となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

姫路attimo(アッティモ)御礼

2020年06月27日 | カテゴリー: 山木康世 

予想外れの喜びの姫路のお天気、S楽器に立ち寄る。懸案のギタースタンドを買い求める。
ほぼ2台は用意しているギター、スタンドがないと厄介な事態となる。使用していないギターの置き所が見当たらず、一瞬ちゅうちょ、ギター交換の際、心の置き所に戸惑う。楽器屋に足を踏み入れると、十代の頃のときめき感に戻る。1時間などあっという間に過ぎる。いつまでも物色していたい楽器屋さん。ほぼ99パーセントの人には死ぬまで立ち寄らなず、必要としない楽器屋さん。僕にはオアシスのような場所で、たまに立ち入ると脳内の緑の中に泉があふれ出てくる。
attimo(アッティモ)にもこっちにもあるような100均とはひと味もふた味も違う熱情の姫路Liveと相成りました。みなさんありがとうございました。京都へ向かっておはよーの姫路の朝です。

PS.素人とは思えないあなご弁当、極みの感謝、T様、娘さんに宜しく。

コメント(8) to “姫路attimo(アッティモ)御礼”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます♪

    行きたかった~姫路。姫路城、私も大好きなお城です。去年はライブもないのに、母と桜を見に立ち寄りました。
    今年はライブがあるのに、行けず、残念~!
    でーもー、そうだ! 今日は京都に行こう♪♪
    ブーンと飛行機に乗って☆

    私にとってオアシスは 山木さんのライブ会場でーす♪
    お会いする皆様 よろしくでーす♪
    したっけねー♪

  2. ユーミン中村

    山木さん、情熱の姫路ライブお疲れ様でした(^O^)/
    昨夜は熱量の高いライブが展開されたと想像します。
    参加された皆様は心のフル充電ができたことでしょう。
    でも放電も早いので今夜の京都でまた充電を!(余計なお世話(笑))

    いよいよストレートな言い方をしない京都ですね(^_-)-☆
    「帰らない客」の披露は? 
    ネイティブな京都弁とは言い難い(笑)歌詞でしたが、
    山木さんの京都愛を感じる歌のひとつだと思います(*^^*)

    ほな、京都に参加しはる皆様、ぎょうさん楽しんできてなあ~。

  3. 室 美保

    おはようございます。
    ライブって場所と曲が違うだけじゃない
    1つ1つがそれぞれ別のもの
    そんな当たり前のことを再認識した
    昨夜の姫路のattimoでした。
    ウクレレバージョンの「風に吹かれてMinstrel」
    伴奏がシンプルな分だけ歌が心に響きました。
    ステージにウクレレが見えると
    ひそかに本日のウクレレを楽しみにしている私です。
    関西2日目、お疲れさまでした。

  4. 花心ゆみこ

    姫路ライブ お疲れ様でした。
    あっちにもこっちにもですか(笑)

    今日は京都ライブ、どんな世界が展開されるのでしょうか。
    毎日行っても新しい風を感じる山木さんのライブです。
    ゆみさんの行動力に拍手です~

    「ぎょうさん」はこっちでも使います~
    津山ライブ、山木俱楽部からぎょうさん来てくれんちゃって嬉しかったわ~
    又来んちゃいな~

    次の津山ライブ 考えてる私です(笑)

  5. まりこ

    ダイアリー~メルマガ朝早くからありがとうございますm(_ _)mますますパワーアップされてるご様子。昨夜の姫路では、ウクレレ伴奏の「風に吹かれMinstrel」聴きたかったです~岡山で聴いた「スィートホームメモリー」「YABO」も良かったし、生ライブの醍醐味ですね。参加しないと‥今日の京都もどんな歌が聴けるかお楽しみですね。どうぞ、たっぷりと楽しんで下さい(*^^*)

  6. 中本もも

    今日は曇りだよ~。仕事に来てるよ~。
    こんにちは。関西、あっちにもこっちにも、山木さんがツアー中。いいですね~。
    なかなか、こっちのほうのツアーでギター2本にウクレレという豪華本数はありません。貴重です。
    今回は遠距離を愛車で参上してくださっているからこその実現ですね。
    ほんと、「本日のウクレレ」は何だろう、と期待します!よい週末を!!

  7. さちこ

    こんにちは(^O^)
    山木さんのハードスケジュール日々驚かされています。
    お姑さんが、入院中ですが 術後安定しているので京都これから向かいます♪娘も、行ける事になりました♡
    娘が、故郷に春が来た♪聴きたいと言うのですが出来たらよろしくお願いします^_^;

  8. 杉原恵子

    大阪は行けなかったけれど、ちろたんのいる姫路は行けました!!
    HPで拝見したとおりのお洒落なattimoでした!!
    私も毎回ウクレレでどの曲をされるのか、楽しみで、
    今回は、「インドからの葉書」!!貴重な時間でした!!
    ウクレレの心地良い音色に、山木さまの歌声がぴったりで、
    歌詞が深く心に沁みました!!
    「再会」の「幸せが降り注ぎますように」って歌詞も、
    オキシトシンがあふれ出て、こころが幸せで満たされます!!
    実は「スーちゃん」もこちらも勝手に妄想しております!!
    山木さま、余談ですが、昭和は25を足すと西暦になります。
    昭和64年は、25足すと、1989年です。
    平成は88を足すと西暦になります。
    平成元年は、88足すと1989年です。
    美保さん、皆勤賞ですね!!
    参加される皆様、京都の報告、楽しみにしております!!

コメントする