となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

網走硝子館エコピリカ御礼

2021年02月14日 | カテゴリー: 山木康世 

福島宮城で起きた大地震、なんでも2011年の余震と言うことですがみなさんの無事を祈っております。
北見から網走へ。能取岬へ少し立ち寄って、まさに流氷が生まれる様を目の当たりにしました。極寒のオホーツク海、寄せては返す波に運ばれて岸壁に徐々に出来つつある流氷はいつまでも見ていたいほどの自然の営み、飽きないなぁ。風雪に耐える白と黒の灯台もほどよく岬にマッチしておりました。足下には時折雪の中に黒い甘納豆、エゾシカの糞が点々と。
出発する流氷見物船オーロラ号に会場から「いってらっしゃーい」無事戻ってくるんだよ。
2時間に及ぶLiveLibrary、日の落ちるオホーツク海を眺めながらの良い時間でした。
お忙しい中、足下のおぼつかない中ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

久しぶりに眺めた流氷の海


雪玉を作ってみたくなりました

網走といえば二ポポでしょ


ガラス工房の2階が会場です

コメントする