となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

闘い済んで一夜明け

2020年05月13日 | カテゴリー: 山木康世 

2回目の配信ライブ~メタセコイアsense~如何だったでしょうか?
経験済みで多少慣れているはずでしたが、不思議なもんで初回よりも緊張いたしました。新しい試みも大成功、この世界が遠隔地の皆さんへどのように届いて楽しんでおられるかと思いながら歌ってもおりました。開演前のどよめきやソワソワ感も聞こえてきて、チャットというものの面白さも体験しました。次回は双方向で同時に楽しんでみたいですね。
コロナ騒動、もう一息でしょう。一時忘れて大汗をかいての~メタセコイアsense~でした。誠にありがとうございました。
大勢の皆さんに助けられての一夜、ありがとうございました。

今週は久しぶりの帰郷です。近いうちにアンコール配信ライブも考えております。ご期待ください!

リハーサルは念入りに


お疲れ様でした!ありがとうございました!!

コメント(13) to “闘い済んで一夜明け”

  1. 杉原恵子

    山木さま、第二回配信ライブ、とーっても良かったです!!
    カメラアングルも、ライティングも、音響も、背景も、選曲も!!
    嬉しくて楽しくて、座ってリズムとってるだけじゃ済まなくて、
    おもわず立ち上がってオーベーション、踊っちゃいました!!
    皆様のツィートも楽しくて、全国の山木さまのファンの皆様と
    心一つに、楽しめました!!
    ありがとうございました!!
    気をつけて、行ってらっしゃい!!

  2. 靖子

    こんにちは。
    2回目の配信ライブ、ありがとうございました!
    『三方良し』という言葉がありますが、昨日のライブ、沢山の「……良し」でいっぱいでした。

    先ずはとても元気そうな山木さんに会えた事、音声、画像、山木さんの余裕ある表情、色々変わるバック画面等々…ギターの音色も本当に心地良かったです♪♪

    歌も色々感じるものがあって…♪メロディ(一緒に歌いながら聴いていました)、♪季節の夕暮れ(歌を覚えたくて何度もCDをリピートして聴いた懐かしい歌です)、♪通勤途中(ぐ~と心が引き込まれ、最後に思わず拍手をしていました)、♪復興前夜(いつ聴いても辛い歌ですが、色んな事を考えさせてくれる…何時までも残ってほしい歌です)。

    そして最後に「チャット」私も面白いな~と思いました。
    いつか私も参加したい…?です。

     ~今日から又頑張っていきます。本当にありがとうございました~

  3. ゆみ@北見

    こんにちは。もうお昼だわ~♪
    楽しかった昨日のライブ♪♪ 夢の世界にいるみたいに、山木さんが山に行ったり? ビルの屋上?だったり、湖の上にいたり?
    氷みたいな上にいたり? その前で淡々と歌われていて楽しかったです。

    前回より歌が少なくて寂しかったけど、カメラ目線もいっぱいで(笑)
    歌も好きな歌満載で、やっぱり早くライブに行きたーい!って思いました。
    ありがとうございましたー。
    したっけねー。

  4. 中村由美

    ライブ配信お疲れ様でした!
    初回より緊張したとのことですが、
    「今回は音質も画質もグレードアップしました。」
    この文言が心理的プレッシャーになったのでしょうか?
    自分もグレードアップを目指さないと、と思ったとか?
    ぜひ胸の内を聞いてみたいものです(^_-)-☆

    生ライブは手拍子や拍手くらいの意思表示しかできませんが、
    チャットでは感じたことを自由気ままに発信させていただき、
    (歌に集中できないという欠点はありますが(笑)。)
    とても有意義な山木さんファンとの共有時間だったと思います♪

    これからも新しくて楽しい企画をお待ちしています(^O^)/
    但しオバサン向けの簡単で優しいというのもお忘れなく(笑)。

  5. 千春

    こんにちは。
    昨日のライブ、ありがとうございました。
    一曲毎に拍手したり、歌に合わせて一緒に歌ったりして、
    楽しませて頂きました。
    復興前夜は、いつ聴いても心痛みますが、昨日は涙が止まりませんでした。
    次回の配信ライブも楽しみですが、生ライブに早く参加出来る環境になって欲しいです。

