となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東京都国立市スペースコウヨウ(3F)御礼

2022年10月10日 | カテゴリー: 山木康世 

今日は10月10日体育の日、14歳の時に東京オリンピックが開催されて本当に興奮と希望の日々だったことを思い出す。
さらにさかのぼって明治10年10月10日は、わが父方祖母サクさんが生まれた日だ。生まれたのはサクランボの山形である。
この日が体育の日であるのは先ず統計的に一年でお天気が良いということにあるらしい。何をやるにも外で走って飛んで泳いで打ってと体育は表でやるのが基本だったのだなぁ。
昨日の10月9日東急の日?があるのかどうか知らぬが国立へ行ってきた。コクリツではなくクニタチだ。ナビタイムで中野から国立へ如何ほど時間がかかるか検索をかけたらコクリツが出てきた。国立競技場である。ハイハイとクニタチを調べた。30キロないので少々驚いた。そんなに近いの。それでも1時間ほどかかるという。高速で行っても国道を走っても3分しか違わないという。3連休の休みの日の中央道に渋滞やイライラはあっても快適さはない。
甲州街道、東八道路を走ってたまらん坂を下ってスペースコウヨウへ。
お天気は夜まで何とか晴れらしい。
ここの会場もギター弾き語りにはもってこいの会場である。近頃このような音楽迷人会は贅沢な会だと思って、ご来場の皆さんへ真の感謝を感じている。thank you verymuch
絶妙なタイミングで深く大きなイビキが聞こえてきた。我が声、ギター、歌の発するα波が会場全体に充満している。
♪今日は良い天気だよ 仕事に行かないのー♪
仕事なのか趣味なのか道楽なのか、この贅沢さを許して下さる皆さん、ありがとうございました。
本日5時過ぎからのむさしのFM生電話ゲスト、どうぞダイヤルは78,2サイマルラジオへ。
松野さんへどしどしお便りリクエスト元気印をお届けください。合言葉は わたしまつの だよ。本日夕刻はラジオでお会いしましょう!

コメントする