となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

深谷CityBoy御礼

2022年02月06日 | カテゴリー: 山木康世 

2018年6月以来、2度目のCityBoy。今回は場所を変えて石油ストーブ、電気ストーブを配して良い感じの冬の夕刻、終わって澄み切った夜空を見上げると流れ星が一つ。オリオン座が瞬いておりました。
マスターのガーさんのおもてなしも良いですね。お寒い中、ようこそお腹も満たし楽しんでいってください。手に取るようなおもてなしだ。
2月4日中国北京オリンピックが始まった。カウントダウンが24から始まって、なぜかなと思ったら24節季をテーマとのこと。現代になお昔を忘れず生きる中国の大きさ、深さ、豊かさを感じだ。日本の夏のオリンピックの開会式の線の細さ、薄さを思い出しながら垂涎の目で見ていた。
ストーブの橙色の灯りを見ながら、ストーブ上の蒸発皿の湯気を見ながらのLiveは冬の夜なべの手仕事という感じで心がホッコリしたひと時でした。
皆さんお忙しい中ありがとうございました。CityBoyガーさん、また来ます。どうぞお元気で。
今日は千葉の市川、畳の間でのLiveでYasu。心地よい心の寄り添いの日曜の昼下がりにしましょーぞ。

ゆったりした空間にストーブの灯が揺れていました


奥に「コーヒー」の幟が。おいしいコーヒーもふるまわれました

コメントする