  6. ゆみ子

    こんにちは。
    昨夜は2回目の配信ライブ、ありがとうございました!
    パソコンの左側には大きく山木さんが映っていて♪、右上にみなさんの楽しいチャット♪ (私もちびっとチャレンジしてみました)
    あっちもこっちも気になってキョロキョロしているうちに、気づけばもう最後の曲!?ウソでしょ!?
    山木さん、画面の前でたくさん小さな(笑)拍手を送っていましたよ(*’ω’*)

    外出自粛のご褒美ライブ配信、またお待ちしております。m(__)m

  7. 裕見子

    こんばんは。
    昨夜の配信ライブ、良かったですね~
    お疲れ様でした。
    視聴するほうも2度目で呑気にしてたら、勘違いで焦ってしまい最初のほうバタバタしてしまいました。
    でも、私も最後の方ではチャットにも参加できました~

    3度目の正直で、今度は最初から最後まで落ち着いて視聴しようと思います。
    又、よろしくお願いします。

  8. ひさ子

    生ライブ配信ありがとうございました。
    お家での観賞はなんとも贅沢な時間でした。
    2回目ということもあり、落ち着いて見れました。
    チャット初体験にわくわくして…
    山木さんの笑顔もいっぱいで… 緊張もあったんですか? それも含めて良かった~♪♪

    色々と考えて下さって「新しいことにチャレンジ」に感謝感激です。
    いい夢見せてもらいました(*^^*)

  9. さちこ

    昨夜はホントに楽しかったでーす
    水に映った月♪親子で喜んだのも束の間…うそ?!最後って終わリ?汗 …終わり際のチャット

    ありがとうございましたー!と アンコール!が交互で(笑)
    皆さん長らく潜っていましたよ(o^^o勿論私達親子も♡
    山木さん、故郷の北海道で、帰り待っていらっしゃいます皆さんと楽しい時間、羨ましいですが楽しんで下さい。
    きっと近いうちに私達もお会いしに行けますよね♪コロナに負けない様に
    もう少しじっとして頑張ります。リクエストライブ配信楽しみに待ってまーす(^-^)/

  10. さちこ

    すみません!アンコールライブ配信ですm(__)m楽しみにお待ちしています♪

  11. マジマ

    初生ライブ 初チャット とても楽しく嬉しく体験させて頂きました。
    皆 特等席で聞けましたし 見れました チャットとやらも 参加でき
    これ大丈夫かしらと思いながら 送ってしまいましたが、楽しかったです。
    前回は 曲数も多かったのですか?…視聴出来なかつたのが残念です。
    でも、大好きな曲ばかりでラッキー♪でした。
    ありがとうございました。
    次回も視聴出来たら良いな!楽しみにしてます。

  12. チーバくみこ

    第2回目配信ライブ。
    今度は、最後までちゃんと観られて、ほっ。
    いつものライブ会場にいる時と同じく、
    パソコンの画面の前で、拍手してましたよ。
    客席からの反応がない中での、
    歌やおしゃべり。
    山木さんはどんな感じだったのでしょうか?
    一生懸命、カメラの方に視線をチラチラする
    お姿に、フフフッ♪ でした。
    でもでも、前回よりもだいぶ曲数が少なく、
    えー!? もう終わりー? ウソー(;;) 
    って、私も思いました。
    もしも第3回目があるなら、もっともっと
    たくさん歌ってくださいませ~。
    もちろん、お値段は据え置きのままで、
    よろしくお願いします(笑)

    普段、なかなかライブに行かれない皆様も、
    ライブ会場に行ったような気分に、
    なれたのではないでしょうか?
    今度は、いつものように、
    ♪どーだったかーい? 今日の配信ライブ
    ってな感じで、
    「黄昏のビール」で終わるのがいいな~♪
    画面の前で、手拍子しちゃいますよ(^^)

  13. みやこ

    おはようございます!
    写真のアップ ありがとうございます(*^-^*)
    さずが、本格的ですね‼
    山木さんの本気が伝わってきます(^^♪
    いろんな方の苦労があり、
    夢のようなオンラインライブができましたこと
    心より感謝申し上げます。

    なかなかライブ会場に行けない中、
    HOMEで山木さんに会えるなんて、
    ちょっぴり得した気分です☆

    緊急事態が解除されて、リアルにお会いできるのを
    楽しみにしています♪

コメントする