となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

新発田showben-小僧

2017年04月15日 | カテゴリー: 山木康世 

大勢の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
他府県からもお足をお運び恐縮しております。
酒田から新発田までほぼ日本海を右手に見ながらアクセル全開でした。
風が強く波は荒れておりましたが、確実にもう春なんだなぁ。
ライブはオールドギブソンがうなっておりました。
大人の対応、思い出深き新発田の夜はバンザイバンザイバンザイ!で締めくくりました。
またお会いしましょう。
中村マスター、いろいろとありがとうございました。

コメント(15) to “新発田showben-小僧”

  1. 撫子

    おはようございます(^^)
    ただいま~(^^)/
    行ってきます~(笑)

    昨夜のライブ、和やかであったかくてとても楽しかったです~☆

    印象に残った曲が「思えば遠くへ来たもんだ」♪
    澄んだハモニカの音色が郷愁を誘い、アルペジオ奏法っていうのですか?一音一音メロディになる感じに乗せて歌われて☆

    「西陽の中を」の口笛も良かったです☆

    今日は新潟まで
    行ってきますね~(^^)/♪

    あ~またドキドキしてきた~(*^^*)♪

  2. 山木ファーストの会

    「マイカー」とかけまして、小便小僧と解きます。
    その心は
    飛ばしまーす(^O^)/ 今日もエンジン快調~♪♪

    どきどきどん撫子さん♪、いってらっしゃい(*^^*)

  3. 花心

    おはようございます~

    朝からの更新ありがとうございます。
    撫子さん、連続で参加できると本当に嬉しいですよね~♪♪♪
    今日は昼間のライブなのですね。
    今日も沢山のお客様のようで盛り上がりそうですね♪♪♪

    こちらは雨模様で桜もいよいよ終わりです。
    最近の天候は全国的に不安定ですが、山木さんのライブは安定して心地よいです。
    参加の皆様、楽しくてハッピーな一時を~♪♪♪
    うさびさんも5月が楽しみですね。

  4. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    心あたたまる楽しいライブにバンザイ‼︎*\(^o^)/*です。
    撫子さんライブのご報告ありがとうございます。
    アルペジオで弾かれる「思えば遠くへ来たもんだ」感動ですね‼︎
    「西陽の中を」最高ですよね‼︎*\(^o^)/*
    山木さまの口笛は小鳥のように美しいです‼︎*\(^o^)/*
    今日は新潟市。
    山木さま、参加する皆様思いっきり楽しんできてくださいね‼︎(*^_^*)♡

  5. 磯のあわび

    おはようございます♪

    撫子さん、お帰りなさ~い、行ってらっしゃ~(笑)
    忙しいですね、今日は早いの時間の開演ですね

    私も三月の九州ライブでは、「思えば遠くへ来たもんだ」がとても
    心に残っています 名曲であり代表曲であることは重々承知してますが
    もれなく聴けるのでわざわざ聴きたいということはなかったのですが
    (スミマセン)今、わざわざ聴きたい!と言いたいです!
    新しい曲が次々出来る中、昔の曲も新鮮にハッとさせてもらえるライブ
    本当にいいですよね(#^^#)

    和やかであったかいライブ、良かったですね~(^^)v
    今日も期待に胸が高まりますね♪
    せっかくインフルエンザが治ったんだから、ドキドキし過ぎて心臓が悪く
    ならないようにね~(笑)気持ちはわかるけど….

  6. 花心

    こんにちは~
    追伸
    昨日は私も「ふんか」に笑わせてもらいました~
    今日もありがとうございます。
    で、お礼におひとつ。

    山木ファーストの会さんとかけまして、山木さんの曲と解きます。
    その心は、次から次へと新しいのが出て来ます。
    もひとつ、若者の小便と解きます。
    その心は、切れがいいで~す。
    なーんちゃって。
    山形、新潟、O型の時は私の事かと思いました(笑)

    メルマガ、ありがとうございます~
    パソコン、あって良かったですね。
    きっと日頃の行いが良いからですね。
    逆バージョンの時、当たり前のことですが必ず届けますが、色々と尋ねられ時間がかかるのにうんざりします。

    今朝の雨もあがり晴れてきました。
    ライブの代わりに花見に行こうかな~
    続く空の下、エールを送っています~♪♪♪

  7. うさぴ

    撫子さん2日連続のライブに、羨ましいが全開です!

    今日は山木さんの母校である、札幌の優秀な進学校
    である「月寒高校」の前を通りチラチラと見て来ました。

    ここに通っていたのね~♪
    ちょっぴり焼きもちを妬きながらの横目でした♥

  8. 山木ファーストの会

    花心さんの謎かけに座布団1022枚(*^^)v
    「ふんか」。本当はもっと笑えるうん◯シリーズがあるのですが、
    神聖なオフィシャルサイトにとても書けたものではありません(笑)。

    山木さんのライブとかけまして、花心さんの電子レンジと解きます。
    その心は
    冷たくできません!(^O^)/ 今頃は温かい時間が流れていることでしょう~♪

  9. 撫子

    こんばんは~(^^)
    ただいま~(^^)♪
    これから行ってきます~は
    今はありません(笑)

