となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

礼文島の縄文人

2019年05月16日 | カテゴリー: 山木康世 

礼文島で発見された縄文人のゲノム(全遺伝情報)から縄文時代の女性を復元。ということで復元写真が掲載されていた。
埋葬された縄文人は完全な形で残っていたという。そこの遺伝情報すべてを解読したという。奥歯の中に残されたDNAから情報を調べるとはすごい技術だ。
嘘か真か信じるしかない。目は茶色、髪の毛は自然なウェーブ、シミのできやすい皮膚、酒に強い。更に再度言う、すごい話だ。一緒に酒を飲んで聞いてみたい。なんでも10億個の遺伝子という。
記事の横にスポンサーの宣伝が。成功率90%ほぼシミの消しゴム。なるほどね、この記事の手がかりからこれが出てくるとは驚きだ。限りなきAI技術かな。縄文人に朗報だ。それにしても笑える話でもある。

コメント(3) to “礼文島の縄文人”

  1. カピパラのゆみ

    わーい!
    大好きな礼文島の話だ!
    わーい!
    また、みんなで行きたいなあ。
    そうなんです。コンサートしたところに郷土館があって、縄文遺跡が掲示されています^_^

    友達とあの時の山木さんとの写真をよく見て盛り上がります^_^

  2. 青い鳥

     【礼文島の縄文人、完全な形で残っていた・・・】というニュース、私も興味深く見ました。

    とにかく「すご~い‼ どうして完全な姿で残っていたのだろう…」と、驚きと不思議さでいっぱいでした。

    カピパラのゆみさんの書込みからの『郷土館』、テレビで見まして、こちらも大変興味をそそられ、行ってみたいな~と思った場所です。

  3. 花心

    ゲノム編集.ゲノム解析など聞きますが少し恐い気もしてきます。
    シミの消しゴムは欲しいなー(笑)

    礼文島ツアー、又あったら今度は行きたいです~

    「虎丸座」も「くるくる」も行ってみたいけどまだ行けずですが、その内行けそうです。
    とりあえずは、気持ち飛ばします~♪♪♪

コメントする