となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

長門向津具御礼

2019年05月25日 | カテゴリー: 山木康世 

まっこと素晴らしき30度夏の山口県の青空よ海の青さよ。
お初の長門は奥座敷という感じで良い感じの佇まいでした。
さて向津具はなんと読むのでしょう?ムカツクです。ムカツイテはいけません。パタ屋は、ここは日本?と思うような風光明媚で外国のような風景に佇む木造施設でした。室内に吹き込んでくる海からの柔らかい風に心が癒されます。
宿泊施設も多くあって長期滞在もOK、とにかくこれから多いに注目されること間違いなしのパタ屋です。
マスター、音響さん、ご来場の大勢の皆様、ご静聴ありがとうございました。
また来たいと星の降る暗い山道を後にしました。
因みに湾のむこうは伊上と言います。さてなんと読むでしょう?

コメント(7) to “長門向津具御礼”

  1. いいちこのローズマリー

    長門パタ屋さんお疲れ様でした~♪やっぱり素敵なところだったのですね。昨日は、山木さんが羽田空港~山口宇部空港まで飛行機でその後レンタカーで8号線だったかな?山陰道を上って行かれるのかな?と、思いをめぐらせていました。風光明媚な山陰道~どうぞ本日も山木さんの歌で癒し癒されて下さいませ(*^^*)ご安全に‥‥

  2. いいちこのローズマリー

    あ~残念、山陰道は9号線でした~m(_ _)m記憶が曖昧な時は調べてからですね。ごめんなさい。早起きして畑に行ってたので、お昼寝‥‥もうすぐ帰って家事です。夏日和の本日、益田はどんなでしょう~水分補給を忘れずに‥‥素敵なひとときとなりますように~♪

  3. ぴちけー

    素晴らしいロケーションのパタ屋でした!!
    ステージの向こうに、海が~~~~!!!
    山木さまの後ろの高い軒下には、つばめが、せっせと、
    ひなにえさを運んで行ったり来たり。ほほえましい。
    満員のお客様で大変盛り上りました~!!
    また、宿泊して来たい場所です。
    長距離運転の歌詞は心に沁みました!!
    今日も出発進行~~!!益田市へ~~~!!

  4. ステキな会場の雰囲気、山木さんのにこやかなお顔を
    た~くさん観れて幸せです~ありがとうございまーす(*^^*)
    四国は、まだ一度も訪れた事がないのですが、12年程前に
    日本男子バレーの山本隆弘さんの大ファンだった私は
    彼の出身地である鳥取県に行きたくてフライトetc‥必死に
    検索していたのを思いだしました(^-^; 計画倒れでした;;
    山 繋がりの不思議な縁ですね~海も大好き!!
    私事で失礼しましたm(__)m

  5. muromiho

    もうすぐライブが始まりますね。
    私は益田行きの特急に乗って、出雲市で下車。
    明日はまず松江市美保関町へ行ってきます。
    私の実家の住所は和歌山市松江、
    そして私の名前は美保なので、
    子どもの頃から気になってました。
    今夜は偶然にも亡父と同じ名前のホテルで、
    ゆっくりします。
    今夜の1曲めは何かなぁ。
    アンコールより気になる1曲め。

  6. いいちこのローズマリー

    ダイアリーありがとうございましたm(_ _)m1日早く山口県に来られていたのですね~♪結構遠いですね~♪そして爽やかな山木さんのコーディネート。良いです♪黒いTシャツにカッターシャツ。若い~♪かっこいいです♪つい、お伝えしたくなりました(*^^*)明日は、皆様たくさん行かれるようで会いたかったです。山木さんに会うのもモチロンですが、山木さんの好きな皆様と会うのも楽しみです。どうぞ出雲、楽しんで下さい。

  7. 花心

    伊上、普通にしか読めません。
    何て読むのでしょう?
    長門は海が綺麗なようですね。
    山しかないので海には憧れます。
    パタ屋も素敵な会場で多くのお客様ですね。

    今日の益田ライブも終わり、いよいよ明日は木綿街道目指します。
    行けるかなーと心配ですが、早目の出発で頑張って運転してみます~
    山木さんのライブが力をくれます。
    楽しみにしています。

コメントする