となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

酒田の日の福島

2017年04月13日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日は風が強くて寒い一日だった。宇都宮では恒例の餃子定食。パリッとした食感がヤミノツウに好まれるという。なーんでだ?
酒田まで150キロほどであろうか。つつがなく4月の空を雲は流れる。
より良き一日を!

コメント(9) to “酒田の日の福島”

  1. 餃子の和尚

    おはようございます。
    山木さん移動中とかけまして、桜前線と解きます。
    その心は
    ただいま北上中です!(^-^)/
    今夜は山形で「山木桜」が満開だあ!!

  2. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    お忙しい中、ダイアリー、スタッフダイアリーありがとうございます。(*^_^*)♡
    今回も、お車での旅でしょうか。
    今、どの辺りでしょうか?自由に動けて便利ですよね‼︎
    宇都宮で餃子召し上がられたのですね‼︎(*^_^*)♡
    餃子美味しいですよね‼︎お店によって色々バリエーションがあるので好みのものを見つけるのも楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    宇都宮は今では「餃子の街」と言われていますが、いつから?と思いました。(笑)
    私の父が宇都宮の出で子供の頃、夏休みなどに遊びに行ったりしましたが「餃子の街」など聞いた事もありませんでした。
    餃子の消費量が多くて町おこし的な要素もあるようですね。
    今では、消費量で浜松と競っているようですが…。
    札幌に行ったら、み○○○の餃子が食べてみたいです。
    個人的なお話ですみませんm(_ _)m
    今日はお天気も良いようでなによりです‼︎*\(^o^)/*
    気温差が大きくて油断できませんが山形、新潟の春を思いっきり楽しんでくださいね‼︎*\(^o^)/*
    ぴちけーさんがお話しされている新潟の桜は素晴らしくて有名です‼︎
    友人からも聞いた事があります。
    山木さまの心がときめくかもしれません‼︎(*^_^*)♡
    では、道中お気を付けて‼︎*\(^o^)/*
    無理は禁物で〜す‼︎(*^_^*)♡
    ゆっくり、のんびり安全運転でお願いいたします‼︎*\(^o^)/*

  3. カピパラのゆみ

    わかった! ウツノミヤだぁ~(笑)

    北海道はまた雪です。春は名のみのです。 齋藤亭に寄ってきました♪
    5月を楽しみにしている方がたくさんです。

    では、山形・新潟のみなさまもお楽しみに~♪♪

  4. 山木ファーストの会

    なるほど~。作家山木氏、さすがです(^O^)/
    因みに、新潟(にいがた)の逆読みは互いに(たがいに)
    日本語って奥が深い~。MUSICDIARY、勉強になります!

  5. 撫子

    こんにちは~(^^)

    そっかぁ♪山木さんの謎かけを解くポイントは
    先ず逆から考えてみると良いのですね(^^)
    宇都宮餃子、大きくて美味しそうですよね^^

    そっかぁ♪その②(^^)
    新潟は互いに。なんかいい言葉(^^)/
    気付かせてくれてありがとうです~山木ファーストの会さん(^^)
    一つのことから発展させて考えることも感性を若く保つことの
    秘訣ですね(^^)

    ぴちけーさん 春の雨子さん
    高田の夜桜、今朝テレビで紹介してたのですか?(^^)
    雪が結構たくさん積もるところなのですが
    県内では一番最初に開花するんですよ^^
    一度行きたいと思いながらすごい人混みに躊躇してるんですけど
    やはり一度行かなくては!ですね(^^)
    山木さんも足を延ばせたら良いですね(^^)☆

    花心さん
    桜の精のようなエールありがとうございます(^^)
    花心さんのおられる桜雲たなびく城下町は素敵ですね(^^)☆

    山木さんはもう酒田に到着されてるのでしょうか。
    150キロ。。(^_^;)
    ♪安全運転 シートベルト 今日もエンジン快調♪

  6. うさぴ

    宇都宮餃子美味しそうですね~。

    札幌は今日も雪の為に重装備でした。
    撫子さん北海道の4月は侮れませんよ(>_<)

    さてさて、これから山木さんタイムに突入して、うっとりとしたいと思います♥

  7. 花心

    こんばんは~
    ライブも無事終わった頃でしょうか?

    行けないライブも一応どうやって行くのかと見てみるのですが、山形・新潟 どちらも遠いです。
    大阪から新潟まで夜行バスというのが便利なようですが、やはり遠くて行ったことが無いです。
    桜も満開なのですか~
    きっと山木さんも ときめきを取り戻されますね。

    ちょっと疲れるお話で出かけていましたが、帰りにふと見ると前の車のナンバーが1022でした~
    ありがとうございます(笑)

    撫子さん、ありがとうございます~
    今日も桜と空が綺麗でした。
    明日から楽しみですね♪♪♪
    沢山楽しんで、お裾分けお願いします。

  8. はっち

    本日の山形は酒田市「ブルースヒロ」のLIVEはどんな感じだったのでしょうか?山越えは一部雪、庄内地区は強風~JRも運休あり・・・
    きっと(間違いなく)寒~い一日だったのでは??
    少~し薄暗い(ごめんなさい)会場ですが、桜満開の雰囲気だったのではないかと思っています。どんなステージだったか、気になります。
    行けなくて残念、山形も意外に広くて、仕事では昔毎週のように行ってたのに今日は特に遠い酒田市でした。

  9. ぴちけー

    昨日は日焼けしそうな日差しの中、
    尾道水道をバックに美しい桜を堪能しました♪
    今日は研修で岡山へ行きますので、岡山の桜も少し見れるかな?
    6月の岡山ブルーブルースライブが待ち遠しいです♪

    山木さまは、何県を通って山形に行かれたのだろう?
    と考えたりするのが好きです♪
    仙台まで行って山形入りかな?

    新潟も地図で見たら長く広いですね♪
    上越市高田に行くにはもう一泊して足を伸ばさないと無理ですね♪
    大阪まで行けば、高田は遠くないかも?
    花心さんと同じく行けないライブもどの行程で行けるか、
    考えるのも好きです♪
    今日は新潟も気温が20度だそうです♪
    撫子さん、新潟の皆様、楽しんで来て下さい♪

    今日は熊本地震から一年です。復興を祈ります。

コメントする