となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

関東風雨の一日

2019年05月21日 | カテゴリー: 山木康世 

激しい風雨が窓を叩いてる。鹿児島などの50年に一度の大雨のニュースの翌々日である。西日本の天気は確実に後日東日本に反映される。屋久島のニュース心配です。自分もずいぶん前の屋久島、帰りの道大雨に見舞われたことを思い出す。過去の会報に報告したなぁ。
18日、19日の江ノ島、鎌倉と思い出す。まだまだ晴れ男健在であり天晴であったな。
両日ともに言い分のない晴天。あれがもし今日のような天気だったら、ただ雨だけでは済まされず、すべての行動に制限を加えられ、その結果事故、怪我などに見舞われる。駐車場から会場までギター2本、荷物などを持って移動するが、それが雨に見舞われると両の手のひとつが傘に持って行かれる。意外と傘は嵩張るのである。その上安定しない。そして一番はお客様の天気による気分のそがれ方が重要なのである。
まさに幸せは青空の彼方からなのである。
強い風雨の一日、どうぞ思わぬ事態を招かぬよう、くれぐれも足下、頭上にお気をつけお過ごし下さい。

コメント(6) to “関東風雨の一日”

  1. カピパラのゆみ

    2日間お天気で良かったですねー。私も別途の用事で関西に行っていましたが良い天気で帰ってきました~♪
    大好きなすず虫寺でライブの成功を祈願しておきました(*^^*)v

    虎丸座 好きな会場なので、残念! 母も次回は行きたいなぁと申しておりました(*^^*)

    最近のお天気は大変で、昨日はちょうど通りかかった道東道での風煙での土ぼこりが吹雪みたいになって あの惨事に巻き込まれるところでした!
    車の中で、課題曲「旅鴉の唄」をリピートしています(笑)
    どう転ぶか(笑) したっけねー♪

  2. 江の島、鎌倉LIVEお疲れさまでした♪
    両日、天気に恵まれて本当に良かったですね。
    この頃の東京は大荒れで大変ですねッ!山木さん大丈夫かなぁ
    なんて私が心配する事でもないのかなと思ったりしていますが
    日常生活に支障のない事をお祈りしています *^^*

    鎌倉、横浜と聞いただけでキュンとなる程好きなところなのに
    行けなくて残念な私。ダイアリーで楽しい雰囲気を頂いています。
    もっともっとお写真観たいです~~~(*^^)vv

  3. 花心

    19・20日と強風でしたが、雨はそれほどでもなかった晴れの国でした。

    昨年の7月、大雨の中 北海道へ向かったのを思い出します。
    道路が冠水で、通ったことの無い山道を必死で走ってやっと空港でした。
    その後も雨はどんどん降り大変な地域もあったのに、呑気に藻岩山で幸せな時間を過ごし、知らぬが仏でした。

    東京の風雨、傘がひっくり返ったりで大変そうでしたね。
    皆さん大丈夫でしたか?
    週末はこちらも暑くなりそうですが、おかしな天気続きで どうなってるの?
    幸せは青空の彼方から~
    幸せの暑く熱いライブはよござんす です~♪♪♪

  4. 花心

    屋久島はまだ行ったことがないですが憧れの場所のひとつです。
    雨の降るところとは聞きますが、大雨もあって恐いですね。
    縄文杉までは行かなかったようですが、昨年の今頃娘が行って沢山のパワーを頂いたようです。
    雨に濡れながら歩いて気持ち良かったそうです。

    長門と言えば戦艦ですか。
    私は金子みすゞさんです~
    行ってみたくて、以前 萩出身の同僚に聞いてみましたが、JRでは中々大変そうです。
    バスの方がまだ便があるかも、ということでした。
    車が一番のようです。
    行けなくて残念ですがご報告を楽しみにしています。

  5. いいちこのローズマリー

    春の九州ツアーから早一ヶ月~どうにかして長門行けないかなと、思いをめぐらせていましたが、やっぱり5月はじっと我慢するしかないです。良いお天気になりそうな山陰ツアー角島の海鮮丼、日本海の青い海、若い頃行った益田、行って見たかった出雲大社と松江、宍道湖。おいで~♪おいで~♪と、誘ってくれたのにごめんなさいm(_ _)m今は「父の農園」のギターのインストで癒されています‥‥曲が綺麗ですね。山木さんのライブの前に流れていたのでは‥‥山陰ツアー行かれる皆様、どうぞ楽しいひとときをお過ごし下さい\(^o^)/

  6. ぴちけー

    夏のような暑さの予告の4日間が始まります。
    今日は、初めての山口県長門市!!
    車で2時間ぐらいらしい???
    お仕事、少し早く切り上げて、駆けつけます~~~!!
    楽しみです~~~~!!

コメントする