となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

いつの間にか6月だ。

2020年08月16日 | カテゴリー: 山木康世 

こんな世界がやってくるとは君も僕も町の誰も想像していなかった。
おかげで少し身勝手、独りよがりになっていた世界を見つめ直すようになった気がする。
スマホ、デジタルなどで夢のようなバラ色のグローバルな世界は一気に冷や水をかけられて冷静にならざるを得ない。
心の病が広がりつつあるとニュースで耳にする。折角みんな日本中の人が一致団結しているさなかもったいない話だ。
うだるような猛暑の季節が待っている。
これは気休めかもしれないが寒くなる冬を迎えての騒動よりはましというもんで気持ちが少し安らぐ季節の到来だね。
母なる太陽がきっとやっつけてくれる。
配信ライブで少しでも君が落ち着いて安らいでくれたらと思う次第だ。

と、こんな6月を迎えての心の色模様メモを見つけた。
疑心暗鬼、暗中模索の日々が続く。それにしても毎日ゥワッヂィー!!ガンバロー!!!

コメント(6) to “いつの間にか6月だ。”

  1. ユーミン中村

    タイトルにびっくりしてしまいました!!(笑)。
    え?6月? ついに山木さんも暑さにやられた?
    それともPCの不具合?誤作動? スタッフさーん。
    等々、疑問に思いながら読み進めると
    ラスト2行に種明かしがありました(^O^)/
    こんな素敵なメモが見つかって良かったです!

    「母なる太陽がきっとやっつけてくれる」
    そうですよね。高温多湿の夏場は感染者が減る。
    ウイルスは紫外線に弱いといわれていましたね。
    でも夏になって一朝一夕で収束しないことを改めて痛感しました。

    これからも膨大な情報を取捨選択して、
    山木さんのライブで免疫力あげて、コロナに備えたいと思います。

  2. 花心ゆみこ

    私も驚きましたが納得です。

    母なる太陽に私の方がやっつけられそうでした。
    太陽の照り付ける日は、色々なものを洗いたくなりあれやらこれやら洗いました~
    みーんな太陽が除菌してくれそうです。
    コロナもとっととどっかへ消えてしまえーです。
    自分も清流にでも入りたくなるような暑い一日でした。

    いつの間にか休みも終わりです。
    配信ライブ、まだまだ聴けるので元気もらって頑張ります。

  3. ゆみ@kitami

    あれ? と思って、6と9を,見間違った? いや、と思いみんなと同じ納得でした。

    おはようございまーす♪
    盆休みも終わり、自宅に戻りしっかりと今週から働きます!
    南青山マンダラ 楽しかったです。 配信だけど、みんなと一緒に見てる感がうれしいですね。
    でも、やっぱりあの場に居たかったなぁ、生がいい!って思いながら見てました。
    配信も生なんですけどねー。贅沢かなぁ。。

    虎マガもありがとうでーす♪ 
    ところで、ミュージックレター 何を笑ってるのかな? 照れ笑い? 面白かったです♪

    すずしい秋の空で山木さんの生歌聞けるのをじーっと待ってます♪
    したっけ 暑い内地の皆様 残暑の中お元気で!
    早く会いたいですねー♪

  4. 杉原恵子

    私もびっくりしました。
    間違えたかなって。
    猛烈な暑いお盆休みでした。
    無理せず、涼しい所で過ごしましょう。
    山木さまの優しい歌声で元気をもらっていま~~~す。

  5. チーバくみこ

    ミュージックレターは、
    「『神様にありがとう』を
    『皆様にありがとう』と言い換えて、
    自分でウケて笑っちゃってる
    山木さんの図」
    ってとこでしょうか?(^^)

    肉眼では見ることができない、
    小さな小さなウイルスに振り回されて、
    すでに半年も過ぎましたが、
    まだまだ終息への道のりは遠く、
    不安な日々が続きそうですね。

    10月の古希大祝賀会まで、あと65日♪
    その頃までには少しでもおさまって、
    みんながもっと自由に行動できるよう、
    八百万の神様に、
    祈ることしかできません(-人-;)

  6. ひさ子

    お早うございます。
    配信ライブのお陰で心の病にもならず、ご機嫌です(^_^)v

    昨日は、早朝サイクリングで嵯峨野まで夏野菜を買いに、
    夜は大文字の送り火で京都御所まで、天人様を見送りに行って来ました。
    今年は密集を避けるため、大の字にならず、炎の点だけでした。

    暑い日中は涼しくして配信ライブで落ち着いて安らいでいま~す。
    そして、少し早めに冷えたビールをかんぱ~い♪♪

    今日も暑い一日になりそうです。

コメントする