となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

鎌倉くるくる御礼

2020年08月23日 | カテゴリー: 山木康世 

お集まりの心優しきご理解のある皆々様、誠にありがとうございました。
猛夏におけるくるくるは多少手入れの行き届かぬ庭に咲き誇る草や樹木の荒々しい息吹に、蝉のそりゃ惜しむ夏の阿鼻叫喚狂喜乱舞、喜ばしい限りの大合唱に、それを尻目にコロナも何処吹く風と言わんばかりに時折走り通る江ノ電のガタゴトに心癒やされる土曜の昼下がりでした。
大正時代の建物は、その頃の日本人のモダンさを感じさせる、僕にとって良い木造建物です。たまにはこんなところで毎度馴染みの歌なのですが、いつもとは違った雰囲気で歌が、ギターが羽ばたくのも良いもんです。
またくるくる致しやしょう。
アベサーン、ガンバレー!
それにしても鎌倉湘南近辺の土日の混雑、渋滞さには閉口してしまうでYasu。

小鳥もやってくる?くるくるの庭園


江ノ電が走っているのわかりますか?


古希記念の歌もお披露目しました!

コメント(7) to “鎌倉くるくる御礼”

  1. ゆみ@kitami

    山木さん、お早いでyasuねー♪

    いいなぁ。くるくる行きたかったなぁ。
    湘南、都会な響きだなぁ。どんなライブだったのかなぁ。
    ここでの感想書き込みをお待ちしておりますです♪

  2. ばんび佐藤

    おはようございます。
    圏央道をビュビューンと走り、鎌倉くるくる行ってきました。
    夏の緑の濃いお庭に蝉の声が響き、大正ロマン香る建物、そして江ノ電。
    くるくるならではのステージですね。
    「蝉」から始まったライブは、「グリーングラスシャワー」や、「赤い柿渋柿夕焼け路地裏」など、久しぶりの曲がいっぱい聴けました。
    「真田幸村十勇士」はマスクの中で、「やあ!」や「ワイ!」の掛け声(したつもり(^-^;)楽しかった♫
    「がんによくない食べ物ベスト20」の発表とともに、出来立てホヤホヤの「古希の歌」?(正確なタイトル不明)のご披露あり、中身の濃〜〜〜いライブでした(^_−)−☆
    さぁ、今日もさいたままで、ビュビューンと行ってこようっと(^O^)/

  3. ばんび佐藤

    あ!そうだ!書き忘れてしまったけど、久しぶりと言えば、「道の途上」も良かったです!と言いたかったんだ(^_^;)

  4. ゆみ@kitami

    ばんび佐藤さん♪ 

    道の途上 久しく聞いてないですね。 聞きたいなぁ。
    いいなぁ。生ライブ(*^-^*)

    もうすぐ、北海道だもんね。
    今日もみなさん 楽しんでね~♪ 与野南風ライブ☆
    みなかぜ を みなみかぜって読んじゃいますよね(^^♪

  5. 花心ゆみこ

    ラッキーナンバー22日の鎌倉くるくるライブ、お疲れ様でした。
    江ノ電 めちゃくちゃ近いですね。
    1度は参加してみたいくるくるです。
    ばんびさん、ライブ報告ありがとうございました。
    真田幸村十勇士 踊ってた頃は平和でした(笑)

    最近、湧き水の音が聞きたくて、昨日聞きに行きました。
    自然の中はやはりいいです。
    羽ばたくギターの音も聴きたいですが。
    日々のライブも順調でなによりです。
    今日の埼玉ライブも充実の時間を過ごしてくださいね。

  6. えりか@縁不思議

    行ってみたいなくるくる 江の島電鉄に乗って♪ (字余り)

    真田十勇士といえば、こちらでは九度山です。
    九度山を通るときにはいつも、猿飛佐助に根津甚八に海野六郎に、もうひとりの六郎が・・えーっと・・・
    三好清海入道に、もうひとりが三好・・うーん・・・
    となっていたのが十人すんなり出てくるようになりました(笑)

    ミュージックレターの足元の子ブタちゃんが気になる・・
    古希記念の歌もどんなだろう、次の配信で聴けるかな?

  7. 杉原恵子

    鎌倉くるくるのライブ報告、ありがとうございました!!
    真田幸村十勇士、本当にみんなで踊っていた頃が懐かしいです!!
    掛け声は今でも出来ますね、鰹くん元気が出るマスクして!!
    道の途上、古希の歌、聴ける日を楽しみにしております!!

コメントする