となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

江差御礼

2019年10月20日 | カテゴリー: 山木康世 

あいにくのお天気、それでも傘がなければ歩けないというほど強くはなく、パラパラ、シトシト。函館から江差の道は紅葉が始まっていてきれいでした。去年の松前の旅を思い出します。

ハロウィンももうすぐ。街の中にはカボチャがいっぱい


北海道のソフトクリームはうまいべさ


大勢の皆さんがお集りになり、45年をかみしめながら2時間半歌い切りました。今回はマーチンもどきと御大ギブソンB25、クワイアンを引っ提げて過去現在未来の集大成、木村松太郎さん、高橋の叔母さん、きみちゃんも聴いて下さったことでしょう。
本番では程よい場内の自然なリバーブ感がたまりません。機械の作り出す残響音と自然の音は明らかに違います。何時間も歌っていたい会場を作ってくださったスタッフ連に大いに感謝です。最後は少し追分気分を取り入れての道玄坂、受けました。

素晴らしい音響でした!


打ち上げ「やまもと」で聞いた江差追分、生涯忘れないでしょう。歌と尺八による追分は感動モノでした。楽器は人間の分身として開発されたことに間違いはない。二胡と言い尺八と言い、人や人生の機微なのですね。

こちらのお店で打ち上げです


女将さんが歌う正調「江差追分」すごかった!


主催者の福原さんも一緒に。ありがとうございました


みなさん、ありがとうございました!

コメント(5) to “江差御礼”

  1. 恵子

    素晴らしい江差の一夜、行きたかったなぁ~~~。
    しかし、明日はもう、追っかけて北海道へ~~~。
    レンガ館、北海道立博物館、開拓の村、農場、
    アートスペース外輪船、どれも楽しみです~~~。
    山木さまのお誕生日と、音楽家生活45周年を
    一緒に過ごす事の出来る幸せをかみしめております~~~。
    やっほー!!明日天気にな~~~~れ!!

  2. 恵子

    広島は晴れています!!
    北海道はどうでしょうか?
    あと、4時間弱で北海道です!!
    飛行機よ無事に飛んでくれ!!
    では、行って来ま~~~~~~す!!

  3. ゆみ

    札幌は、ピーカンです!
    ワクワク^_^
    山木さんのライブで、山木さんの歌をライブを一緒に聞けるの楽しみ^_^
    したっけ、会場は、JR琴似駅 イトーヨーカ堂の方でなくて、反対側でーす^_^

    ツタのからまるレンガの館で、したっけね〜^_^

  4. 恵子

    もお〜到着しました!!
    あっぱれ快晴の北海道新千歳空港!!
    美しい紅葉を愛でながら、札幌へ〜♪
    お会い出来る皆様、宜しくお願いします!!

  5. 敦子

    生まれ育った江差でのライブありがとうございました。
    2年ぶりの山木さんに感激です。

コメントする