となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

かじった真っかなリンゴ御礼

2020年05月23日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜ご参加の皆さん、誠にありがとうございました。
僕もPC画面前でソワソワと開演時間を待っておりました。1分1分と迫る時間とともに、皆さんのことに思いをはせておりました。
かじったリンゴをかじりながら今か今かと時計とにらめっこ、サクサクが始まって、待ってましたという声が聞こえてきそうでした。
こんな時間を共有できたことは今までなかったですね。
新型コロナも全国的に終息しそうですね。
先ずは御礼重ねて申し上げます。
今後も面白い企画を考えておりますのでご期待ください。

コメント(18) to “かじった真っかなリンゴ御礼”

  1. 安津子

    ライブ、本日無事拝聴できました。昨夜は大変お騒がせして申しわけございませんでした。

    映像から札幌の青空に山並み、穏やかな川辺に風や空気を感じ、ライブでは山木さんの郷土愛・札幌愛が感じられて素敵でした♡♡♡

    かじった真っ赤なリンゴ、ターコイズナイト・・良いですね(^^♪♪
    回数を重ねるごとにライブ全体がバージョンupしてきて、なんか山木さんが私のために歌っているような感がとても心地よかったです。
    お疲れさまでした。また次も楽しみにしています♪♪♪

  2. 中村由美

    昨夜はお疲れ様でした!&ありがとうございました!!
    なるほど、かじったリンゴをかじりながらでしたか(笑)。
    本当にこんな形での楽しい時間の共有は初めてのことでした。

    準備が簡潔にできる利点を生かしたギター一本のスタイルが、
    ライブ配信に取り組みやすかったとすれば運がありましたね!
    古希を前に追い風が吹いてきたのではないでしょうか(^O^)/

    WITHコロナの新時代。
    山木さんのように柔軟に変化を楽しんで行くことが大切なのかもしれません。

  3. チーバくみこ

    札幌の街中での楽しそうな山木さん♪
    通りすがりのキタキツネ♪
    札幌ゆかりの歌ばかりのセットリスト♪
    かじった真っ赤なリンゴの画像♪
    もう、何から何まで札幌満載だった
    昨夜の配信は、嬉しいばかりでした。

    歌の始まりと終わりには拍手をし、
    「サクサク」「黄昏のビール」では、
    手拍子やかけ声、
    おまけに、アンコールまでついて(笑)
    本当にライブ会場にいるみたい
    至れり尽くせりで、言うことなし!
    クリアな映像と音で、
    永久保存版にしたい内容でしたね。
    山木さんも参加されて、
    一緒に観てる感じで楽しさ倍増でした。

    新型コロナでいろいろ大変な時ですが、
    こんな企画で楽しむことができて、
    直接会うことはできなくても、
    皆さんと繋がっている感じがしました。

    ありがとうございました。

    今後の面白い企画って、何でしょう?
    期待しています(^^)

  4. 中村由美

    連続投稿失礼します。
    まさしくグッドタイミングと言うのでしょうか、
    先ほどポストに東京札幌会からの便りがありました。
    残念ながら「初夏♪♪のつどい」の開催中止の連絡でしたが、
    ふるさと納税の寄付も募っていました。SAPPRO頑張れ(^O^)/

  5. れいこ

    山木さん、3回目のライブ配信をありがとうございました。
    最初と最後には北海道の風景が見えて心が洗われるようでした。
    自宅に居ながら北海道の風景が見えたのはとてもラッキー!^^v
    ライブも大好きな歌や懐かしい歌に始まり、そして山木さんの優しいコメントも聞けて幸せな気持ちになりました。
    コロナだから何も出来ないと言うのではなく、この様に工夫してファンと交流して下さる事に感謝です。ありがとうございました。次回も楽しみにしています♪

  6. みやこ

    きのうの配信お疲れ様でした!
    そして、ありがとうございました(*^-^*)

