となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

そば屋矢磨樹

2015年11月16日 | カテゴリー: 山木康世 

西予市から高速で松山空港へ。
朝はシロー君の言った通り霧の町であった。
スッキリと晴れた西四国を快走。伊予インターで降りて、まずは腹ごしらえ。国道沿いの一軒のそば屋にとりあえず車を入れる。
そば屋のカツ丼、カレーはなぜか美味しい。
カツ丼を食い終わり店を出て驚いた。大きな看板に書かれていた「矢磨樹」ブラボーヤマーキー、屋島の七福神に続きのこんなことあるんだなーシリーズ、第二弾、松前よりご報告。
只今より空港から帰京す。

コメント(18) to “そば屋矢磨樹”

  1. ユーミン@仕事中

    こんなことあるんだなーシリーズすごいです!

    まずは腹ごしらえ。シリーズも笑えます(^○^)

  2. 醤油豆

    きれいな青空ですね。
    山ちゃんフィギュアも良く【やまき】さん由来の名前のところと遭遇しパチリと撮影します♪
    これからも、こんなことあるんだなシリーズ♪ 楽しみにしています♪
    東京に戻って、ますますの新曲を楽しみにしています♪

  3. 撫子

    タイトルを読んだときは、なんて読むのかな?
    と思いました(^^)

    お見送りをしてくれたような感じですね~(^o^)/
    無事にツアーを終えられて、山陽、四国ツアー
    大変お疲れ様でした(^^)♪

  4. まおごりら

    わお!
    マサカ・・!
    やはり、撫子さんのおっしゃるとーり何かのお導きですょ*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    新曲『七福神』発表されて、七福神様に、会われ、
    矢摩樹に遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))

    (Jamでの、さあさっお酒を・さあさっお酒を声大っきかったああ。)

  5. まおごりら

    摩→磨でした。またやっちまった(・・;)

  6. カヨッペ

    中村@ヤマキスト様、七福神の神はGodでなく、 Deityなんですね、
    そっかぁ!勉強になりました。m(_ _)m
    今だと『神セブン』的な感じ?
    七福神は寄せ集め感がありますが、一体誰が寄せ集めたんですかね?
    昔も敏腕プロデューサーがいたのでしょうか?

    七福神巡りは七ヶ所巡らないとですが、一ヶ所で全員お参り出来るって、良いですね~♪
    凄く得した気分ですね♪偶然行かれた山木さんやっぱりラッキー

  7. カヨッペ

    すみません、途切れました、

    凄く得した気分ですね♪偶然行かれた山木さんやっぱりラッキーマンですね。

    ライブ報告有り難う御座いましたm(_ _)m
    前回聞いた、『別れのワルツ』はまだ覚えてますよ~♪
    さあさお酒をは、あの部分は一緒なんでしょうか??
    どうなっているのか、楽しみ♪です。

  8. せとか

    はぁ~ 松前の矢摩樹ですか・・・。
    私のウチの近くにもありますので、次回はぜひお越し下さい。

  9. 青い鳥

    こんばんは~
    ♪♪山木さんご自身がとても楽しみにしておられたと思います『しまなみライブ』が無事終わりましたね♪♪

    今回も色々な方たちと会われ、貴重な体験、思いをされた事でしょう。
    ライブ後の山木さんの書き込みから満足度100%の気持ちが伝わってきました。

    その中のひとつ…屋島の七福神さまに会われたのも大きかった事でしょうね。
    又、歌のイメージがどんどん広がった事と思います。

    本当にお疲れさまでした!!

    そして又、ライブに行かれた皆さんからの感想…いっぱい!ありがとうございました!!

    今回も「新曲」がたくさん披露されたようですね。
    まだ一度も聴いた事のない歌が多くて、何だか置いて行かれそうで心配ですが…私もいつか聴けます事を楽しみにしています♪♪

  10. 醤油豆

    カヨッペさん♪
    さあさお酒を〜♪のとこはおんなじです♪
    ふふふ☆ 盛り上がりますよ〜

  11. せとか

    あらら 摩 ではなくて 磨 でしたね…
    失礼いたしました

  12. カヨッペ

    醤油豆さま~\(^_^)/
    ♪さあさお酒を~♪のトコは同じなんですね!
    他は歌詞だけが変わったのでしょうか?それとも曲自体が変わったんでしょうか?
    どっちにしても聞くの楽しみです\(^_^)/

    てか醤油豆って何でしょう?煮物ですか?

