となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

熊本SoundSpaceFactor御礼

2020年11月16日 | カテゴリー: 山木康世 

九州ツアーも中盤、小倉から鳥栖ジャンクションを抜けて、植木より市内へ。渋滞の予想される国道1本道を。すぐに渋滞が始まる。途中から市内へ抜ける高速道を発見、今は無料ときている。すぐに右折やがて快適な高速、車が数台しか見当たらない。これでイライラは解消。
山木倶楽部熊本会員のYさんの息子さんがオーナーを務める街中のSoundSpaceFactor4階へエッチラオッチラ。良い空間が広がっておりました。音響も問題なく良い。
古希祝にくまモンビールなどもいただき、長きにわたるお世話様の熊本、livelibraryご参加の皆様誠にありがとうございました。どうぞコロナに負けない心身で、来る冬を乗り切ってください。またお会いしましょう!

BOSSの声が場内に広がっていきます


スタッフと記念ショット


7色の紅葉がきれい。人吉あたりで

コメント(12) to “熊本SoundSpaceFactor御礼”

  1. 廣瀬です

    関東は夏日?不思議、暑くて、

  2. ありんこ@きょうみ

    山木さん、素晴らしいライブをありがとうございました。
    一曲一曲の演奏を丁寧に色んな表情、表現の豊かさに惹き込まれました。
    九州を歌った、不知火の風のギターもカッコ良いし……
    有明の海よりのゆったりとした心安らぐメロディーも、地震後を思い遣る優しい歌詞も熊本県民として嬉しいです。
    スタートから休憩無しで色んなお話もあり(ナビのお話は面白かったです^^)集中して聴き入っていました。
    終わり際に
    「楽しかったよ。」とさり気なく仰った笑顔の山木さんが嬉しいライブでした。
    ぁ、山木さんの澄んでよく通る口笛も大好きです!

    遠方からのお客様、お久しぶりに会えたお顔もあって嬉しい楽しいライブでした。
    心地良い雰囲気の空間でした。
    サウンド スペース ファクターさん ありがとうございました。

    残る鹿児島ライブもきっと素敵なライブになりますね!

    また来春?の九州ツアー お待ちしています。

  3. ユーミン中村

    山木さん、昨夜の熊本ライブお疲れ様でした(^O^)/
    九州でお気に入りの熊本県(一番は鹿児島?(笑))
    素敵なライブにならないわけがないですよね(^_-)-☆

    今日のオフ、明日に備えて充電中でしょうか。
    ラスト2本、がんばんべ!の精神で臨まれると思います。
    LIVE配信を楽しみに、遠方より応援していますね!

    ところで
    熊本からのMUSICLETTERの更新、ありませんでした(^^ゞ
    ということはどこの会場で100曲を迎えるのか、楽しみ~。

  4. ユーミン中村

    それからいつも各地方からの写真、嬉しいです(^O^)/
    作家山木氏の巧みな表現力、豊かな文章力も素晴らしいですが、
    百聞は一見に如かず!ということわざもあります(^_-)-☆
    これからも自然な山木さんの写真提供に期待していまーす!

  5. A.吉津

    久しぶりの「生」山木さん。
    九州から出ることも出来ず
    待ちに待った熊本でのライブでした。
    残念ながらOAの徳永さんの唄声は聴けませんでしたが
    古希を迎えても山木さんの唄声は健在でした。
    友人夫妻、実弟も
    2時間ぶっ通しの山木さんの「元気な」歌いっぷりに
    驚き、満足していました。
    私は思いがけずアンコールで「Row&Rowようそろ」を唄っていただき、ありがとうございました。
    この曲は自分自身と息子への想いもこもった曲でしたので
    息子と一緒に聴けたことにこみ上げるものがありました。
    あのひと時は忘れません。
    ありがとうございました。
    次回はコロナから解放された空間で
    お会いできるのを楽しみにしています。

     

  6. 廣瀬です

    楽しい話しありがとうです、歌、歌ききたい、ハーモニカいいですよ

  7. 菊地あわび

    熊本で初めての会場「サウンドスペースファクター」でしたが、何だか馴染める
    雰囲気で、いい感じのライブハウスでした
    ツアー中盤の山木さん、お疲れの様子もなくお元気で声の調子も良く、
    20曲あまり歌われたでしょうか 
    後半の方がさらに調子良く、アンコールでも余裕な感じでまだまだ歌えそう
    って思いました 本当に年齢を全く感じさせないですね~ スゴい!!
    どの曲もじっくりと歌詞を聴いてあらためていい曲だなぁとしみじみ感動。。。
    山木さん、ありがとうございました 

    今日の鹿屋は配信で参加させて頂きます とっても楽しみです♪

  8. kei ko

    お忙しい中、メルマガありがとうございました。
    ダイアリーにも素敵なお写真がい〜〜っぱい‼︎
    ありがとうございます‼︎
    さすが九州‼︎
    盛り上がっていて嬉しいです。
    7色の紅葉と一緒の山木さま超カッコいいです‼︎
    疲れなど微塵も感じないお元気なお姿を
    拝見出来て嬉しいです^_^
    山木さまは、もみじにも血液型がある事
    ご存知でしたか?赤がO型で黄色がAB型。
    私は最近知りました(笑)
    柄入りのマスク…ウケました〜〜(笑)
    明日のライブが益々楽しみになりました‼︎
    まりこさん、ライブのご報告ありがとうございました。
    山木さまと幸せな時間を過ごす事が出来て良かったですね‼︎
    今日は私もアバンティライブ楽しみました〜〜^_^

  9. 杉原恵子

    熊本で聴く、有明の海より、不知火の風、最高でした!!
    何だか温かい雰囲気に満ち溢れた空間でした!!
    Yさんご夫妻、息子さん、ありがとうございました!!
    山木さまの歌声、ギター、ハーモニカ、口笛に癒されました。
    ナビのお話、笑えました。
    私はドライブレコーダーのアドバイスで安全運転を心がけるようになりました。
    事故多発地点です。とか、
    2時間経ちました。休憩されては如何ですか。とか、
    一旦停止しましたか。とか、
    細かく丁寧なアドバイスに感心したり、イラついたりですが…
    今日は美しい町、鹿児島ですね!!
    生配信、楽しみにしております〜〜〜〜!!

  10. まりこ

    今日の鹿屋の生配信楽しみにしています。
    ばっちり聴けるように準備してます。
    よろしくお願いしますm(__)m

    佐賀、福岡~やっと聴けました~
    良かった~万華鏡~ひとりぽっち

  11. 花心ゆみこ

    熊本ライブ お疲れ様でした。
    アメリカフウの木かな?紅葉した木のそばの山木さん、若々しくて素敵ですね~

    鹿屋市からのライブ配信 まだかなーと思っていたら、今日は7時半からでした。
    楽しみに待ってまーす。

  12. kei ko

    さっさと夕御飯の準備済ませました〜〜‼︎
    もう少しで鹿屋市ヴァイスの生ライブ配信‼︎
    鹿児島行ってみたいと思いつつまだ行けていないので…
    ワクワクドキドキ楽しみです‼︎
    山木さま、宜しくお願い申し上げます。

コメントする