となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

高松津田ギター教室御礼

2020年01月13日 | カテゴリー: 山木康世 


高松駅前に全員集合、市内を練り歩いたうどんツアーを思い出します。当時の記録を遡ると、徒歩による数キロのうどん店食べ歩きツアーをみなでライブ前にワイワイガヤガヤしたもんです。
ライブ会場は想像以上に大きな教室で寒かったですが、石油ストーブを4台ほどもご用意いただきのおもてなしでした。そんな中山木ソング大好きお客さんにお集まりいただきジックリシットリの良い時間を過ごすことが出来ました。
みなさんお忙しい中誠にありがとうございました。津田さんご一家にもお世話になりました。またお会いしましょう。
海を渡って尾道への準備の朝です。
新成人おめでとう!良い成人の日をお過ごしください。

コメント(7) to “高松津田ギター教室御礼”

  1. 由美

    香川県高松♪ と言えば、うどん。
    そ・そ、うどんツアー♪ 楽しかったぁ。2回ありましたね(^_-)-☆
    コシがあって、お店ごとにいろんな麺を楽しめました。
    うどんツアーでなくても、高松ライブに行ったら、必ずうどんを少なくとも2回は食べます(*^^*) 醤油豆も~♪
    あー、行きたかったな。絶好の3連休でしたが、生憎仕事でしたぁ。

    ま、来週があるから頑張りまーす! あー! 醤油豆~☆

  2. 由美

    新成人 おめでとうカンパーイ(^o^)丿
    是非、若者に山木さんの歌をたくさん聞いてもらって、すこやかな、そして、楽しい人生を送って下さいって日ですね。
    成人になってから、何年経ったかな。楽しい人生です(*^-^*)

  3. 裕見子

    おはようございます~♪♪♪
    ♪きょうは~いい天気だよ~ライブに行っかなくちゃ~♪

    ですが、今日は今日中に帰ってこれないので、昨日の高松に行ってきました。
    実はこれも迷っていたのですが、行って良かったです~
    出かける時はモコモコスタイルで上着が邪魔になることも多かったから、薄手の上着にしたら昨日は寒かったです。

    ですが、温かいライブに心ホッカホカになって帰ってきました。
    「コタンコロカムイ」は、やっぱり生で聴くのがいいです。
    「薪割りの唄」も久しぶりに聴けたし、「恋不思議」も良かったです~
    ギターの自然な音色もとても綺麗でした。
    近くでないと持っていけないと思い、ウクレレを持って行ってサインもして頂きました。
    山木さんのウクレレは特別いい音のような気がしましたが気のせいのようでした(笑)
    終わってみれば、ざっくばらんな会場もそれはそれで良かった気がしました。
    益々、山木ソング大好きになりました。

  4. 中本もも

    高松ライブ大満足でした。
    山木さんの温かさあふれるMCと、上質なギターとメロディ。
    いい歌作る人だなぁ。天才だなぁ。
    客席からリクエストも取ってくださったけど、なんであんなに「事前に練習したの?」と思うくらい、手を抜かないギターで歌えるのだろうか。マジックだ、マジック。

  5. 恵子

    高松中央ICを降りて、43号線を北上し、20分。
    津田ギター教室は大きな会場でした。
    昨日とはうって変わって寒い日でしたが、
    用意して下さったストーブがあたたかく、
    会場に集まったお客様の心があたたかく、
    山木さまの歌とギターとMCがあたたかく、
    1月4日に勝るとも劣らない幸せな時間でした。
    皆様が選んだリクエスト曲にも感動。
    「この国に生まれて」久し振りに聴けて嬉しかった。
    山木さま、ご一緒できた皆様、ありがとうございました。

  6. 睦美

    高松のうどんツアー懐かしいですね。
    山木さんと一緒に歩いた街並み思い出しますね。
    美味しかったなあ。トッピングに何を選ぶか?
    山木さんは何かな?など。。(笑)
    四国はマイカーでよく行きました。
    昨日も行きたかったなあ。でも、孫が来る予定に
    なってたので断念。。
    ウクレレならしてました。(笑)
    孫二人、楽器大好き。。
    将来どんな楽器を選ぶかな?ギターとピアノ。
    ウクレレがいいなあ。。

    今日は成人の日、久しぶりにギターを出して来て
    成人式を弾いています。
    忘れてましたが、なんとかなってます。
    先日のトリビュートコンサートの動画、楽しませて頂きました。
    皆さんの努力に感無量です。
    お馴染みの方も久しぶりで見れて嬉しかったです。
    沢山のお客さんの前で演奏するのは大変ですね。
    過去にピアノのコンサートで真っ白になって弾けなく
    なった経験あります。(笑)
    レベルが高いのはわかっていたので、
    断念して良かったかなあ~。
    始めて練習した曲が哀歌でした。
    30数年前。。なので懐かしかったです。

    今日は尾道でライブですね。皆さん楽しんで下さい。
    私は来週まで我慢します。
    成人の皆さん、おめでとうございます。

  7. 敬子

    心に残るライブをありがとうございました。
    ドキドキしながら曲のリクエストをしました。どのリクエストにも丁寧に対応してくださり、忘れられない時間となりました。
    「冬銀河」の「幸せになりたいね ほんの少し ぜいたくも少し今より少し」の歌詞は、私も一番好きなところです。山木さんの歌を聴いていて、涙が・・・

    山木さん、これからもお体に気を付けて、たくさんの歌を届けてください。
    「黄昏のビール」のCD、遅ればせながら毎日聞かせていただきます。
    また高松に来てくださいね。

コメントする