となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

立川御礼

2020年03月07日 | カテゴリー: 山木康世 

トイレットペーパー、ティッシュが店頭から消えて久しい。国は一世帯にマスク40枚を北見と富良野に配ったというが、実際は7枚しか来なかったという。ネットでの様々なデマが広がった結果であるが、考えた。それをまたTVなのどのニュースで広げて、買い占めに弱い国民が実際に足を運んで消えてしまう。そのうらにはごっそり儲かった店や業者がいるはずだ。新型ウイルスもこんな感じで消えて行けば良い。
抜けるような青空の関東地方、遠くには山の向こうに真っ白い富士の頭が見事に映えている。
無事つつがなく立川でのlivelibrary、お忙しいなかありがとうございました。デマではなくて、一時参加して幸福になれたという報告を是非期待しております。
さぁ長野県松本市へ向かおう!じじ、元気な顔で会えて何よりですな!

コメント(3) to “立川御礼”

  1. 佐藤恵子

    連日コロナウィルスの話題ばかりで、ライブハウスに行くことを堂々と言えない空気に疑問を感じつつ、行ってきました立川のライブ。
    ステージの山木さんをぐるりと囲む形のソファー席は、なんか温かさがあって新鮮でした。
    思えば、人生の半分近くを暮らした街、立川。「忘れじの春」では、脳裏を青春のアルバム?がめくられて、ウルウルしちゃいました(^◇^;)が、「ジャマイカの風」(≧∇≦)やその他いろいろ、元気が出る曲もいっぱいあって楽しかったです♫
    参加してビタミンYを摂取。コロナなんかに負けないぞ〜!

  2. さちこ

    やっと我が町は、ティシュペーパーから先にトイレットペーパーも、近くのスーパー等で仕事帰りの18時過ぎでも店売しています。ヤレヤレ(-_-)
    あどりぶラヂオ聴きました♡道祖神の唄♪ありがとうございました♡♡♡

  3. まりこ

    山木さん~立川、松本お疲れさまです。強い気持ちで、のぞまれた中央線ツアー。明日は最終日、山梨ですね。キングダム内藤さんの応援もあるそうで楽しみですね。私はいつライブに行けるか?じっと我慢。そして、muro mihoちゃんの書かれてた「黄昏のビール前夜祭」のCDの13番目の「憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース」凄く良いですね~♪やっぱり山木さんは、役者さんだと‥そして、「スーちゃん」がずっと気になって気になって、ここのところそればかり聴いて覚えようとしてます。ライブで歌って下さい。また、「復興前夜」のCDも聴きなおし改めて山木さんの思いのこもったCDだと、感じています。大好きな歌も7番目に入っていてとっても気にいってます。だらだらと長くなりすみません。最終日、良い日曜日になりますようにm(_ _)m

コメントする