となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

オータムマン三日間浪花先ずは一日目5thStreet御礼

2018年10月21日 | カテゴリー: 山木康世 

先ずは一日目、5thStreetは良い感じでスタート。土曜の大禍時、お祝いに駆けつけて下さいまして、誠にありがとうございました。用意した23曲、少し手違いがあって2曲抜けてしまいました。この分は今日と明日でキッチリお返し致します。
今日はお昼の時間、皆様と川の流れをゆっくりと見ながらご一緒しましょう。僕も食べながら歌います。歌いながら食べます。食べることは生きるための必要最低条件。そして出すこともお忘れなきように。幾ら吝嗇家りんしょくかと言えども体に悪いです。便名の余地なし。もとい弁明でした。朝は早くからスミマセン。
今日がどうなるのかは脳の成なせる技なので、今ホテルであーだこーだと言えません。その時の情景に脳は如何なる反応を示して、口より湧きいずるのでしょうか。

遅れないで道を間違えないでしっかり集まっておくれyasu なんこうきくの こと浪花千恵子より。

コメント(23) to “オータムマン三日間浪花先ずは一日目5thStreet御礼”

  1. 影法師

    おはようございま〜す。
    大阪3daysライブツアー、まず1日目はお疲れ様でした。
    オープニングな何かな?と考えておりました。
    君の味方さ僕は〜このフレーズが大好きなオータムマンから
    始まりました。山木さんは、九州ツアーでゲットされたのかな?
    ロザリオのTシャツに黒の少しキラキラ光るジャケットで
    登場されました。とっても懐かしい曲や今一番聴きたかった
    憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース、聴けました。
    サビは山木さんと合唱!わ〜お!カッコイイ〜(^○^)/

  2. 影法師

    もう少し書かせてね。
    ギターギブソンで、何もいらな〜い〜と始まる曲や、はちみつと黄色いレモン、踊りたくなるような軽快な空飛ぶ盆栽、今一番聴きたかった。
    晩秋情景、そしてなんと、マンドリンで懐かしい歌が2曲披露されました。もうドキドキでした。
    そして、今の夜にぴったりの曲。。
    さて、今日は何が聴けるかな?美味しいお料理を食べながら?
    贅沢な時間を過ごしたいと思います。(笑)

  3. いいちこのローズマリー

    待っていました~~~♪ありがとうございますm(_ _)m朝、早くからの大阪の1日目のこと。楽しい~~~♪♪山木さんのお話~~~♪良いなあ~~~♪ライブでなきゃ味わえないですね~~~♪良き、1日となりますように‥‥ライブ報告、楽しみにお待ちしています‥‥‥‥オータムマン登場か~♪良いなあ~~~♪山木さんの食べて歌って~~~♪たくさん堪能出来ますように(*^^*)

  4. いいちこのローズマリー

    なんと~影法師さんからの何もいらない~それにマンドリン~~~♪の書き込み~~~♪良いなあ~~♪聴きたかったです~♪

  5. muromiho

    おはようございます。
    楽しい時間をありがとうございました。
    マンドリンで聞いたら安兵衛は外国(ヨーロッパあたり?)へ旅立ってしまったように感じました。
    無事に帰ってくるのかと心配してたら、歌詞が覚えられない私の頭の方が心配になってきました。
    昨夜の私の一番は「秋の夜」でしたが、しみじみが爆笑で飛んで行ってしまいました。(^o^)
    今日もよろしくお願いいたします。

  6. Peco

    おはようございます。
    昨晩はお疲れさまでした。
    とても楽しい時間をありがとうございます。
    今日もまだ沢山聞ける様で幸せ…です。
    心もウキウキです。

  7. カヨッペ

    68曲の一曲目はオープンチューニングの「オータムマン」でした!
    オープンチューニングのオータムマンは私は初めてだったかな!
    新鮮でした。
    全21曲、今日で忘れた2曲とりまもどせるでしょうかー(笑)

    慌てて演奏してハープにご飯粒入れないで下さいね~\(^o^)/山木さん。

    どんな曲が飛び出すか楽しみです。

  8. コスモス

    朝から絶好調‼︎(笑)
    山木さまは引き出しがいっぱい‼︎
    出てくる〜出てくる〜(笑)
    吝嗇家、浪花千栄子(軟膏 効く)知らなかったのでなるほどと思いつつ相変わらずの頭の回転の速さに脱帽です‼︎(笑)
    いたずら小僧が大暴れする予感です‼︎(笑)
    2曲忘れてた分最終日一曲増えました*\(^o^)/*
    お初のマンドリンも楽しみです‼︎
    今日は美味しいお食事とリッチな気分で素敵な1日となりますように‼︎*\(^o^)/*

