となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

渋谷区リビングルームカフェ&ダイニング音楽生活45周年記念コンサート「歌鳥風月」無事終演御礼

2019年12月22日 | カテゴリー: 山木康世 

大勢の皆さん、お忙しい中誠にありがとうございました。
渋谷の街は土曜日と言うこともあり大混雑、盛り上がっておりました。その前に一寸新宿の楽器屋さんに立ち寄ってストラップとコードを所望して会場入り。久しぶりのスタンディングによる演奏会「歌鳥風月」おかげさまで大盛況で終えることができました。
この日のために調達しました「黄昏のビール前夜祭」お味はいかがでした?
良い感じで45年を2時間少しで楽しめました。本当にみなさまのおかげです。
どうぞ風邪など召さず達者で年末を乗り切ってください。
ありがとうございました。

大勢の皆様に祝っていただき、ありがとうございました


本番前のリハーサル


前々日には最終リハーサル

コメント(14) to “渋谷区リビングルームカフェ&ダイニング音楽生活45周年記念コンサート「歌鳥風月」無事終演御礼”

  1. 由美

    おはようございます。
    昨日は、お疲れ様でした。友人とともに、北海道から参加しました~♪
    ホテルに戻ってから、パンフレットをみながら、20代の山木さんを見て、髪が腰まで長かったねー。とか、今日のこの歌良かったね。
    とか、私たちは、ふきのとうや、山木さんと一緒の人生だね♪と色々思い出に浸って盛り上がりました。

    今年お世話になった方や久しぶりの方に大勢お会いして私にとっても思い出深い良い一日をすごすことが出来ました。
    ありがとうございました♪ 「黄昏のビール前夜祭」を聴くのを楽しみに帰ります♪

  2. 吉見

    おはようございます。
    お疲れ様でした。
    コンサートが大盛況だった様子に行ってない私も嬉しい~です。
    来年はもう少し沢山、コンサートやライブにいきたいなあ。
    そうだ!、計画を立てよう。

    まずはカレンダー、楽しみにしています。

  3. 恵子

    スタンディングの山木さま、二人のベーシストと圧巻、カッコ良かった〜♪
    渋谷道玄坂と言えば、あの曲、演って下さいました!!
    一曲目から〜♪
    大人の落ち着いた空間で、ゆったりと楽しめました♪
    山木さまの45年の音楽人生を凝縮したような名曲の数々♪
    うっとり聴き惚れました〜♪
    ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!!
    ご準備下さいました皆様、ありがとうございました!!
    山木さま、沢山の心に残る名曲、ありがとうございました!!

  4. めぐだすめぐみ

    山木様 お疲れ様です。スタンディングは力強くカッコいいですね! 弾き語りの素晴らしさに心が震える想いでした。 あんなに立派に歌えるのに、普段どうしたのか不思議ですよ! 「山のロープウェイ」「ほととぎす」名曲ですが、ホントにホントに清らかな涙が心を震わせました。いい歌手ですねぇ再発見しました。嬉しいです。 

  5. 靖子

    音楽生活45周年コンサート、行ってきました。

    会場も私の好きな雰囲気で、大勢の人達が集った感動のコンサートでした。
    懐かしい歌から♪黄昏のビールまでどの歌も素晴らしく、この45年の間に名曲と言われる『いい曲』をたくさん生み出して来られたという思いを改めて感じました。
    ♪コタンコロカムイの歌の素晴しさもようやく理解出来ましたし(遅すぎてスミマセン!)、♪復興前夜は本当に風化させてはいけない歌だと思いました。

    当日頂いたパンフレット(45年の歩みと山木さんの思いが書かれたもの)は、大切にしていきます。

      ☆♪ありがとうございました!♪☆

  6. 真貴子

    45周年おめでとうございます。
    のびやかな山木さんの歌声に、うっとりと聞き惚れた時間でした。
    今日を大事に生きている歌声に感動です。
    山木さんの歌のある人生を歩め、しあわせだとあらためて思いました。
    CD味わわせていただきます。

  7. 裕見子

    こんばんは。
    昨日のスタンディングによる歌鳥風月コンサート、行ってきました。

    力強くいつもとは又違った雰囲気を味わえてとても良かったですよ~
    2時間少しの夢の時間はあっという間に過ぎていきました。
    やはりジーンと来る「復興前夜」聴けてよかったです。
    ウクレレでの明るい表現の「風に吹かれてミンストレル」もいいものですね。
    使う楽器、弾き方、歌い方で色々な雰囲気を味わえますね。