    オルゴールのメロディーにのせて、北海道の景色に山木さんが・・・
    オープニングもエンディングも、とっても素敵でした♪

    本編も画像音質ともに上々で、山木さんの生ライブのようでした!
    山木さんのコメントにドキドキしながら、視聴させて頂きました(^^♪

    コロナの渦に巻き込まれ、出口の見えない日々でしたが、
    おりこうさんにしていた、ご褒美を頂いたようで、
    とても幸せな時間でした☆彡

    ファン友のみなさんとワイワイしながら、
    山木さんワールドに浸ることができて、
    どこにいても、心が繋がれば素晴らしいことだな~と

    これからも楽しみにしていますので、
    どうぞよろしくお願い致します。

  7. さちこ

    昨夜、かじったリンゴ♡少し皆さんより遅くに見せて頂きました(^-^)/
    初めから最後まで…時折うるうる涙(笑)嬉しくて感動して…伝えたい事いっぱいあるのに上手く書き込み出来ませんm(__)m
    今月中何度も見させて頂けるそうで♪
    娘は、視聴料金払ってないのにm(__)mかじったりんごのYouTube宣伝、山木さんだよーってLINEして来ました。私は知っているのにね笑 サクサクは京都で、思い切って娘が会場でリクエストしました^_^;
    山木さんは、基本リクエストはお応えしないのですがって仰りつつ、サクサク♪歌って頂いた事鮮明に覚えています。そのせつは、すみませんでしたm(__)m
    キタキツネ!可愛すぎ♡山木さんも可愛くカッコ良過ぎ♡
    またお会いできる日を夢見ています。山木さん頑張って〜いつもスタッフさんありがとうございます〜(^O^)

  8. ゆみ@北見

    おばんでーす♪
    北見に居ても、沖縄に居ても、全国どこにいても音楽でつながってるって素敵です。そして、今の時代だから出来る同時にライブ参戦♪♪

    ワイワイしながら見てて、後でまたじっくり見れるって幸せです。
    あー、この歌のここが好きだなぁって思えたり、ちょっと戻って見れたり(笑)。
    ギターをしっかり真似できないけど、しっかり見ながら歌を聴ける幸せ。
    カメラもいろんな角度で、アップだったり、ギターの手元をしっかり映していただいたり、すごーくうれしかったです。
    この幸せが続くなんて、追っかけよりお安い(笑)

    でーもー、ライブがいいなぁ。 札幌で味わったライブの良さ。
    早く来い来い普通のライブ♪♪ 
    したっけねー♪♪ 

  9. 靖子

    こんばんは。
    昨日の配信ライブより一日が過ぎ、楽しい時間をありがとうございました!
    皆さんと同じ思いが重なりますが私も少しだけ感想を・・・。

    先ずは「豊平川」…それぞれの撮影場所によって風景が色々変わっていて本当に長い大きな川だな~と思いました。
    冒頭に出てきました「きたきつね」本当にいいシーンが撮れましたね。あんなに人懐っこく、可愛いとはビックリでした。

    札幌に関係する歌もいっぱい歌って下さって…どれも良かったです☆
    私も♪サクサクで一緒に歌い、♪黄昏のビールで手拍子をとり、♪山のロープウェイの時は、2018年7月に皆さんと一緒に行った藻岩山を思い出していました。久しぶりに聴きました♪銀色の世界も良かったです☆

    早くコロナ騒動が落ち着き、また自由に北海道へ行きたいなあ~と強く思いました。配信ライブ最後の豊平川と山木さんの笑顔のショットも良かったです。

      ~~♪♪たくさん楽しませて頂いて本当にありがとうございました♪♪~~

  10. 裕見子

    昨日はライブ配信ありがとうございました。

    楽しい時間を、皆さんと共有できて嬉しかったです~♪♪♪
    山木さんも参加されていて更に嬉しかったです。
    始めと終わりのロケ映像も良かったですね~
    歌にギターはもちろんです。

    職場では賑やかにしていますが、気付いてみれば ああだこうだと一番連絡取り合っているのが山木俱楽部の人達でした。
    色々な事が中止の中、色々と楽しい事を考えてくださりありがとうございます。

