となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

名古屋ロックス栄御礼

2019年03月23日 | カテゴリー: 山木康世 

三島から新東名を飛ばすこと4時間、市内に入るといろいろな高速道路が次々と現れて息つく暇もない。ナビをもってしても案内板を見間違うととんでもない所へ連れていかれるので要注意だ。時間の余裕のない時には本当に焦りまくる見知らぬ街の乗りなれない高速道路。
ロックス栄はテレビ塔の道を挟んだすぐ横にある。地下の2階へ直行。ここは程よい高さのステージでやり易い。
途中でギブソンの3弦が切れてプロらしからぬ行為に及んでしまった。しかし指で鉄弦を切るという神業をご披露、喝さいを浴びました。
お忙しい中、ご参加の皆さん、誠にありがとうございました。新曲のFlyingも板についてきました。
またお会いしましょう。
今日はカフェカレドニアの春日井市へ向かいます。
日本人の心の花、桜も咲いてきました。より良き土曜をお過ごしください。

コメント(8) to “名古屋ロックス栄御礼”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございまーす♪

    名古屋は桜が咲いてるんですね。春だなぁ。
    昨日は北海道は吹雪! 道路に転がっている車があるくらい前が見えない状態でした。

    今日はサリーさんをゲストに迎えて歌われますね。 
    サリーさんの山木さんを見つめながら演奏する姿勢が好きです。

    したっけ、頑張ろうっと♪

  2. 蛸の夜

    3弦ですか‼︎(笑)
    今回、お車で移動なんですね‼︎
    山木さまのチャレンジ精神には
    頭が下がります‼︎^_^
    驚かされます‼︎(笑)
    慣れない道路怖いので案内板の確認は重要‼︎
    スピードが出ているから見逃さないように…。
    神経使いますよね‼︎
    でも、山木さまは運転もお好きで
    お得意でしょうから無理せず安全運転
    春のドライブも楽しんで来てください‼︎
    道中お気をつけて‼︎^_^です。

  3. いいちこのローズマリー

    本当、良い季節になりました。車の移動はギターを沢山運べて便利ですよね~♪私もしみじみリハビリと歯医者と買い物と車で山木さんの歌を聴きながら~♪幸せ感じています~♪4日連続のライブなのですね。どうぞご無事に~皆様お待ちかねですね。サリーさんも宜しくお願いします。

  4. muromiho

    演奏中に弦が切れたバイオリニスト、
    譜面台に当たってタクトが折れた指揮者、
    爪が割れてステージで爪の補修をするギタリストも
    見たことがあります。
    ハプニングは観客にはちょっとしたラッキーです。
    でも今夜はハプニングが起こらないことを
    お祈りしてますが、
    神業を見たい人がいるかもしれません。(*^^*)

  5. 花心

    連日のライブ、お疲れ様です。
    今日は、カフェカレドニア、始まってますね~
    どんな生が見られるんでしょう。

    昨日の書き込み、ごめんなさい。
    なんのこっちゃーの変な事に。
    フォークヴィレッジですよ、もちろん。
    ここからスタート出来るかな。
    ハプニングも神業も参加するから見れるんですもんね。

  6. 蛸の夜

    カフェ カレドニアライブ‼︎
    お疲れ様でした‼︎
    山木さまのギターとさりーさまの二胡の調べは
    格別だったことでしょう。
    山木さまは前世はスペインのギタリストで
    ジプシーの生まれ変わり⁈
    さりーさまの前世はなんでしょう?と
    色々妄想していました(笑)
    ビジュアル的にも素敵なお二人ですね‼︎
    いつかは参加したいと思っていますが…。
    もうひとつはアバンティの看板娘?
    ウーパールーパーのユリちゃんに興味津々‼︎(笑)
    最終日、お馴染みの皆さまと
    楽しい幸福の時間となりますように‼︎*\(^o^)/*

  7. 影法師

    おはようございます。
    一昨日のロックス栄行きました。
    あっ!?と言う間の2時間で、え〜〜〜〜〜もう終わり〜?
    うそ〜寂し〜い!!なんて言ったらいいのかな?まだまだ、山木さんの生歌を聴いていたいそんな気持ちからだと思います。帰宅途中から何を歌われたのか?思い出しながら、回想したりして、春の歌や懐かしい歌、新曲、Flying?ですか?も聴けました。今までにない山木さんの曲?かな?なんて表現したらいいのかな?
    重低音?の中にフライングの言葉?豊平館の歴史に関係するのかな?
    と思い倦ねおりました。
    今日は豊橋ですね。

  8. 影法師

    もう少し書かせて下さいね。
    黒と黄色の遮断機が降りて〜、実は孫が踏切が大好きで孫が聴いたら
    どう思うかな?今はまだ早いかな?将来は山木さんの歌、いっぱい聴かせてやりたいなあて思います。
    久しぶりに聴いた、風を見ていた安兵衛、水の底に映った月、めっちゃ嬉しかったです。ノリノリの松浦武四郎、再会、ギターは僕の友達とギブソンとT&Tが一番の友達と言って居られました。締めはやっぱり黄昏のビールですよね。

コメントする