となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

田端をよく見ればローン☆が見えてくる

2021年01月09日 | カテゴリー: 山木康世 

田端の端を分解すると山が而立の上にあるのです。
而立が左右逆ですが勘弁してください。
なんだか何かを暗示しているようないないような不思議な感じに見えてくるのです。
而立とは30歳の異名、まぁ恐ろしいほどの昔になりましたが、気分的には一寸前に訪れた年齢なのです。
では70歳をどうこじつけるか?
端の横に田がありますが、ひとつひとつの口が4個あって田です。これを10年4個として40年、先ほどの而立にこれを足すと70歳になるのです。ものすごい飛躍、こじつけだと自分に拍手喝采!
まぁ70歳は大目に見て、精神年齢30歳の而立の発見を驚き喜んでくだすれば幸いでございます。
そんなわけで前の日の高田馬場ローン☆と合わせ技で是非2連休をお楽しみいただければと思っております。
コロナを正しく恐れて、あくまでも自分の人生を前向きにひた歩きましょう!

コメント(6) to “田端をよく見ればローン☆が見えてくる”

  1. ユーミン中村

    山木さん、オハヨー♪ございます。
    漢字の成り立ちを熟知したDIARYに「なるほど。すごい」
    と、静かな朝に騒音のような感嘆の声を上げています!
    語彙力の豊富な文章が自由自在に書けるはずだと納得も。

    高齢者の脳トレに分解された漢字を正しい漢字に
    というゲームがありますが、出題者になれますね~。
    山木さんに脳トレなんて必要ないですね~。
    朝から漢字博士のような山木さんに天晴れです(^O^)/

  2. kei ko

    天気予報どおり
    この冬1番の寒さとなりました。
    今日もお元気朝早くのダイアリー
    ありがとうございます。
    「而立の長距離運転」
    古希大祝賀会で登場の「而立」
    30歳のことを言うのですね‼︎
    さすが漢字や文学にお強い山木さま‼︎
    「BONJIN」には見えないものが
    見えてしまう「RAOJIN」パワー‼︎
    なるほど〜〜‼︎と納得する「BONJIN」(笑)
    年を重ねられても心は少年の山木さま‼︎
    志学と古希で
    而立の精神年齢30歳はお見事‼︎
    ファンとしても嬉しいです*\(^o^)/*
    期待しています‼︎

  3. ユーミン中村

    先ほど近くのマンションで火事があり
    炎と戦う「ファイアマン」が頑張っていました。
    火の用心! カチカチ♪

  4. 廣瀬です

    山木さん、年齢30才で、心は若く、体重計で体の年齢が39歳とでました、それはもう何年も前気分は若いつもりでもとしはとります、ガーン,ドっドーん 

  5. ゆみ@kitami

    へぇー♪ と、感心するしか無いダイアリーですね。
    まず、而立を なんて読むんだっけ?から始まり、あ、古希コンサートの30代にあったわと(笑)
    朝から脳トレですね。

    明日から2021年始動ですね(^^♪ どんな歌が飛び出すかジャジャジャジャーン♪

  6. 花心ゆみこ

    私も へぇーっと感心です。
    物凄い飛躍とこじつけに拍手喝采!!!
    漢字を見たら、ただ読むだけでなく色々な分析が面白いんですね。

    なんだか 東京は遠くなりにけり ですが、遠くから応援してま~す♪♪♪

コメントする