となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

カモとサギとハト

2021年02月22日 | カテゴリー: 山木康世 

本当に良い陽気だ。神田川にカモの家族が食事に忙しい。総勢8羽の大家族だ。近くにシラサギ1羽がジッとカモを見たり、川の中を見たり。いつもの橋の下を見ると岩の上には黒っぽいサギが2羽向かい合って並んでいる。何か話でもしているのかあまり動かいない。府中へ向かう車のある駐車場で寄ってきたハトに車中に置き忘れていたおにぎりをくれてやる。さすが冬のこと何も傷んでは居なかった。ポロポロとハトへ。半分を川の中へ。さっきのカモが臭いをかぎつけてなのか2羽50メートルも向こうから川の中を向かってくる。たいしたもんだ。匂いがするのか、川の異変に気付いてやってくるのか。今は昼時、腹を空かしていてアンテナをフル稼働というわけだ。近所のハトもバタバタとやってきた。おにぎり一個じゃ足りないな。
今日は府中でliveる。明日はマーキー「神々の系図」
なんだかんだと一年が過ぎてコロナを正しく恐れてliveってきた。何も異変は起きなかった。これからも変わらずに生きてゆく。

コメントする