となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

伊勢クロフネファーム御礼

2019年09月24日 | カテゴリー: 山木康世 

またまた台風一過、空は秋晴れ、流れる雲は伊勢へ。大海原太平洋は沖縄の海かと見紛うばかりバスクリン状態。一路伊勢を目指す。時間が少々あり松阪を訪問。
松浦武四郎記念館はさすが生地ということで立派な建物で、少し離れた松浦武四郎生誕のお宅にも足を運びまして、先生がお住まいになった頃を偲びました。玄関上の瓦屋根の上には何故か軍配を手の布袋様が飾られており、意味深でありました。
伊勢へと戻りクロフネファームは若い男性従業員がかまびすしく働いており、伊勢だけに威勢がよく活気に満ちておりました。
ゆったりした会場には、その昔、コンサート以来というような方々も大勢お越しいただき、お伊勢参りのクロフネファームはまっこと穏やかな良い2019年秋分の日と相い整いました。
皆様誠にありがとうございました。

コメント(2) to “伊勢クロフネファーム御礼”

  1. ゆみ

    おはようございます。
    クロフネファームで、ウェルカム帆立をご馳走になりました。
    熱心な男性が、ど真ん中で熱心に聞かれていて、きっと、若い頃を懐かしんでいたのですね。
    山木さんが、松浦武四郎の話わされていた時に、私の前に座られていた方が、大きく頷かれていました。

    最後は、黄昏のビールの大きな手拍子で、盛り上がりました。

    今は伊勢神宮、おかげ横丁で、赤福をいただいています。
    楽しい4日間でした。

    コタンコロカムイ!
    12月21日にどんな感じになっているか楽しみです。

  2. 3日間の紀伊半島ツアー、お疲れ様でした。

    ヤマト~熊野~伊勢と、ある意味日本の歴史の深淵(?)を覗く様なルート。そして遥か空の上からそれを眺めるコタンコロカムイ、という興味深い構図だったような気がしています。

    心配だった台風もなんのその!これから益々力強く羽ばたいてくれるだろう山木さんに期待しています(^^)

コメントする