となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

帯広御礼

2017年05月28日 | カテゴリー: 山木康世 

斎藤亭つつがなく静かな盛り上がりで終わりました。
高校生2人、僕よりもお歳を召した御婦人2人と世代を超えたお客さんで会場は熱いものがありました。
帯広に来る途中、様似駅に寄って1999年の思い出にふけりました。真ツブにホッペタも落ちました。
お天気だけ残念ではありましたが、良い5月の一週間でした。
ざわめきの東京へ帰ります。
みなさんありがとうございました。

コメント(9) to “帯広御礼”

  1. カピパラのゆみ

    帯広 ありがとうございました!
    私の生誕地、帯広は札幌に次ぐ故郷です。

    しっとりじっくり歌われた風来坊からスタートした齋藤亭ライブ。
    高校生の方と最後にちょっとお話しました。冬の華が聞きたかったそうです。
    次回を楽しみにしているって帰っていきました。
    高校生が 冬の華(笑) 本当に幅広い人気ですね~。

    龍馬が駆けてくるも、帯広にゆかりのある歌で良かったです。

    久しぶりに聞けた 粒粒辛苦は、もしかして、ツブから連想した?わけ無いですよね(笑)
    良かったです。 

    したっけ、私もロシア地区に戻ります。 ありがとうございました!
    また来月、すぐ紋別で山木さんに会えると思ったら嬉しいです~♪

  2. うさぴ

    北海道のライブお疲れ様でした(^-^)
    私の母は10年以上前に山木さんのソロライブに参加し山木さんとお話をした事があると教えてくれました。
    そんな80代の母も今は老人ホームです。
    色んな世代を超えて聴かれている山木さんの唄は素晴らしいと思います。
    札幌のライブの時は私も参戦出来るので、その日を待っています♥

  3. うさぴ

    書き忘れたので追記です。
    母が山木さんのコンサートに参加したのは「北広島芸術コンサートホール」って言う会場だった様な気がします。
    山木さんのカレンダーを購入した時にサインを頂きお話をしたそうです。
    寒い北海道から暖かい東京へ。
    体調を崩さぬ様に御自愛下さい。

  4. エリぬきの女

    北海道ツアーお疲れさまでした。
    昨年に続いて参加させて頂いた、ふきのとうホールコンサート、
    素敵なホールで山木さんの思いが伝わってくる初夏の札幌にふさわしい
    コンサートでした。
    そして、昨夜の地元帯広サロン斉藤亭ライブ、雨の帯広でしたが古民家の
    雰囲気たっぷりの中で聞いた「ほととぎす」じーんと涙が…..
    私も歳を重ねるごとにより山木さんの音楽の深さを感じます。
    久しぶりの「弁慶と義経」!! 最高のギターテクニックにとても贅沢な夜
    でした! しっとりと静かにそして心は熱くなりました。
    また帯広でのライブを楽しみにしています!山木さんありがとうございました。

  5. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    北海道ツアーお疲れ様でした。(*^_^*)♡
    疲れも吹っ飛んで行きそうな、初夏の北海道充実の1週間、何よりでした‼︎*\(^o^)/*
    思い出いっぱいの静内、帯広のスタッフダイアリーありがとうございました。m(_ _)m
    山木さまのステキな歌と美しい大自然と美味しい海の幸を堪能出来た「ようこそ春の日日高路」ツアーをちょっと感じることができて嬉しかったです‼︎(*^_^*)♡
    ししゃもと山木さまのお写真最高‼︎*\(^o^)/*
    サラサラの前髪をおろしている山木さまステキです‼︎(個人的に)
    ししゃもの焼き加減もこんがりふっくらで美味しそう‼︎
    匂いが漂ってきそうです‼︎(笑)
    「もう、そろそろかなぁ〜」
    待っていらっしゃる山木さまの笑顔が可愛いです‼︎(*^_^*)♡
    真ツブは食べたこと無いですがアワビに勝るくらい歯応えが良く甘みがあって美味しいと…。
    山木さまもほっぺがおちたと仰られていました。
    機会があったら食べてみたいです‼︎*\(^o^)/*
    牡蠣のバケツ焼きも美味しそう‼︎*\(^o^)/*です。
    話が飛びますが山木さまが歌われる「冬の華」は最高です‼︎*\(^o^)/*
    この冬はあまり歌われていませんでしたね。
    次の冬に高校生の女の子と一緒(気持ちで)にお待ちしています。(*^_^*)♡

  6. ぴちけー

    山木さま、北海道ツアー、お疲れ様でした♪
    次の北海道は、礼文ツアーですね♪
    とても楽しみにしております♪
    その前に、京都♪広島♪岡山♪兵庫♪
    うふふ♪楽しみです~~~♪

  7. 花心

    おはようございます~
    スタッフダイアリー、馬の絵?の前の画像 素敵ですね♪♪♪
    Tシャツの柄も気になるところ。
    昨日は偶然もあって音楽に触れる一日でした。

    やっぱり山木さんのギターに歌が一番です~

    今日も良い天気です~♪♪♪

  8. どさんこ3

    次の北海道は、もうすぐ、6月10日紋別で開催されるオホーツクフォークまつりですよー。
    次の日の11日は、美深でライブです。 どさんこは、毎月山木さんが北海道に帰って来てくれるので嬉しいです。

    マンスリーのように、毎月北海道のどこかでライブしてくださーい♪

  9. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    今、どの辺りでしょうか?
    東京に戻られましたでしょうか?
    今日は、「ふきのとうプレミアム」の発売日‼︎*\(^o^)/*
    すでに予約された方もたくさんいらっしゃると思いますが。
    今日スマホを見たら中身を紹介している動画が見ることができました。
    かっこいい山木さまがいっぱいです‼︎*\(^o^)/*
    GB自分が持っているものもあり持っていないものもあって、注文しました。(*^_^*)♡
    青春時代の大切な思い出がいっぱいで懐かしいです。
    やっぱり、昔も今も かわらず最高にかっこよくて、ステキな山木さまです‼︎*\(^o^)/*

コメントする