となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

去年の今頃

2019年04月15日 | カテゴリー: 山木康世 

山形から長駆、日本海10日間ツアーの日々だったようです。
会報を車に積んで、この間に仕上げようと臨んだのですが、パソコンがダウン。電源が不通になってショック。帰ってから仕上げたことを思い出します。
今月の発送日25日は九州10日間真っ最中。そこでもう仕上げてしまいました。発送は18日の予定となっております。
見よう見まねで始めた自己流会報作り、すでに26号の歴史ができました。7年ほどの歴史ですね。いつの間にか手中に収めてしまった会報作り。あるのは締切日のみ、後は毎日の日々が会報のネタ作りでもあるのです。

コメント(10) to “去年の今頃”

  1. カピパラのゆみ

    先日 4月の山ちゃんカレンダーを見て、昨年の4月を思い出していました。
    あれから、1年かぁ。 早いですね。
    会報 楽しみです。

  2. 花心

    去年の今頃は、そうだったのですね。
    パソコンがダウンしての話は聞いたような・・・
    妙に覚えている事もありますが、大抵忘れてしまっていて・・・

    今年もハードスケジュールの中、会報作りありがとうございます。
    それも1週間も早く届くなんて嬉しいです~
    もう今では、おちゃのこさいさいで作れるんですね。
    お茶の子さいさい、ってどっから来た言葉なんでしょう。
    書きながら思いました~

    会報、楽しみに待ってます。

  3. 超過密スケジュールも難なくクリアの山木さん
    元気に飛び回っているお姿が浮かんできます。
    病気とは全く縁が無さそうに見えますね~!
    これからもパワフルにステキに歩んで下さる事でしょう。

    セロリ。。。必ず冷蔵庫に入っていますが
    最後までキッチリ使い切ったことがないです(葉が苦手)
    山木さんを見習って、浅漬けにしてみようかな(*^^*)

  4. ぴちけー

    もう、会報が出来たのですか!すごいですね!
    楽しみに待っています。ありがとうございます。
    セロリが芳香剤になるとは、めからうろこです。
    車内で試してみようっと。
    新車の香りってどんな香り?

  5. いいちこのローズマリー

    予定通りにいかないこと、思い通りにならないこと。そんなことの方が普通で上手くいったらラッキー♪と気持ちを切り替えて前を向いていかなければならないのかな。なんて、ふと思う。昨夜、九州ツアーの葉書届いてました。ありがとうございましたm(_ _)m申込みしますね。山木さんが、九州にライブに来て下さるのは当たり前ではなく貴重なことです。小倉と大分でお会いしたいです。セロリの浅漬け~自分のぬか漬けに今年は挑戦しようと思ってたら~がんろ~っと。セロリ、食べたことないし~興味津々です(*^^*)

  6. ジャイアン

    新しい環境になって半月が過ぎました。
    なかなか慣れずに、気持ち的に疲れています。
    会報が届くのを楽しみに、がんばりたいと思います。

    メルマガの新車の香りの芳香剤の話。
    自分も昔から山木さんと同じことを思っていました。
    「新車の香りの芳香剤」
    ありそうでない商品。
    開発して売り出せば爆発的ヒット商品になりそうな気がします。

  7. 花心

    昨日、メルマガも届いたんですね。
    新車の香りは特に何とも思いませんが、セロリは好きです。

    ツアーが終わって家に帰ったら忘れていたセロリがカラカラになって良い香りがしていたお話、以前も書かれていましたね。
    その時 私も葉っぱをカラカラにしてみました。
    その葉っぱとローズマリーを空き瓶に入れてありますが、とっても良い香りの芳香剤です~
    今、ニンジンラペにはまっていて、その中にセロリも入れ葉っぱはスープに入れます。
    そうそう 2本100円です(笑)

  8. 影法師

    学生の頃、スーパーのアルバイトをしていた時、セロリがカゴの中に入っていると、あ〜来た〜となるべく匂いを嗅がないように努力してました。
    セロリは嫌いだったので。。それから何年か経ったある日、まだ小さいセロリを頂いた時、セロリの香りがあまりせず、柔らかくソフトでサラダにして食べたらとても美味しかった。
    新車の香りですか?私は微妙かな?(笑)嫌いではないですが。。
    でも、芳香剤はなかなかいいのないですよね。

  9. めぐだす

    眠れずに試しに書き始めました
    セロリ好きですー煮込みハンバーグにも刻んで煮込みます 美味しいものです
    灰皿に入れてみるー斬新だ事ね流石です
    新車の香りを引き合いに書かれてましたが、
    いいものです 近々九州ツアーですね
    山木フォークの真髄をぶちかまし盛り上げて喜ばしてあげて下さいませ 
    土産話を楽しみにしておりますよ

  10. 蛸の夜

    山木さまの頭の回転の速さ、
    集中力の凄さに
    いつも、驚かされます‼︎
    いつの間に⁉︎
    と思う事も多々有ります‼︎
    今回も既に出来上がって
    18日発送予定とはビックリ‼︎
    いつの間に〜〜です(笑)
    楽しみにお待ちしています‼︎
    セロリの効能も素晴らしいですね‼︎
    是非進んで食したいお野菜ですが…。
    前回のお話の時にマヨネーズで食べてみました
    山木さま仰る様に浅漬けにでもと購入。
    二本100円はなかったです。
    香りの好みも色々ですが
    タバコの匂いは御免なさいですね〜。

コメントする