となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

文化の日&豊橋アバンティ御礼

2020年11月03日 | カテゴリー: 山木康世 

「自由と平和を愛し文化をはぐくむ日」として昭和23年に制定された祝日。戦争が終わって3年目、その前の時代にこの言葉は、今のような感じでなかったのではないだろうか。果たしてあったのだろうか?本当の意味合いをかみしめたいものである。明治天皇の誕生日がこの日で、全国的に晴れるという特異日でもあるという。その通り天晴れな日である。
豊橋アバンティは更なる充実を遂げていて、大拍手である。機材は素晴らしいの一言。ベンさんがんばってるなーという思いで胸が熱くなる。一つ残念だったことが。ウーパールーパーのゆりちゃんが亡くなっていた。
コロナ禍にも関わらず、見えざる恐怖を正しく恐れてご参加頂きました皆様、オンラインで参集して頂いた全国の皆様、誠にありがとうございました。3人の先生方にも大いなる感謝でございます。またお会いしましょう。

マーチンがよく鳴っております


オープニングアクトのまれにはさんにんとアンコールで「木蓮の花」を

コメント(9) to “文化の日&豊橋アバンティ御礼”

  1. 花田

    おはようございます。
    昨夜の興奮のためか、早起きの文化の日です。
    先ほど、近所の満開のコスモス園に行って、天晴な青空と秋を満喫してきました。

    さて、改めて、昨夜は楽しい楽しい時間をありがとうございました。
    まれにはさんにんで山木さんの楽曲を演奏し、共演できた幸せをかみしめながら、今から、昨夜の配信アーカイブを楽しもうと思います。

  2. みやこ

    おはようございます!
    昨夜は楽しいライブ配信をありがとうございました\(^o^)/

    OAのまれにはさんにんの皆さんの楽しいトークと演奏
    とても良かったですよ♪
    会場の雰囲気もなごみ、あったかいスタートとなりました!

    山木さん登場で、一気に山木ワールド突入です‼
    古希カラーの紫色の照明に、山木さんのジャケットが
    キラキラ輝き、とても素敵でした(^^♪

    古希を迎えられ、大祝賀会をやり遂げられたオーラが
    山木さんをまた一段と輝かせているようですね☆

    お身体に気を付けて、また全国を回ってください。
    全国各地で、ファンの皆さんが待っていますよ~♪

  3. ゆみ@sapporo

    夕べの アバンティライブ配信 キャー、素敵もんでした。
    古希ライブの時はお手伝いもあってじっくり見れてなかったのが実情で、昨夜はたんまり楽しめました。

    カメラのアングルも上からって なかなかないですよね?
    1曲目のウエイティングサークルでノックアウト。
    そして中盤にはきいてきたよburbon♪♪♪

    全編堪能しました。是非新しくなったアバンティ行きたいです。

    まれにはさんにんのOAも楽しかったです。
    花田さん、満開さんの事 ありがとー♪(笑) ベースマンのお名前紹介してましたっけ?

    あ、それと水色の木もれ陽♪ 今練習曲のウクレレでありがとうでーす♪
    参考にさせていただき、リピートします!

    したっけ、次はまたまた東京、そして九州へ行っちゃうんですね。
    配信ライブ ありがとうございました~♪
    申込は継続されているので、アーカイブ かなり必須のライブでした!

  4. 靖子

    ♪晩秋情景の「北風ぴゅうぴゅう吹いてくる」」のような11月になりました。
    昨日は「豊橋アバンティ」からのライブ配信、楽しみました…ありがとうございました♪♪

    まれにはさんにんさんの演奏も初めてで、最初の♪星の旅人からとても気心バッチリの演奏で良かったです☆☆
    ♪私鬼の子・・・で始まる♪花祭り情歌はご当地ソングだったのですね…歌詞が少し怖いな~と思っていたのですが昨日は迫力があって聴き入ってしまいました。
    昨日もいい歌がいっぱいで、♪哀しきゴンドラ、♪向こう岸などなど…他にももっともっとありました♪☆♪

    暫くの間はライブ配信で楽しみます♪
    気温の変化に気をつけられて次のツアーへ・・・。

  5. 花心ゆみこ

    今日は文化の日、実家のお祭りの日でもあります。
    少し風がありましたが、良い天気でした。

    アバンティ、新しい場所になって一度行きました。
    ゆりちゃんの噂は聞いていたのに、会うのを忘れていて又今度と思っていましたが残念です。

    昨日はあちらの人で視聴していました。
    「道祖神」はインドから来たのですか。
    力強い「道祖神の唄」良かったです~
    「哀しきゴンドラ」も。
    配信ライブも配信の状態やら、自分の状態がいまいちだったりやらもありますが、昨日は落ち着いてじっくり拝聴でき 力強いギターと歌声を満喫しました。

    今少しは配信ライブで我慢ですが、やはり会場の空気を実感したく思いました~
    ありがとうございました。

  6. さちこ

    文化の日!仕事でした。
    昨夜の感動今宵も子守り歌に寝落ち致します♪
    花祭りの山木さんのギターサバキは、古希を迎えた方とは到底想像つかない事でどう観察しても指の動き分からなーい!でした^_^;
    ありがとうございました♡

  7. 廣瀬です

    何気なく過ぎてしまう日ってしまう日が今日は休みでした、外はカマキリがまだいます、

  8. 杉原恵子

    アバンティさんの配信ライブ、堪能させて頂きました!!
    ありがとうございました!!
    とても映像も音も照明も綺麗でした!!
    山木さまは、古希を無事迎えられて、ますます輝いておられました!!
    あの歌もこの歌も心に沁みました!!
    まれにはさんにん、さんのOAも楽しかったです!!
    チャットで全国の皆様との繋がりも嬉しかった!!
    山木さま、皆様、ありがとうございました!!

  9. kei ko

    え〜〜っ‼︎((笑)
    アホでロートル⁈(笑)
    ゆりちゃんもビックリ!?(笑)

コメントする