となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

無差別殺人事件

2019年05月29日 | カテゴリー: 山木康世 

とんでもない人間がいるもんだ。
いつ何時後ろから、前から刺されるか分からない混迷の時代になるとは怖いもんだ。
犯人の中学時代の写真をニュースで見た。そこで疑問に思った。なんの意味があってそんな写真を出す必要があるのかということだった。
とりあえず自分の身は自分で守ろう。周りの人や空気に無関心ではなく十二分に配慮を忘れないことだ。
おやすみなさい。

コメント(4) to “無差別殺人事件”

  1. 花心

    寝ようと思ったら更新が。
    令和になって、明るいニュースが増える時代になれば、と思っていましたが、当たり前ですが関係なかったようです。
    自分の身は自分で守る、ですね。

    スッタフダイアリー、米子と書いてよねこさん 微笑ましかったです。
    おやすみなさい。

  2. いいちこのローズマリー

    山陰ツアーのたくさんの書き込みを読ませて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m次回は是非とも参加させて頂きたいと~♪見処たくさんありましたね。山木さんのツアーも一緒ならば最高ですね。眼が覚めて何時かな?とテレビを入れてみたら札幌の日の出は3時59分、福岡は5時10分1時間以上も違うんですね。6月22日楽しみにしています。こちらは黄昏のビール用の麦も刈り取られ、田植えの季節と移り変わろうとしています。

  3. ぴちけー

    本当に恐ろしい世の中になったものです・・・
    子供たちは通学のバスの列に並んでいて、
    お父さん、お母さんは見送っていて、
    突然、襲われ、いのちを奪われるなんて・・・
    中学校の卒業アルバムしか、写真が入手できなかったのでしょうか。
    どんな人生だったのか、愛されなかったのか、
    生きる目的が無くなったのか、
    罪の無い人を傷つけないで・・・
    命を大切にして欲しい・・・

  4. カピパラのゆみ

    おはようございます。

    事件にならなくても、人生は色んな事がありますね。
    時々、ふっと山木さんの歌が浮かんできます。

    この国に生まれて 

    あ、話は変わって、こないだ「松浦武四郎」さんの歌碑を見かけました!
    歌人でもあったのですね。
    北海道は、松浦武四郎さんにまつわるところだらけです。
    いつか、山木康世さんだらけになって欲しいなぁ。

    風来坊さん 松浦武四郎 歌ってくれてありがとう乾杯♪♪

コメントする