となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

札幌市もいわ山ザジュエルズ御礼

2022年11月02日 | カテゴリー: 山木康世 

残念無念、本当は一番にほしい晴れの神様はなにやら機嫌が悪い。いくら晴れ男と言っても、この雲の厚さはどうしようもないほどの厚さ。リハーサル中はなんとか眼下に広がる郷土の街並みが。それが本番ではまさに雲中LIVEと相成った。ガラス窓に叩きつける雨は、ひとあめごとにである。
ワインを頂き皆でカンパーイ!腕自慢のシェフの繰り出す連続メニューは窓の外の残念を追っ払い誠に美味で、途中にはサロマ湖の井田様からのホタテが強烈パンチ。普段食べ慣れていない胃の腑は驚きの連続のよう。あっという間の皆様とのランチタイムとお別れ、一足先に72歳以来の旗の待つステージへ。
ブラボーサッポロ、スマイルタウンサッポロ、FarmerSoldier、蝦夷戯れ歌、モーリスなどここで歌うとピッタリの郷土ソングを聞いてもらった。それもピッカピッカの蔵出しソング。メインは井田様へ御礼を込めて僕らは夜明けを待っている。夜明けどころかとりあえず穏やかに鬱蒼たる雲を追い払い抜け出せだ。
山口様を始めもいわ山課長様シェフ様その他大勢の今日の日に関わった皆々様、誠にありがとうございました。
かけつてくださった皆様の日頃のご健康と、何よりも行動力が僕のやる気、元気を引っ張り上げてくださいました。一番のメインはやはりお客様の笑顔と目には見えぬ長い絆なのでした。
そうこうしてるうちに季節は霜降、本日は隣町小樽へ走行、若人二人とのコラボが待っております。楽しみだニャーでYasu!

満席のレストランでランチライブ


まるで樹氷のような背景です


もいわやまキュイジーヌは実に美味でした!

コメントする