱい歌ってます!
    ダリアの最盛期にお姉様や幽泉さんも大変だわ。
    みんなの優しさに感謝(^^)

  16. ファミリー

    カピバラのゆみさん♡こちこちらが力になります。ゆみさんの様な方が、救世主になられるんだと実感しています。私は何も出来なくて…

  17. 青い鳥

    先ずは山木さん、今北海道が大変な時にダイアリーありがとうございます。
    ご家族の皆さんもご無事との事、本当に良かったです!

    そしてカピバラのゆみさんも大変な時に書き込みありがとうございます。
    ゆみさんのお母さん、怖かったでしょう…でももうゆみさんと一緒なら大丈夫ですね!
    美原の桜守さん、シベリアさん、ふみさんもご無事とのこと良かったです!
    でも、これからライフラインが戻るまで不自由な生活が続くと思いますが本当に気をつけて過ごして下さい。
    本当につらい時、山木さんの歌が助けてくれるという書き込みにほんの一瞬ですが「良かったですね!」と言葉をかけたいです!

  18. 金木犀

    山木さまご自身も大変お心を痛めていらっしゃると事と存じます。
    そんな中ダイアリーありがとうございました。
    お姉様御家族無事の知らせにホッとしました。
    皆様、慣れない生活で大変ですがお身体に気を付けて頑張って欲しいです。
    山木さまの歌を歌って元気出して欲しいです。
    きっと、山木さまの音楽が支えとなり、心とからだを癒やしてくれることでしょう。

  19. まゆきじ

    北海道地震、驚いています。

    カピパラのゆみさん、北海道にお住まいの皆さん
    大変な思いをしていることと思います。

    心穏やかに過ごせる時間がありますよう
    心から祈っています。

  20. ぽちち

    台風21号で被害に遭われた皆様、そして北海道の皆様、本当に大変でしたね。心よりお見舞い申し上げます。
    日本は何処においても、自然災害が起こるかもしれない(If)から、いつ起こるか(When)へ変わってきています。
    どうぞ一日も早く普通という日々に戻れますように、願っています。

  21. まみおで〜す@山木男子!

    山木先生!マネージャー!皆さんお久しぶりデス。
    ラジオで北海道の地震を知り昼のTVニュースで山々の地滑りやボコボコの道路.行列をなす人達、今一番困っている物を屋上からプラカードにして訴えている病院関係の方達!…停電でライフラインもメチャクチャ?…どぅなってるんでしょうネ日本は…あっちこっちで?…なんか悪い事しましたっけ?

    自然の猛威とは言え辛いデスよネ…心折れますよネ!何と言えばいいんでしょうか?

    亡くなられた方もいます[無念]心からおくやみ申しあげますと共にお見舞い申しあげます。

    一日も速く復興出来ますよう心から祈ります。

  22. ひまわり

    この度の北海道地震のニュースに驚き、また被害の大きさに言葉をなくしました。

    山木さんのお姉様、ご家族も御無事との事で安堵しました。

    そして、ゆみさんも御無事で安堵しました。

    北海道の山木さんファンの皆様はお変わりないでしょうか。

    どうぞ御無事でありますように。
    又一日も早く元の生活に戻れますようにお祈り致します。

    函館の知人はまだ停電中との事でした。

    改めてまして。
    この度の大地震、心よりお見舞い申し上げます。

  23. ゆりもん

    北海道にこんな日が来るなんて思ってもいませんでした。
    みなさんがご無事でまた笑顔でお会い出来るように自分で出来ることから
    初めてみます。
    先ずは現地に行ってボランティアをするよりも、とにかく今現地で起こっている事を見守るしかありません。そして少しずつでも現地からの声に答えていくことが大切だと思います。
    沢山の声を届けて下さい。

    そしてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

    復興のお役に立てるようみなさんの声に少しでも力に慣れるよう応援して行くつもりです。

コメントする