となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

立冬の候、かざあな御礼

2020年11月08日 | カテゴリー: 山木康世 

マーキーよりも更に近く徒歩でも行ける「かざあな」これをホームと言わず何としよう。
コロナ禍がまだまだ収まらない立冬の日、穏やかに過ぎました。夕刻の雨の天気予報も外れて、良い感じの新井薬師中野シアター「かざあな」でございました。
新型コロナの禍に明け暮れる世界、もうそろそろ新名称を考えた方が良いのでは思い、マスクを忘れて今来た階段を引き返す我でした。「除夜の鐘」は精査中、すいませんでした。
みなさん誠にありがとうございました。

リハーサル


早くビニールカーテンが取れないかなあ

コメント(6) to “立冬の候、かざあな御礼”

  1. ユーミン中村

    山木さん、徒歩で行ける地元かざあなでのライブ、
    お疲れ様でした!
    いつもなら慌ただしい夕刻、山木ソングのお陰で
    穏やかな時間を過ごせたことを嬉しく思います。

    「除夜の鐘」は精査中。に大うけです(^O^)/
    大御所のプロでも色々な諸事情があるのは理解できます。
    披露してくださる日を期待して楽しみにお待ちしていますね!

    お酒の歌同様に、出るわ、出るわ、冬の歌。全24曲。

    「オホーツクの夏」「ふる里に春が来た」も披露され
    夏の歌?四季の歌?と思いきや、冬のワード(流氷など)
    が入っていたら冬の歌というご説明がありました(笑)。
    昨日は情景が浮かぶ「雪景色」が心に響きました!!
    12月生まれなので「ターコイズナイト」、「12月の雨」
    も冬の歌では大好きな作品です。

    会場の外ではうろこ雲の中を飛行機が飛んでいました。
    中野から飛行機が見えるとは会報で知っていましたが、
    板橋より機体がとても大きく見えることにビックリ!
    また中野の空を見上げに、かざあなに参加したいと思います。

  2. ユーミン中村

    マスクを忘れて取りに帰ったこと、私もあります!
    先日もコンビニの手前でマスクをしてないことに気が付き、
    ハンカチもなかったので仕方なく家に引き返しました(^^ゞ

    コロナは仕方ないけど、本当にマスクだけは勘弁して欲しい!
    マスクうっとおしい古希~♪♪ です。
    でもマスクのお陰で歯の矯正や整形手術が流行っているらしく、
    若返り整形をやるなら今かなと考え中です。ウソです(笑)。

    さて、次はライブ配信を楽しみにまた明日から頑張りまーす。

  3. ユーミン中村

    訂正。「冬景色」です。

  4. ばんび佐藤

    「去年のワイン」から始まった、昨日のかざあなでのライブ。
    あら?まだお酒テーマの続き?と思ったら、出てきましたね。冬(雪)のフレーズ。で、なーるほど!と。
    タイトルから、冬そのものもあれば、歌詞のどこに?と思い出しながら聴く曲もあり、楽しかったです。
    ビニールカーテン越しの山木さんは、水の中みたいな?ちょっと距離感があって、でも、いつもの温かさも感じる、安心のライブでした。
    今週から、九州ツアーが始まりますが、どうぞお気をつけて。楽しいツアーになりますよう、お祈りしています(^O^)/

  5. ゆみ子

    初めて新井薬師前駅に降り立ちました。
    何故かちょっとドキドキしたりして。

    山木さんの生活されている本物のホームでのライブは格別でした。
    地下の階段を慎重に降りるとステージと客席の間にはビニールカーテンが。ビニールのヨレっとしていない隙間から山木さんを覗き見させていただきました。なんかスリリング(笑)
    楽しみにしていた冬の名曲の数々♪良かったです。
    特に「星の夜」は沁みました。

    予告のセットリストに書かれていた2曲が歌われていないことでステージ上に呼び戻された山木さんが、あんなにたくさん歌ったのに…とぼやっきーだったのを思い出すたびに可笑しくて。
    山木さん、ごめんなさいm(__)m

  6. 廣瀬です

    かざあな、行きたいです、名前がゆかい、 メンチかつ

コメントする