    帰りは車の中で、「黄昏のビ~ル前夜祭」を聴いて帰りました。
    優しい声と明るいギターで素朴さとモダンさがマッチした「道祖神の唄」なんだか気に入ってしまいました(笑)
    コンサートの力強い音もライブの繊細な音もどちらも好きです~
    まだまだ聴いていたかったです。

    渋谷の街は凄い人で、行くのに予想より時間がかかってしまいましたが、目的があると人混みも速く歩けました(笑)
    本当にお疲れ様でした。
    夢の時間をありがとうございました。
    誰の心にも届くヒューマンソング、益々期待しています。

  8. チーバくみこ

    クリスマス前の渋谷は、人・人・人だらけ~。
    そんな賑やかな街での、音楽生活45周年コンサート。
    久しぶりに見たスタンディングスタイルに、おぉ~。
    立って歌い、演奏している時の身体の動きが、
    お若い頃と全く変わらないことに、
    山木さんは、お気づきでしょうか?(^^)

    一と三千バンドのお二人との1曲目。
    道玄坂の地で聴く『雨ふり道玄坂』に、おぉ~。
    その後も、新旧の名曲の数々が歌われ、
    山木さんにくっついて来て、本当に良かったなーと、
    しみじみ思いました。

    会場で配られた「音楽生活45周年を振り返って」の文章。
    20代、30代、・・・70代まで、写真付きで
    (70代の写真は、もちろんまだナシ)
    いろんな出来事や、思っていた事などが書かれていて、
    ふむふむ。そうでしたねー。そうでしたかー。と、
    読ませていただきました。
    山木さんが、プロとしてデビューされ、
    45年もの音楽人生を歩まれたおかげで、
    何百曲もの素晴らしい歌と、出会うことができました。
    感謝、感謝でございます。
    まだまだこの先も、涸れることのない創作の泉から
    湧き出てくる新しい歌、
    長年歌い続けて来られたお馴染みの歌、
    ずっとずっと聴きながら、生きて行きたいです♪

  9. 信美

    45周年おめでとうございます
    友達と二人で長野から参加しました。
    落ち着いた雰囲気の中始まったコンサート

  10. きしだせいひめ

    45周年コンサートに参加でき、とても素敵な空間を体験できた事嬉しく思っています。
    山木さんの45年のうち。。30代からしか知らない事に。。気がついて。。山木さん大好きになったすぐの頃は、何十年後の今の想像なんてできなかったなぁと。。でも、ずっと山木さんの歌を聞き続けたいと願ってましたね。願いが叶って(^^)幸せです。

    12月の雨を聞いて、初めて北海道へコンサートを見に行った時の事を思い出しました。歌と共に楽しい記憶があり、友達も居て、何十年ぶりに会っても、すぐにあの頃に戻れる。そういう経験が出来るのも、ずっと歌い続けて下さってるからです。ありがとうございます。

    コンサート会場に広がってた、ワクワクドキドキを沢山頂いて帰ったので、次のライブまでのPOWER充電完了です。

  11. 信美

    途切れてしまったので再送させてもらいます
    …45周年おめでとうございます

  12. 秋葉はっち智博

    山木さん45周年おめでとうございます。
    ギターとベース新鮮なセッションでした。
    勝手な出会いは坊主頭の中学生でした~。
    気が付けば随分大人になりました。
    コンサート過疎地山形にずっ~と来て頂き感謝です。
    これからも応援させて頂きます✌

  13. 由美

    黄昏のビール前夜祭のお味(*^^*)

    今日は色々移動中に、黄昏のビール前夜祭を堪能しました。
    まず、ウェイティングサークルに驚き、シンプルに山木さんの声が重なっている(*^^*)v
    そして、コタンコロカムイ ムックリの音の奥に山木さんの声が聞こえる!
    いつも聞いてるライブとは違ったコタンコロカムイでした♪
    3周り目から友人も一緒に聞いてました。はっきりとした「黄昏のビール」もいいけど、こっちのは、山木さんの家で聞いてるみたいって。
    家にも行ったことないのに(笑)

    とにかく、貴重な音源を供出いただき感謝感激雨あられ♪ です。
    表紙の裏の文章も嬉しいですね(^_-)-☆

  14. さくら

    山木さん、皆さん、夜中に失礼致します。

    TBSの小田さんの番組でふきのとうの「白い冬」が小田さんをはじめ委員会バントで歌われてました!
    なんて素敵なクリスマスプレゼント!いただきましたね!

コメントする