  9. 花心

    おはようございます♪
    寄り道してましたが、間違えないで、の言葉にやって来ました。
    けんちんや前、良い天気で風も心地よいです。
    昨夜はありがとうございました。
    夕暮れの町、初夏、軽快なギター良かったです~
    お前と生きる、も勿論。

    今日は皆で食べる~なのか(笑)
    昨日は、一緒に歌えたのも楽しかったです~

  10. 花心

    そういえば、私は22曲聴いた事になってますが~
    空耳…(笑)

  11. 花心

    町は街です。
    ごめんなさい。
    一曲幻聴だったようです。

    大丈夫か?私(笑)

  12. カピパラのゆみ

    美味しい料理、極上の歌声。
    幸せ(^^)

  13. 大阪の川べり

    久しぶりの 恋心 星の旅人
    胸きゅん。
    いっぱい良い歌だらけやわ

  14. 川の女

    ライブは佳境(^^)
    いいムードです。
    ながめも綺麗。
    山木さん頑張って!67最後の晩餐(^^)
    ここにみんなで入れて幸せ(^^)
    デザートもたぷっぷり(^^)

  15. ファミリー

    大阪2日間お疲れ様でした。
    あいにく残念ながら、お伺いできませんでした|ω・`)聴きたかったマンドリン!弾かれたんですね。泣
    明日は仕事終わってから、娘と駆けつけたいと思います。
    道に迷ったらと心配ですが 汗

  16. ぴちけー

    大阪三日間ツアー、初日は、5th Streetnの
    とても心温まるライブでした♪

    二日目、天満橋の大川のリバースイート大阪は、
    極上の料理と、山木さまの魂の名曲の数々♪
    西陽の中をではあまりの曲の素晴らしさに号泣♪
    幸せ過ぎで涙が止まりませんでした♪
    山木さまと過ごせる幸せな時間♪
    一緒に歌った木蓮の花♪忘れません~~~♪
    山木さま、ありがとうございました♪

  17. 青い鳥

    こんばんは~大阪3daysの初日の感想、今頃すみません!

    1曲目♪オータムマンから始まったライブは本当に終始穏やかで良かったです♪♪
    「5th street]の皆さんもとても雰囲気が良くて、また好きな会場が出来ました。
    『低唱微吟』=ていしょうびぎん(ひくい小さな声で歌う事)…合ってるのかどうか??わかりませんが面白いお話でした。
    若い頃に作られた♪初夏はぐんぐんと心を惹きつける重みのある歌…今の若いアーティストが作られる歌と比べながら聴いていました。
    やはりその時代、何を感じ見ていたかによって音楽は色々変わりますから面白いし楽しいですね♪♪

  18. ばんび

    山木さ〜ん、お誕生日おめでとうございます♪
    67歳最後と、68歳最初のライブに参加出来る幸せ…
    とっても嬉しく思います(^O^)/
    そして、68歳も実り多き歳でありますよう、願っていま〜す。

  19. せい姫☆

    68歳のお誕生日おめでとうございます。(^^)

  20. えり

    大阪城近く 水都大阪 大川をパノラマビュー出来る
    リバースゥィート大阪で聴いた「松浦武四郎」
    壮大なスケールの大きい曲に
    このロケーションは最高の気分✩⡱✩⡱✩⡱

  21. コスモス

    山木さま、お誕生日おめでとうございます。♡
    山木さまにめぐり逢えたことは、山木さまをこの世に授けてくださった、天国のお父様、お母様のおかげと心より感謝申し上げます。
    心身ともに元気で笑顔の毎日でありますように‼︎*\(^o^)/*

  22. ファミリー

    大阪3日目ラスト、山木さんのお誕生日当日!その場にいさせて頂き最高でした。長々き沢山のファンの皆様の熱い応援素晴らしいです❤️私はタイムスリップして、あの頃に戻り、山木さんは、あの頃のアイドルでした

  23. ファミリー

    娘は弁慶のギターさばき見たかったらしいですが、でもまさかマンドリン!生演奏は初めてでした。知らない歌も何曲かあり、何てタイトルですか?って熱きファンの方に教えてほしい曲も有りました。山木先生♡熱きファンの方々♡ありがとうございました♪又会いに行きます♡

コメントする