となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

南青山mandala観客ライブ配信御礼

2020年08月15日 | カテゴリー: 山木康世 

初めての観客ありライブ配信となりました。お天気は抜けるような青空、程よい暑さでコンディションも最高、ご参加の皆さんに感謝です。コロナ騒動が収まらない世の中の、新しいライブの姿が見えました。無観客配信も作りこめてそれなりに結構なライブなのですが、やはり足りないのはお客様の反応があるかないかですね。27年続けてきた自然体のなせる業と今が合体と痛感しました。
若いスタッフの人たちの一生懸命さは良いものです。こちらも励まされました。また行いましょう。お店関係者、スタッフの皆さま、最後に全国のお客様、会場のお客様、そしてキングダム内藤氏、まことにありがとうございました。

キングダム内藤さんとリハーサル


二部はリクエスト特集


4台のカメラ、5台のパソコン、場内にはマイクが何本も!

コメント(14) to “南青山mandala観客ライブ配信御礼”

  1. 花心ゆみこ

    長丁場のライブお疲れ様でした。
    山木さん・スタッフの皆様 ありがとうございました。
    実際の自然なライブの様子も分かって安心して楽しめ、とても良かったです。
    ギターの音色、歌声もバッチリでした。
    どんどん乗ってくる感じで、皆さんのリクエスト曲も良かったです~
    又、何度も視聴できるのも嬉しいです。

    でも、本当ならその場に行きたかったです。
    お墓参りを済ませて14日から東京で過ごす、なんて2月頃は話していました。
    早くコロナが終息します様に。

  2. ユーミン中村

    山木さん、南青山MANDALAお疲れ様でした!
    渾身の全30曲!?
    会場と配信、それぞれの環境で楽しめたのは
    コロナ禍の思わぬ副産物かもしれませんね。

    リクエスト曲「再会」、ありがとうございます!
    名前を呼んでもらい、嬉しくて思わず大きな拍手が
    演奏を中断までさせてしまい失礼致しました(^_-)-☆
    今まで聞いた中で一番の「再会」に涙が出ました~。

    他の方のリクエストも聞きたかった歌の連発で、
    もしDVDになったら(希望)1022枚購入します(笑)。
    そして
    内藤さんとの「不知火の風」は新鮮で両者かっこ良く、
    この歌で2人でデビューすれば?と思ったほどです。

    最後にいわれた、ピンチをチャンスに変える。
    ニューノーマル時代に立ち向かう山木さんを、
    南青山MANDALAさんを、これからも応援しています(^O^)/

  3. みやこ

    配信ライブありがとうございました。\(^o^)/
    今日も楽しませてもらっています♪♪♪
    今回は会場のみなさんと一体となって参加できて、
    本当に良かったと思います!
    キングダム内藤さんのエレキもカッコ良かったです♪

    今年のお盆は、子どもたちも帰省を自粛したり、
    お寺さんもマスクしての読経という異例な年です‼

    そんな中で、山木さんのライブに参加できて
    とても贅沢な時間を過ごすことができました(^^♪

    これも配信ライブを工夫して頂けたおかげですね~♪
    ほんとにありがとうございます。
    生ライブの生中継なんて、夢のような時間でした‼

    毎日35度近くの猛暑の中、
    山木さんからパワーを頂き、
    なんとか元気に頑張りたいと思います(^^)/

  4. 秋葉はっち智博

    遠い昔??かな・・・??
    ちょと・・・かなり、想い出の南青山MANDALA~。
    配信ではありますが、楽しませて頂きました。
    配信ならではのアクシデント?も楽しめる余裕が出来たような・・・。
    また近い将来~目の前で歌声を聞ける日を心から待っています。

  5. ひさ子

    山木さん 内藤さんすご~く良かったです。ありがとうございました。
    もう1日経ってしまったのですね~。
    一曲一曲おもいを込めて唄われる山木さんに心打たれ、
    客席のみなさまの拍手や笑い声に、お顔を浮かべながら、面白い形だな~と楽しませて頂きました。
    お盆の中だからでしょうか、「天人様」には父母を思いだし涙しました。

    今日 みなさまとつながってたお陰でテレビ画面から配信ライブが見れたので嬉しさひとしおでした。大都会東京の真ん中から優しさも届けて頂きました。

    暑さも忘れて、心地よい1日でした。
    ありがとうございました♪♪

  6. さちこ

    山木さん〜♪神様にありがとう♪ソロになられた頃1番大好きな曲でした♡勝手に山木さんが、あの頃、私が書いたファンレターのお返事の歌って思って自己満足していました!^_^;(笑)
    マンダラ配信は、自宅で実に贅沢なライブでした。山木さんの活動、中抜けな私ですが、流石!東京だなって思い、ここ近年お会いしに行く山木さんとは、別段の笑顔や、気合い入ったお顔♪1つ違う楽器や、歌声入るだけで、又別世界♡♡♡今後のご活躍も、楽しみにお待ちしています(^O^)

  7. 杉原恵子

    南青山マンダラ山木康世さんライブ生配信!!!
    流石だな~~~って大満足です!!
    カメラアングル、音響、照明、言う事なし!!
    山木さまも、気合が入っておられましたね!!
    緊張されておられましたが、一曲一曲心のこもった
    演奏、歌声に、胸が熱くなりました!!
    南青山マンダラばんざーい!!山木さまばんざーい!!
    3000円で、旦那と二人、ゆったり、3時間お得だなぁ~~~!!
    勝手に一緒に歌ったり、踊ったり、堪能しました~~~!!
    ありがとうございました!!