    山木さんのライブで自分が感じたことをどのように伝えたら良いのかと、拙い報告なのに、みなさんのほうで私の感じたことを10倍も100倍も感じてくれて、私のほうが、そうそう♪そうなんです♪と嬉しくなりました(*^^*)

    今日のライブもとても良いものでした(^^)
    昨日のライブとまた違った雰囲気で楽しんで来ました(^^)/♪

    明日はライブの時間までに余裕があるので明日、もう少し詳しくこちらでお話しますね。

    うさぴさん
    月寒高校に近いのですね(^^)/
    羨ましいですょ(^^)/♪
    5月の北海道のライブに参加出きると良いですね(^^)

  10. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    メルマガありがとうございました。
    パソコン紛失で大変でしたね‼︎(*^_^*)♡
    無事ライブが出来てさすが山木さまです‼︎*\(^o^)/*
    どんな事があってもハッピーエンド‼︎(*^_^*)♡
    パソコンも無事見つかって良かったですね‼︎
    ほんとに運が強いですね‼︎
    そう言えば2016年3月九州で携帯電話さん置き去り事件が思い出されます。(笑)
    ご主人様を待つ携帯電話さんをお迎えに行ったんですよね‼︎中津まで。
    携帯電話さんが羨ましいなぁ〜と思いつつ山木さまの運の強さにビックリでした。(笑)
    山木さまやはり何か持っていらっしゃるんでしょうね‼︎
    一件落着でほっとしました‼︎*\(^o^)/*

  11. うさぴ

    撫子さん楽しまれた様で羨ましい限りです(*^。^*)

    平岸の「姫りんご(小さい)」並木等を見ると頭の中で「サクサク♪」となってしまいます。
    5月は参戦します!

    楽しみ過ぎます♥

  12. ぴちけ

    山木さま、パソコンが見つかって良かったですね♪
    ちゃんと届けて下さった方、感謝ですね♪

    昨日は暑い陽気でしたが、突然の雷が・・・
    春雷でした。
    春雷の意味は切なく胸が痛みますが、
    大好きな曲です!

    うさぴさん、早く今の山木さまにお会いできますように♪
    きっといっぱいパワーを頂いて元気が出ると思います。
    山木さまの歌声は何よりの薬です!
    山木さまの笑顔は生きる希望です♪
    山木さまとの幸せな時間が早くうさぴさんに届けられますように
    お祈りしております♪

  13. まっこ

    新発田ライブ行ってきました。
    今はなかなか遠出できない環境なので、新潟に来る日を指折り数えて待っていました。
    よかったーの一言に尽きます。
    選曲が、今の私の心にぴったり合っていて、心地よいひと時を過ごすことができました。
    ずっと風邪が治らず、行けないかなと思ったりしていたのですが、行けてよかったです。山木さんも喉の調子が、なかなかよくならないとのこと、お大事にしてください。
    昨日の新潟ライブは残念ながら行けなかったのですが、今日の三条行ってきます。むさい男性二人引き連れてまいります(^^ゞ

  14. 撫子

    こんにちは~(^^)

    新発田showbenー小僧と昨日の新潟Ambienteライブの余韻に浸りながら書いてます(^^)

    昨日は「週刊アコギ倶楽部」でいつも山木さんとお話してる、音呂さんとワカJr.さんがオープニングアクトを務められて
    「嶺上開花」と「ひとりの冬なら来るな」を熱唱されて始まりました♪
    音呂さんのオリジナルの歌も情熱的でした。

    山木さんの一曲目は「空いっぱいの星」♪
    「覚えているかい」のハスキーな声と「君に会いたい」を思いもかけず聴けて
    目がハートマークになりました(*^^*)

    しっとりと聴かせてくれる曲が多く、久しぶりの歌も織り混ぜて歌ってくださり、どっぷりと山木さんの世界に浸かって来ました~(*^^*)♪

    アンコールでは「風来坊」の途中でワカJr.さんと音呂さんをステージに手招きされて(ワカJr.さんは「風来坊」が大好きです(^^))

    「MyCar 」を歌われる音呂さんをサポート、コラボに会場の手拍子もノリノリでした(*^^*)

    うさぴさん
    昨日は「サクサク」も歌われたんですよ(^^)/
    新潟で札幌の歌を歌って良いのかな?なんておっしゃりながら(^^)
    山木さんのライブはぴちけーさんも書いてるみたいにとても元気をもらえます。
    来月の北海道のライブに参加出来るのですね!
    良かったです(^^)

    今日の三条のライブが終わるとまた暫くはお会い出来なくなるのでリクエストしたくなりました♪

    「マラソンランナー」を聴きたいです♪
    期待半々で出掛けます(笑)

    昨日は一日雨だったのですが今日は気持ちよく 晴れています。

    山形、新潟ツアーの最終日がお天気になって良かったです♪

  15. うさぴ

    ぴちけさん。
    撫子さん。
    温かい、御言葉有り難うございます。
    思わず嬉し涙が……(T^T)

    そうですね長年、入退院を繰り返していましたが難し
    い病気が診断され、泣いて毎日過ごしましたが山木さんに会えるまでは頑張らなくては!!
    山木さんの歌声を聴いたら、もっと頑張れそうです♥

コメントする