となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

続々とビールが届いているご様子。

2018年12月21日 | カテゴリー: 山木康世 

嬉しい限りです。予約協力者様へ約束のものが約束通り届いて嬉しいのです。まず制作できたのはこの方たちの積極的な声があったわけでありまして、それがなければ、今頃お客が来ないなーと暇をもてあましている駅前の果物屋の主人のように人生をもてあましていたのです。
ネットでしかとりあえず買えないという縛りがあるのも不思議といえば不思議。そんなとこも現代を象徴しているようです。
今日は故郷札幌で「黄昏のビール」発売記念コンサート「憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース」
今日の札幌は暖冬の札幌ではなく最高気温が3度ほどらしいです。ストーブの前で冷たいジョッキーでカンパーイも乙なものです。
今日の星占いは1位、最高の日だそうです。たいていのことを笑いに変えて成功に結びつけられます。とありますからサンタクロースもやれやれ、少々くたびれたトナカイたちとルーテルへ向かってgogogoでYasu

コメント(11) to “続々とビールが届いているご様子。”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございまーす♪
    札幌の町に青空の下、もいわ山が輝いています(*^^*)
    山木さんサンタクロースの歌が降り注ぐのを楽しみに全員集合ですね。
    黄昏のビールで乾杯を楽しみに、ザ、ルーテルホールにgogogo(^_-)-☆

    ルーテルホールは、地下鉄大通駅の駅1番出口を出て右に(大通公園と並行して一本南側の細い通りにあります。
    1番出口から道路は一本しか渡らないので近いですよ。
    夜はツルツル路面だから気を付けて! 

    みんなで楽しみましょう! したっけねー。

  2. ORIONの空

    おはようございます。
    いよいよ、ルーテルホールコンサート*\(^o^)/*
    お天気も良くお出掛け日和となりました。
    今日はお日柄も良く何よりでございます。
    憂鬱で厄介な笑顔のサンタさんに会いに出発‼︎*\(^o^)/*

  3. ぴちけー

    由美さんが速達で送ってくれたQRコードを、
    カバンに入れていなくて、駐車場で真っ青になりましたが、
    定刻通り、北の大地に降り立ちました〜♪
    由美さん、お世話おかけしました…無事に到着です♪
    ルーテルホールを確認して、ぶらぶら狸小路を散策♪
    ホテルで休憩してから会場へ向かいます〜♪
    山木さま、とっても楽しみです〜♪

  4. 花心

    ルーテルホールコンサート始まっていますね。
    「黄昏のビール」も皆のもとへ届き最高のコンサートになることでしょう。
    何だか歌声が聞こえてきそうです~
    成功をお祈りしてパワー送ります♪♪♪

  5. もも

    「Waiting Circle」
    3回目にして、曲の前後に聞こえるスタンドの大声援に気づきました。以来、その部分もボリュームを上げてしっかり聞いています。この音は高校野球でなくプロ野球からかな~、わかりませんが、でも高校球児の母には大変うれしく、ここで涙が出そうになります。変でスミマセン(笑) ◯◯ちゃんも同じじゃないかな???(^-^)
    私はネクスト(バッターボックス)と呼びますが、試合の応援中よく見ます。期待と不安の視線が注がれる場所ですね。

  6. もも

    3番サード、Waiting Circle

    野球を通した人生ソング いいです☆

  7. ファミリー

    黄昏のビール

  8. ファミリー

    ごめんなさい!全文届かなかったです。
    黄昏のビール…発送済のメールきたのに、まだ届かなくて、ネット購入あまり慣れてない私。頑張って検索してみたら保留になってました(^_^;)
    明日の夜、山木サンタさんからのプレゼント♪届きます。ありがとうございます♡

  9. ぴちけー

    冬の北海道に来たのは生まれて初めてです。
    雪の残る歩道をおそるおそる歩き、山木さまの故郷札幌を
    今更ですが、実感できて嬉しいです♪
    砂のクリスマス、大好きです♪去年は鳥取で聴きました~♪

    ルーテルホールは音も照明も最高にいいですね~♪
    照明はあの方ですね~♪とてもとても素敵でした~♪

    観月ちゃんの風に吹かれて♪心に沁みました~♪
    毎日天衣無縫を聴いているからね~♪
    今日の生歌の方がずっとずっと良かった~♪感動しました~♪

    将平さんのギターとケイコさんのベースの入った松浦武四郎♪
    最高にカッコ良かった!!

  10. いいちこのローズマリー

    ぴちけーさん~♪良かったですね~♪ルーテルホール~♪のライブも素敵だったのですね~♪ゲストの方も将平さんにケイコさんに観月さんに~♪照明の方、まだお会いできてない方々~山木さんからのクリスマスプレゼントですよね~♪良いなぁ~たくさん楽しんできて下さいね。留守番の私は「黄昏のビール」で、乾杯~♪黄昏のビール~♪って歌ってるのかなぁ~一緒に歌いたいなぁと思ってました(*^^*)「松浦武四郎」やっぱりカッコいい~♪一緒に歌ってます♪「ギターは僕の友達」耳に残ります~ありがとう~♪今日も聴きますよ~♪

  11. 葉っぱちゃん

    久しぶりの山木さんの歌声、ギター
    良かったぁ~うれしかったです!
    いろいろ忙しくて、
    心がどこかに行っちゃったみたいな毎日。
    泣けてくるほど、心がホッとした一時でした。
    午前中、ゆっくり札幌を楽しんで帰ります。
    ありがとうございました。

コメントする