となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

うるま市ライブスポットEe御礼

2019年09月28日 | カテゴリー: 山木康世 

♪どうだった?僕のうるまでのライブ 何か感じたかい?黄昏のビール♪
大勢の皆さん、Eeへありがとうございました。ふきのとう時代の歌を多めに歌い、且つ皆さんとシングアウトいたしました。沖縄の人の反応は実に素直で非常に演者としてはやり易いですね。
最後は「やさしさとして想い出として」大盛り上がりで、こんなライブもありだなと痛感いたしました。
何かと新しいことにチャレンジ、前向きをモットーとしている僕にとってこの日は過去の自分たちにどっぷり浸ってみるのもたまには悪くないな。まさに温故知新。場が持っている空気で本番前に考えていた以上に力が発揮でき幸福でした。皆さんのお陰です。
またお会いしましょう。長栄さん初めスタッフの皆さんも誠にありがとうございました。記憶に残る「柿の実色した金曜日」ライブでした。どうぞお達者で。
沖縄2日目の今日は「糸満がりがりー」へ、オールリクエストで魂の愛の歌を奏でにPticPatic。

コメント(7) to “うるま市ライブスポットEe御礼”

  1. まりこ

    山木さん、お久しぶりです。ソニック発車しました。沖縄目指してLet´go~go~♪山木さんの力強い前向きの言葉に、少しでも近づけるように、歌、ギター聴きに行きます。本日、お会いする皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m山木さん~毎日書き込みありがとうございます。沖縄2日めも楽しみにしています(^^)

  2. 名嘉 靖(なかやすし)

    ライブスポットeEでのライブお疲れ様でした。友人と二人、山木さんの声が聞きたくて足を運びました。友人が「柿のみ色した

  3. まりこ

    あつ~い。あつ~い。本当に蒸し暑い。これが沖縄の暑さなんですね~山木さん。時間あるので、モノレール、バスと乗り継いでます。軍の基地があるからか外国語で会話が聞こえてます。エアコン効いて気持ち良いです。糸満まで小一時間。景色を観ながら、沖縄感じてます。その後、ライブで、うふふ~♪楽しみです(*^^*)

  4. アツコ

    山木さん、めんそーれー。
    昨日はうるま市でのライブお疲れ様でした。今日は糸満でのライブ、お客様からのリクエストを中心に行うようですね・・。

    私も今日のライブ参加したかったのですが、「山木さんとの距離が近いかも?!」と思うと「ドキドキ

  5. アツコ

    明日は20代の姪っ子と参加します。
    姪っ子は私の姉の影響でふきのとうの曲を聴いていました。
    姉は私の影響でふきのとう聴いていました。

    やはりいい曲は受け継がれていくのですね・・(^^♪
                                安津子

  6. 松門 安津子

    明日は姉の分も姪っ子と二人でライブ楽しみます。

  7. まりこ

    ガリガリー大城さん行って来ました。沖縄の民家の佇まい‥‥良い感じで、大城さんファミリーとスタッフの皆さんのほっこりした中、れもんから始まりました。生ギターを目の前で聴かせて頂きながら、メロディ、柿の実、運命河(歌の出来たお話など交えて)どうして、若い頃あんな詞が書けたのか、凄いといつも感心してました。そして、ウクレレでここは沖縄~♪を大城さんの娘さんが習っているフラダンスの皆さんとの共演。南国の雰囲気、最高でした。山木さんの笑顔(嬉しかった)ウクレレもフラダンスも良かった。そして、続いてデイゴの花~♪気持ち癒されました~どんだけ疲れてるんかい。(笑)
    大城お母さんのお好きな冬銀河、ふとした瞬間に私も歌詞がでます。自分を励ましたり、納得したり大好きです。そして、YouTubeでしか聴いたことなかった心に冷たい雨がふる。歌って下さいました。ありがとうございましたm(_ _)m詞は涙が出そうですが、幸せでした。ふきのとうの時から45年、たくさんの歌を作られ歌い続けて‥‥続けて来られた。途中ブランクのあった私もまたこうしてライブに来られる。有り難いです。幸せです。誰も知ってる方は、いなくて少し不安でしたが、一人で来られていた、さとみさんに声をかけて頂き、その後ご飯もご一緒して宿まで送ってもらって嬉しかったです。ライブに来ると思いがけない出会いがあり幸せです。さとみさんもお姉さんの影響でふきのとうを聴き始め小学生だったのでコンサートは、大きくなるまで行けなかったこと。仕事始めてから謹賀新年5日間コンサートに3日間沖縄から参加されたお話聞かせてもらいました。その頃から皆続いているのですね。長い間山木さんのことを支えて下さった方がおられて私もこのようにライブに来られる。ありがとうございますm(_ _)m

コメントする