となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

福岡スクエアガーデン御礼

2020年11月12日 | カテゴリー: 山木康世 

佐賀から約65キロ、今日もお天気の神様は上機嫌。国道263号線は多くの車が移動中で時折渋滞。2時ころには博多の天神に着いておりました。九州一の繁華街、博多の4車線には車があふれているので慎重に、正しく恐れて銀行に寄ってオンラインのお客様の確認を済ませホテルに到着。舗道にカサコサ枯れ葉が、道端には誰が捨てていったのかマスクが。
スクエアガーデンは5年前に開業、マスター、スタッフはつつがなく時間に間に合うよう支度の余念がありません。あっという間に予定の7時。アメリカ戦前生まれのマーチン、札幌生まれのクワイアン、ドイツ生まれのホーナーで臨みます。ギターの醸し出すα波と僕の声のα波が場内に響き渡り心地よき水曜日の夜が過ぎていきました。親不孝通りに家康の陣太鼓がドンドン、眠りの王国へ誘います。
今日はオフ日、大分に移動します。コロナを忘れずに正しく恐れて自身の治癒力を養い元気に息をして行きて生きましょう!
ご参加の皆様、誠にありがとうございました。

スクエアガーデンはオープン5年目のライブハウス


スムージーを飲んでいたらカウンターにそろりそろりとヤスデが登場。思わずギャーーーッとはなりませんでしたが、BOSSはあまり好きではない様子


「岩上考鷺」ならぬ「屋上漁鷺」。朝食をとりに寄った福岡の魚市場で

コメント(11) to “福岡スクエアガーデン御礼”

  1. muromiho

    おはようございます。
    昨夜は「静かに水の流れが〜」から涙が出て、ウクレレ2曲も涙が止まらず、「風に吹かれて〜」で号泣でした。
    悲しいとかではなくて、全身で山木さんの歌声を感じていたら、自然に涙が出てきました。
    これは何波でしょう?
    ギリシャ語でYはυ(ypsilon)のようなので
    υ波と名づけさせていただきます。(*^^*)
    今日もいいお天気ですね。
    ゆっくりお休みください。

  2. kei ko

    こちらも寒い朝ですがお天気の神様は上機嫌です。
    福岡スクエアガーデンライブお疲れ様でした‼︎
    佐賀RAGGに続き、素晴らしいライブありがとうございました‼︎
    山木さまのクリアなお声にアメリカ生まれのお姉さまのマーチン、札幌生まれの鰹くんウクレレ、ドイツ生まれのホーナーさんがしっかり寄り添って…α波でいっぱい〜〜^_^
    心がとっても癒されました。
    元気を頂きました‼︎
    「コスモスの花」 「ひとりぽっち」とっても良かったです‼︎
    第3波…のコロナ気を付けなければと思います。
    コロナ禍でも前進し続ける山木さまを見習って‼︎
    オフ日、楽しい1日となりますように‼︎
    今日は天秤座1位ですよ〜〜‼︎

  3. ユーミン中村

    山木さん、昨夜の福岡お疲れ様でした!
    自らの運転で佐賀から福岡へ移動。
    会場に入る前には入金確認と、
    多忙な社長業をこなしてからの、
    昨夜のライブが成立しているわけですね。
    なるほど~~。
    改めて福岡ライブ、お疲れ様でした(^O^)/
    福岡は私の出身地なので大好きです。

    歌声も演奏も佐賀となんの遜色なく
    健康管理に努められていることが分かります。
    「街はひたすら」から「神様にありがとう」
    まで、多岐にわたる作品をありがとうございました!