  8. チーバくみこ

    ちょっと足を延ばせば、東宮御所や、
    六本木ヒルズなどもある、
    都会のおしゃれな街、港区南青山の、
    おしゃれなライブハウス♪

    私は、会場で参加していましたので、
    いつものライブが繰り広げられて
    いたわけですが、
    今、このステージに、全国の皆様から
    熱ーい視線が注がれているんだなーと
    思ったら、
    なんだか不思議な感覚でした。
    ライブ会場での素敵な雰囲気を、
    全国のたくさんの皆様と共に
    楽しむことができて、
    とっても嬉しかったです。

    1部も、2部のリクエスト特集でも、
    名曲の数々が聴けて、大満足でした。
    山木さん、お疲れさまでした。
    ありがとうございました。

    こんな大変な時期だからこそ
    味わうことができたひととき。
    現代の素晴らしい技術に感謝です。
    配信時間をオーバーしてしまう
    ハプニングもありましたが、
    お若いスタッフの皆さん、
    本当に一生懸命
    取り組んでいらっしゃいました。
    ありがとうございました。

  9. ゆりもん

    府中に続き、南青山でのライブ配信選曲もOH!凄い!
    じっくりと楽しんでいます。

    生山木さんにお会いできない今日この頃ですが、
    歌と共に良く歌われていた時代を思い返しながら
    もう6回もリピートしています。

    今回は時間的に生配信を見られなかったのですが
    こんなに何回も楽しませて頂いてこの金額で配信して
    頂いて感謝しています。

    配信ライブはいつものライブと違って山木さんの
    歌う表情やギターを弾く指先とか、じっくりと見る事が
    出来て普段のライブとは違う、よりオタッキーな自分を
    発見しました。

    今回は何だか久しぶりに、山木さんの口笛が聞けて
    嬉しかったです。

    今日も又、暑い1日になりそうですが、以前は暑い夏が
    好きだった私もへろへろです。山木さんも、皆さんも
    お体ご自愛下さい。

    それでも、今日は
    “君の好きな暑い夏”が聞きたいです。

  10. えりか@縁不思議

    配信組です。
    カーテンのドレープの青い陰影とテーブルクロスの(モニターでは)ワインカラーのコントラストがとっても落ち着いた印象で
    時折ライトに反射したブルースハープやグラスの青がとっても美しくて幻想的な空間に映っていました。
    ギターの音も一音一音きれいに聴こえて素敵なライブでした。

    先日、会員証が届きました。30年ほど出遅れましたが皆様よろしくお願いします。

    「思えば遠くへ来たもんだ」の山木さんver.があるのを知り(←いまごろかっ)、「恋不思議」の山木さんver.はないのかな?と探したところミュージック・レターにたどり着きました。
    お元気に活動されている姿を嬉しく思い、30年ほどのブランクを埋めるべくその間のCDを購入して届いた順に聴きまくっているところです。
    (中には転売価格になっているものもあってちょっと哀しい・・・)

    いま「静かに水の流れが岸をけずる」の作品を聴いてます、
    ギターの音色も歌声もやさしくてお気に入りです。
    三拍子いいですよね、LIVEでは恋不思議が聴けて嬉しかったです。
    早速ギターで冬のワルツを弾いてます。

    お風呂あがりにビールをキュッとひっかけながら、山木さんの歌声を子守歌がわりに眠りについてます。
    なんという贅沢でしょうか、幸せです(笑)

  11. ユーミン中村

    えりか@縁不思議さん、こんにちは初めまして(#^^#)
    出会いは偶然じゃなく必然といいますから
    たどり着いたのは運命だったのでしょう!
    古希を迎える山木さんを一緒に応援して行きましょうね(^O^)/

  12. チーバくみこ

    えりか@縁不思議さん、こんにちは!
    初めまして。
    よろしくお願いします♪

    今年は、10月のお誕生日の時に、
    5日間の古希大祝賀会もありますし、
    山木さんは、ますますお元気に、
    やる気満々で、活動されています。
    えりかさんも一緒に、古希のお祝いが
    できますね(^^)/

  13. えりか@縁不思議

    ユーミン中村さん、ありがとうございます。
    初めまして、よろしくお願いします。
    古希のお祝いに間に合ってよかったです(^^)v
    ふきのとう時代からずーっと山木さんを支えて来られた古参のファンの皆様とスタッフの皆様にも感謝です。

    アーカイブを見ていて、記念写真のところで毎回パソコンの前で声を出して笑ってしまいます。
    山木さんかわいい。

  14. えりか@縁不思議

    チーバくみこさん、こんにちは。
    初めまして、よろしくお願いします。

    古希大祝賀会、家庭の事情で家を空けられないので配信があればいいなと思っています。
    会場の雰囲気を味わいたいですね。
    LIVEは楽器の音に包まれるあの感じがなんとも言えません(^^♪
    でも配信だと全国どこでも参加できますね、チャットで応援しますので、よろしくお願いします。

コメントする