    せとか様、矢磨樹はチェーン店なんですね??
    グッドなネーミングですね(^○^)

    青い鳥さま~♪山木倶楽部は置いてきぼりはありませんからご安心下さいませ~♪
    みんな山木さんのスピードにある意味ついていけてない??かも?です汗、ほんわか行きましょう、

    実は山木さんがツアーに行かれている間に、
    私の憧れの場所、花の都パリであんな事件が起きてしまい、すっかり落ち込んでいます。
    ここに来るとほっとします、、、
    m(_ _)m

  13. 醤油豆

    それが、、七福神という新曲のサビの部分? いや サビの部分はその前の呪文のような、はやくち言葉のような・・ とこの後に さぁさお酒を♪ がやってきます。
    私はその・・11月10日のミュージックダイアリーの呪文のトコを目安に、さぁさお酒を♪を準備してました(*^_^*)v

    醤油豆は さぬき地方で有名な、ソラ豆(さぬき豆)を醤油と七味で煮詰めたのかな~、甘辛い美味しいおまめで 昔から大好きです。
    高松に行くと 5つも6つも色んなメーカーのを買い求めてきます。重いのに。。

    パリ、、私も哀しいです。 憧れのフランスです。

  14. カヨッペ

    わぁー(^○^)
    詳しく教えて頂き有り難う御座います\(^_^)/
    『七福神』の曲の途中であの♪さあさお酒を~♪のフレーズがやって来るんですね!
    どんなだろ~!

    醤油豆はご当地グルメですか!
    お豆好きです~♪次回の四国ライブは行ってみたいです~♪

    瀬戸大橋渡って、脱糞しなきゃ~(オイ、まだそれを蒸し返すか)

  15. 花心

    なかなか良い漢字の矢磨樹さんですね。

    岡山に続く高松市ライブ、西予市ライブも良かったですよ~♪
    もう、既に皆さんが書いてくださってますね。
    新曲も久しぶりにの曲もありで、中身の濃いライブでした。
    新曲は、ライブの中でも仕上げていく様に言われてましたが、「七福神」も どんどん良くなりました~♪

    「別れのワルツ」、きれいなメロディーで歌い易く、とても良いです。

    山木さん、小林さん3日間お疲れさまでした。
    お世話になった皆さん、ありがとうございました。

  16. ぴちけー

    そば屋「矢磨機」♪素晴らしい偶然ですね♪
    オーナーが、やまきさんなのでしょうか???

    西予宇和では高松から200kmという表示がありました♪
    山木さまは200km走行して西予宇和へ行かれたのですね♪
    しまなみ海道通って松山道は行きは3時間半、帰りは2時間半でした♪
    瀬戸大橋は長く壮大で美しい♪
    しまなみ海道の島と島をつなぐ橋はそれぞれ個性があり、可愛いです♪
    山木さま、いつかしまなみ海道も走行して下さいませませ~♪(まみおさん風)

    遊空間JAMでは、山木さまとみんなで、いっぱい歌いました♪
    「ファイアマン」♪
    「七福神」♪
    「別れのワルツ」♪
    「風来坊」♪
    「思えば遠くへ来たもんだ」♪
    「冬銀河」♪
    楽しかったなぁ~♪♪♪
    幸せだったなぁ~♪♪♪
    遊空間JAMのマスター、しろうさん、ぎたちゃん、
    ありがとうございました♪♪♪

  17. ぴちけー

    「樹」の間違いです・・・申し訳ありません。

  18. まゆきじ

    矢磨樹! すごい(^^)/
    こんなことあるんだなシリーズ第二弾
    ありがとうございます♪

    皆さん 素晴らしいライブでのご報告を
    ありがとうございました♪

    新曲…聴きたい~(^^)/

コメントする