    チャットでは「キャー」という黄色い歓声も多く、
    ファンの心を鷲づかみされてましたね(^_-)-☆
    次の鹿児島からの配信も楽しみにしています。

  4. まりこ

    みんなが良いってので、急きょ生配信3ヵ所お願いして昨夜は、慌ただしくも視聴出来ました。
    ありがとうございましたm(__)m

    静かに川の流れが岸を削っていく~ずっと聴かせて下さる歌ばかり~文化的生活、岡山で聴いた万華鏡~そして思いがけず聴けた、山木さんのひとりぽっち、良かった~遅ればせながらも頼んで良かったです。

    大分でお待ちしてます。

  5. えりか@縁不思議

    古稀を迎えてますます声に張りと艶のある山木さん。
    九州ツアーのライブ配信3か所申し込んで正解でした(^^♪
    鰹くんのウクレレ、生産本数に達しますように(-人-)

  6. 千春

    昨日は、生ライブ堪能させて頂きました。
    1年1ケ月振りのライブでしたので、朝からソワソワしていました。
    一曲目は水曜日なので、柿のみ色した水曜日だと、勝手に思っていましたが・・・
    どの曲も、心の中で一緒に歌い、心の中に刻みました。
    ありがとうございました。
    万華鏡からの、ひとりぽっち、良かったです。
    全曲良かったです。
    今日は、配信ライブで昨日の余韻に浸っております。

  7. 廣瀬です

    不思議だがまだ、カマキリは生きていました、不思議なつぶやき

  8. みやこ

    佐賀・福岡と2夜続いて視聴させて頂きました!
    九州ツアーも絶好調のスタートとなりましたね(^^♪

    生ライブ配信のおかげで、毎晩幸せな時間を過ごすことができました~♬
    ありがとうございます\(^o^)/
    おうちに居ながら山木さんにお会いできるなんて、とても嬉しいです!
    古希記念に作成されたWASABIも、山木さんの世界を一段と引き立ててくれますね~

    次回の鹿児島も楽しみにしています♪
    コロナに負けずに、ツアーのご成功を心よりお祈りしております。

  9. 杉原恵子

    福岡生ライブ配信、ありがとうございました!!
    山木さまの歌声からα波があふれ出ており、癒されました!!
    まんげきょう、ひとりぽっち、しびれました~~~!!
    今日は、行きたいです!!

  10. kei ko

    先程、天気予報で大分が映って…。
    今日も穏やかな良いお天気ですね‼︎
    お天気の神様にありがとうです‼︎
    ミュージックレターが…‼︎
    山木さまにありがとうです‼︎
    MUKADE 、GEGIGEGI 、YASU DEの違いがよく知りませんでした。
    面白いお写真ありがとうございました。
    面白いと言ってもこういった種類のものは大の苦手です。
    YASU DEに触りそうな山木さまですが…(笑)
    お触りになられたのでしょうか?
    触ると毒はないけどくっさ〜〜いとか(笑)
    MUKADEは毒があり刺されると大変‼︎痛〜〜い‼︎
    今日の会場ブリックブロックはすぐ裏が海でしょうか?
    今日も「屋上漁鷺」?
    お肌ツルツルの山木さまの食習慣イコール健康
    まさに「医食同源」ですね‼︎
    今日も素晴らしいライブとなる事でしょう‼︎
    お留守番組なのでアーカイブで楽しみます。
    まりこさん、杉原さん、古希大祝賀会お疲れ様でした‼︎
    色々ありがとうございました。
    今日はいっぱい楽しんで来て下さいね〜‼︎

  11. 花心ゆみこ

    10日・11日と向こう側で視聴していました。
    スローテンポで始まって、どんどん熱を帯びてくる感じでした。

    佐賀ライブは、「ウェイティングサークル」「不知火の風」「復興前夜」が良かったです。
    福岡ライブは、「静かに水の流れが岸を削って行く」「風に吹かれてミンストレル」「嶺上開花」が心に残りました。

    今日は、大分ブリックブロックでのライブですね。
    2度行ったことがあります。
    ゆったりとした空間で、α波一杯の時間ですね~
    心地良いひと時~眠くなりませんように(笑)

    私は 山木さんのCDを聴いて眠ると、大抵3曲目で眠っています。
    ライブの時は心地よくてほんとに眠くなったりしますが、さすがに眠ったことはありません(笑)

コメントする