となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

新宿区新宿永谷ホール(新宿Fu-) 御礼

2022年11月05日 | カテゴリー: 山木康世 

西武鉄道新宿駅、歌舞伎町の端っこにありました。この辺りは何度も行き来しているのに、ここにこんなホールがあるとは、さすが東京です。今まで両国で行われていた演芸場の姉妹店ですね。大きな座布団と赤いひな壇に演芸場のなんとも言えない和を感じてウキウキしてくる。フォークギターの弾き語りはあまり行われていないと思いますが、来年から計画的に出没するための前哨戦のような感じですかね。
ギブソン、テリー、クワイアンと3台並べるとひな壇は狭く感じて出入りするとき、もしや倒れて落下、間違いなくネック骨折。そんなことのないように慎重に歩を進めましたが、何せ運動不足も手伝って足腰がおぼつかない。ご来場の皆様に不安感を与えたのではと寄る年波を恥じて呪っておりました。次回は緞帳を使いましぃうか。
アンコールで用意した「キューポラの街」は如何だったでしょうか?今のところ一番ホッカホッカ蔵出しソング。1週間後の川口に備えて今年の夏に作ったものです。この出来具合を来週に伺うことができます。今日ご来場いただいたお客様の御礼も兼ねまして、合言葉を用意、山木倶楽部も昨今何処でもかんでもポイント還元の押し寄せる波に勝てず取り入れてみました。ここだけの内緒の合言葉持参で是非川口122KYARAでお会い出来たら幸いです。
11月とは思えないのどかな文化の日、つつがなく演芸livelibrary整いました。皆様誠にありがとうございました。

金屏風を背負ってめでたいステージ!

コメントする