となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

水戸ペーパームーン

2018年09月09日 | カテゴリー: 山木康世 

2回目のペーパームーン、僕自身も京都以来2週間ぶりのライブです。
水戸と言えば納豆、納豆は大変体に良いそうです。関西の人はあまり食べないそうですね。昔バンドの一人が奈良の人でした。全く駄目でした。腐ってると渋い顔をしていました。しかしあのネバネバが良いんですね。
あとは梅の偕楽園、梅も体に良いと言うこと。
そして体に合ったライブはもっと良いと言うことでしょうか。
元気が出る、やる気がわいてくるようなライブを心がけてギター1本2時間1本勝負、いざ出立です。
まずは笑顔で互いを思いやり、楽しくお会いしましょう。
北海道も少し沈静化、届け被災地に僕のメッセージ!

コメント(14) to “水戸ペーパームーン”

  1. カピパラのゆみ

    今朝、納豆食べました! その名も水戸納豆♪♪
    でも、大豆は北海道産って書いてありました☆

    水戸の方を向かって 耳かっぽじって聞いてます!
    玉葱も出荷出来るようになりました!
    停電で止まっていた工場も動きだしました!

    届くように、大声で歌ってくださーい!

  2. ファミリー

    京都から、2週間目のライブ!
    きっと皆様 あの日の私の様にワクワク浮き浮きの事でしょうね。
    自然災害にやられて、台風と長引く雨で、ボロい私が勤めている工場も屋根や窓ガラスの修復で待機中でお休みです。
    日本人は、色々災害にやられて強く優しい人が増えてる事と思います。
    マンドリン弾かれる山木さんの姿みて見たかったです。

  3. 花心

    京都ライブから早2週間なんですね。
今年も災害が多く、直接の被害を受けたわけではないけど、どんよりとした暗い気持ちが拡がってきたりします。
音のマジック 楽しかった京都ライブ、思い出されます。
    納豆は、そういえば子供の頃は食べたことが無いです。
身体に良いと言って食べていたけれど、最近は又時々です。

  4. 花心

    梅は、何やかやとよく口にします。
梅干までは作りませんが、旬の安くなった梅を冷凍にして梅ジュース 梅味噌 梅醤油と。
夏の暑さは梅に助けられました。
    体に合った音、山木さんの歌 ギターの音色、沈んだ心をフワ~と軽くしてくれます~
水戸ペーパームーンライブ、笑顔が集う楽しいライブになります様に。
そして北海道にも届きます様に。
今日も気持ちだけ参加です~♪♪♪ 

  5. ファミリー

    そうそう!納豆と刻みネギを薄揚げの中に 餅入り巾着みたいに入れて、フライパンで裏表焼いて、ポン酢や天つゆ お好みの味で食べると美味しいですよ。(^^)

  6. 山木さん、皆さん、お疲れさまです。
心が折れそうになる出来事ばかりが続く中、山木さんのホッコリメッセージが
とてもとても嬉しいです。。。心に染み入ります(*^^)v
    願わくば、1回/月のペースでLIVEに行きたい♪。。。
そんな夢の様な願いが実現出来たとしたら私は、もうとろけてしまうでしょう。
とけてしまったら大変なので今の所、毎日CDで癒して頂いています(#^^#)
そう♪お気に入りのあの曲この曲をCDではなく山木さんの生の声で聴きたい!ギターを奏でるダンディーなお姿を目の当たりに(想像しただけでも贅沢気分)。

  7. 大豆製品(お豆腐、納豆)はスゴク体に良いと実証済とのことですね!
ヨカッター!納豆好きで(@^^)/

  8. えり

    自然災害の凄まじさに怯み、まだ予断許さない状況の北海道。
    我が身にもいつ大地震が迫って来るかもわからないです。
    でも、
    先ず北海道全域で通電と明るいニュースです。
    一歩一歩復旧作業も進んでいるようです。
    水戸ペーパームーンにて 心のオアシスを見つけに行ってきます。

    きっと! 必ず! 見つけられることが出来るはずです。

  9. ぴちけー

    納豆は身体の為に良いので、心がけて食べています♪
    発酵食品は、なべて身体に良さそうですね♪
    ヨーグルト、お味噌、チーズ、あれ?お酒もかな???
    水戸ペーパームーンから、北海道、神戸、大阪、京都へ
    山木さまの、歌の応援メッセージ、届きますように!!!
    広島、岡山は、昨日から、延々と雨雨雨です。
    二次被害が心配です・・・

  10. 53♡296さんの書き込みが途絶えていますが
    大丈夫でしょうか?あの元気なお声が聞きたいです!

  11. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪テレビで、北海道のトマト農家の方と酪農家の方が大変な今、どうにかしてトマトの出荷しよう。牛乳を届けたい。私の方が元気もらいました。ありがとうございますm(_ _)m何にも出来ませんが、応援の気持ちだけでも送ります~♪思いは力です(*^^*)山木さん、水戸お疲れ様でした。仕事行って来ま~す♪

  12. 金木犀

    2週間ぶりのライブ如何でしたでしょうか。
    アンティークな雰囲気のペーパームーンライブお疲れ様でした。
    山木さまのお心が北海道の皆様にも届いたことでしょう。
    納豆、梅干は常に冷蔵庫に。
    この夏は、熟梅の減塩タイプにハマっていました。
    どちらもご飯がススム君です。(笑)
    昨夜のラジオ拝聴出来ました‼︎
    地震のお話、「天衣無縫」の「思えば遠くへ来たもんだ」のツルの一声のお話が嬉しかったです。
    お元気な綺麗なお声が聞こえて来て水戸のライブも素晴らしかったことでしょう。

  13. 山木さんのCD♪を聴きながら楽しいショッピング♪。。。
    お気に入りの曲は何度も何度もリピートしてしまう(^^ゞ
    聴くたびに思う。。。山木さんがおいくつの時の詩かなぁ~?と
    昨夜は、ふきのとう時代の山木さんを観てうっとりニンマリの私でした。
    あのナイーブな雰囲気を醸し出す山木さんがとてもとても好き~ *^^*

    白ワインで心のブレーキが利かない状況かも。。ごめんなさいm(__)m

  14. 鈴木宏治

    山木さんのライブ、間に合わないかと思いましたが、高速を飛ばして間に合いました!
    2月のガールトークに引き続き、素晴らしいライブありがとうございました。パソコンへのサイン、宝物にします。本当にありがとうございました。また、お知らせください!

コメントする