となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

松本LOFT御礼

2020年03月08日 | カテゴリー: 山木康世 

カーテンの隙間から朝がやってきた。窓の外を見ると夜間に降ったようで濡れている。
松本駅を貨物列車が通過する。いつもの新しい朝の始まりだ。今日は1時間半中央道を甲府へ。
昨夜のLOFTは始まりを感じた。旧知のじじが始めたLOFTに乾杯。感染騒動で会場の換気の入れ替えや、マイクの消毒など転ばぬ先の杖、トイレにはアルコール消毒液が備えあれば憂いなし。全国挙げて未知との遭遇にやっきだ。みなが賢明に対処している。いつか笑いぐさになるだろう。テレビやネットの身勝手な情報に振り回されず、もう少しだ。太陽のコロナが桜を咲かせ、憂鬱で厄介な悩みの元のうざったいコロナを払拭、消滅させてくれる。いつも通りの恩と絆を感じて音の生活を続けることがwatashi幸せの元だ。
昨夜はみなさまありがとうございました。頑張って日曜日を楽しみましょう!

BOSSの旧知の上條さんが開いた「松本LOFT」で初ライブ


左から上條さん、ミュージシャンでPAの遠藤さん、店長の鈴木さん

コメント(2) to “松本LOFT御礼”

  1. ゆみ@北見

    山木さんの普通にライブ続ける姿勢にカンパーイ★
    上條さんが開店した松本ロフトに行って、カンパーイしたかったです。
    ライブロスになりそうー。絶対3月どっかに行きます!

    山梨、湯村温泉に行きたかったなぁ。行かれる皆様楽しんで!
    今日も、ミュージックレター楽しみにしています!

    吹雪でたっぷり雪が降った北見より♪♪

  2. 裕見子

    立川ライブ松本ライブお疲れ様でした。
    ライブハウスで感染のニュースが流れるたびにドキッ、心が痛みます。
    心が癒される空間が悪者のように言われ悲しいです。
    山木さんの元気の出る書き込みが嬉しいです。

    今日は、私の初めての発表会です(笑)
    1年ほど前、たまたま行ったライアーの演奏会で出会ったコカリナという小さな木の笛。
    たまたま吹かせてもらったら、小鳥のような綺麗な音。
    たまたま近い場所で月1回教えてくださるそうで、時間もたまたま私の行ける時間でした。

    コカリナは廃材で作るのをモットーとしており、東日本大震災の被災木も使われていて、先生はそれをきっかけに教え始められたそうです。
    なので、3月11日かそれに近い日曜日にコンサートということで今日になりました。
    コロナウィルス騒動で、色々なイベントが中止になったのでてっきり中止かと思っていましたが、あるようです。

    こんな事、公表する気もやる気も無くなっていたのですが、復興とコロナの終息を願って吹きに行きます。
    山木さんのライブが恙なく行われる事も願って吹きます。
    さー、練習するかな。

コメントする