  11. さちこ

    追伸であります。
    どうかオルゴールc作成お願いします(^▽^)o

  12. 美幸@内地

    こんばんわ。先程、無事に見れました。配信、有難うございます。
    会社から色々自粛指示が出て、なかなかライブにも行けずに、申し訳
    なく思っていましたが、これなら自宅でも楽しめていいですね。
    仕事で、スタート時間に閲覧出来なくても、こうして少し時間おいても
    見れるのが助かります。柔軟な配信に感謝です。

    久し振りの山木さんの唄声に、ただ、感動。。。
    ちゃんとカメラ目線があったり、コードを押さえる指先アップがある
    のが嬉しいです。音もいいし、ライブ会場にいる時のように、思わず、
    曲名をメモし、拍手やsakusakuの掛け声をしてしまいました(笑い)

    「三吉神社の杜の唄」を聞いて、山木さんのお祭り出演ステージを
    友人みんなで見に行った昔を思い出して、ぐっときてしまいました。
    ♪星よ降れ~の所で、ちょっと前まで、普通にライブを楽しめていた
    あの時間が、とても幸せなことだったんだなと、改めて感じました。

    ライブ自体も冒頭の映像でも、札幌というか北海道を感じるもので、
    なんまら懐かしかったです。最後に山木さんが笑っているお姿を拝見
    して、ちょっと安心しました。また見ます。有難うございました。

  13. 杉原恵子

    どきどきしました。
    最初、前回のように皆様の書き込みが画面に出て来ないので、
    アレ?みんな居ないの?書けないの~?
    不安に思っているうちに、北海道の今の景色と山木さま登場!
    しばし見とれ、聴き惚れておりました。
    途中から、皆様の書き込みが読める縦画面を知り、
    書き込みに参戦出来ました~~!!
    山木さまの書き込みも嬉しかった~!
    いいねボタンもしっかり押させて頂きました!!
    楽しかった~~!!
    皆様と山木さまと幸せな時間を過ごせました!!
    ありがとうございました!!!!!

  14. すばる

    おはようございます。配信ありがとうございました。「西陽の中を」が私にとっては一番嬉しい曲でした。最近YouTubeで昔多分ソロアルバムを出された頃のラジオ番組が上がっていてそれで聞きました。その番組でも北海道出身の出演者と豊平川などの話題で盛り上がり、女性MCがやっかむくらいでした。うれしく聞かせていただきましたよ。

  15. マジマ

    かじった真っかなりんご 無事に見れました。
    初めと終わりの北海道の風景 キタキツネや日がくれる様子 心が和みました。
    ライブもたっぷり歌ってくださり見ごたえありました。ありがとうございます♪
    今回は書き込みに気がつかず…でした。(涙)
    楽しい時間をありがとうございました。♪♪♪

  16. ひさ子

    山木さん、とっても、とっても良かったです♪♪
    真っ赤なリンゴの画面に「待ってました!」とテンション上がりまして、
    どこか触ったんですかね(*_*) 「新世界前夜」から始まりましたー。
    札幌の風景? キタキツネ?の声に…
    みなさんとつながってて良かった~
    セーフ!!

    家庭訪問ライブの気分で、緊張とリラックスがいりまざって、毎回新鮮ですね~(*^^*)

    ライブが延期や中止にならなければ、配信はなかったですね。コロナ禍に負けない山木さんに感謝です。
    もちろん、つつがないのが一番です。
    ありがとうございました。

  17. 花田

    御礼が遅くなりました。
    一昨日は素敵な配信ライブ、ありがとうございました。
    今の北海道の空気を感じられる心地よい時間でした。
    ギターの手元もよく見えて、オープンチューニングのいい勉強にもなりました。
    山木さんのようにはなかなか弾けませんが、少しでも近づけるよう励みます。

  18. さちこ

    再々目を瞑って聴いていると、3~4人で演奏のライブみたいに思える山木さんのギターとハーモニカ♪私ときたらギターなんてちっとも弾けないのですが、音や手の運び見てるだけでたのしいです。ファンの方々もギター弾ける方多くて羨ましいな^_^;今夜も、子守り歌に聞かせて下さいね(^^)
    オルゴールCD作って下さいね!しつこくm(__)mそれ程欲しいです。毎夜聴きながら眠りたいです。

コメントする