となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東京都荻窪/かふぇ&ほーる with遊御礼

2020年11月01日 | カテゴリー: 山木康世 

天気が良いと心も晴れるし、行動も傘がない分自由で大幅にはかどる。古希祝いコンサートから早1週間、70代初めてのLiveは良い感じで仕上がり幸福な10月最後の夕刻だった。
昭和18年生まれのマーチン0018はボディの割に大音量、それでいて繊細な音も実によく鳴ってくれる。何人の人の手を渡ってきたのか、弾きながら一時の妄想ロマン。
みなさん荻窪へようこそ、ありがとうございました。

内藤さんと久しぶりの共演


会場の前で記念ショット

コメント(7) to “東京都荻窪/かふぇ&ほーる with遊御礼”

  1. ユーミン中村

    山木さん、荻窪ライブお疲れ様でした(^O^)/
    出るわ、出るわ、お酒の歌が(歌詞)
    正直こんなに沢山あると思ってなく驚きました!
    まだまだ知らないこと、気が付かないことが多く
    にわかファンの域を脱してないと痛感した次第です(^^ゞ

    お衣装は古希ライブの粋な着流し姿から一転、
    キラキラ輝くモードなジャケット姿でご登場。
    スター山木さんがさらに眩しく輝いて見えたのは
    いうまでもなく、コッキーには到底見えません!

    久しぶりに内藤さんのサポート(9曲)もあり、
    心地良い時間はあっという間に過ぎて行きます。

    全19曲(たぶん)を歌われ、古希の歌以外の
    18曲にお酒のワードが入っていました。
    で、分析、解析してみましたところ(大げさ)
    日本酒、6曲。
    ビール、6曲。
    ウィスキー、3曲。
    泡盛、1曲。
    老酒、1曲。
    種類不明、1曲。
    と相成りました。
    無類の酒好きの作者ということでしょうか?!(笑)。
    新たな発見、楽しい企画をありがとうございました!

    荻窪は地元みたいなところなので(実家、阿佐ヶ谷)
    杉並区でのまたのライブも期待しています。

  2. みやこ

    毎日秋晴れのスッキリとした好天に恵まれています!
    これも山木さん(晴れ男)のなせる技ですね~♪
    古希大祝賀会に続き、まだまだフルパワーなご様子
    しかも、お酒のオンパレードなんて、さすがです‼
    ちょっとした打ち上げ気分でしょうか・・・
    一緒に乾杯したくなりました(^^♪

    古希記念グッズに囲まれて、幸せな余韻に浸っています(*^-^*)
    オルゴールのメロディは、期待以上の素晴らしい作品に仕上がっていますね~♪
    毎日癒されています\(^o^)/
    明日はまた生配信でお会いできますね!
    楽しみにしていますので、
    頑張ってください‼

  3. 花心ゆみこ

    荻窪ライブ、お疲れ様でした。
    70代になられても益々お元気で嬉しいです~
    古希大祝賀会からはや1週間で、あの場にいたのが嘘のようです。

    GOTOトラベルで他県への行き来が緩和された雰囲気だったのが、このところ私の周りでは緊張感が高まっています。
    よい時に行けて良かったなーと幸運に感謝です。

    東京や大阪の方々からしたら可笑しいでしょうが、やはり色々な意味での人との距離間が近い田舎では空気感は大事です。
    11月はライブ配信も多く嬉しいです。
    明日の夜も楽しみにしています~♪♪♪

  4. 廣瀬です

    秋深く風が心地よく、すっきりしましたね

  5. kei ko

    無事、豊橋市入りされたましたでしょうか。
    今宵は豊橋市AVANTIライブですね!
    生ライブ配信もあって嬉しいです!
    ありがとうございます。
    音響も素晴らしく、山木さまの大好きな会場!
    いつか行ってみたいと思っていた会場ですので楽しみです!
    キュートな看板娘のゆりちゃんにも会ってみたいなあって…。(笑)
    南青山マンダラでのトリビュートコンサートで
    いつものふたりのお二人が歌われた「星の旅人」感動しました!
    山木さまのアルバム「道」に収録された元気を貰える素晴らしい作品!
    大好きです‼︎
    今日も盛り上がって楽しい時間になる予感‼︎
    楽しみにしています‼︎

  6. 廣瀬です

    風穴?また行ってみたい、オルゴール良かったです

  7. kei ko

    山木さま、お疲れ様でした。
    とても楽しく心温まる素敵なライブでした!
    ありがとうございました。
    改めて山木さまの詞とメロディーの素晴らしさを
    しみじみと感じています。
    いつまでもみんなが口ずさめる良い歌を…
    お若い頃山木さまがよく仰っていたお言葉。
    音響も素晴らしく山木さまのお声がクリアにダイレクトに
    心まで届いてきていつまでもいつまでも聴いていたいなって思いました。
    7歳お姉さまのマーチンも良い感じでした‼︎
    全部良かったです‼︎
    特に「きいてきたよバーボン」カッコよかったです‼︎
    「私を連れてって」の時、
    チャットで「全国の恵子が妄想中」
    のコメントが…大受け大爆笑‼︎
    先日coki迎えられた山木さまですが
    cokiとは思えないお若さとパワー
    今日もいっぱい元気を頂きました‼︎
    これからの山木さまに興味津々です‼︎
    ゆりちゃんがそんな事になってしまっていたなんて
    かわいそうで残念です。
    オオサンショウウオの仲間で両生類。
    両生類でもオタマジャクシがカエルになるようにはならないと…。
    ゆりちゃん自身もビックリしていたのかも…ですね。
    今日の占い天秤座一位ですよー‼︎
    お帰りの道中、お気を付けてです。

コメントする