となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

67歳御礼

2017年10月23日 | カテゴリー: 山木康世 

おはようございます。
昨日は強い雨の中、お忙しい中お集まりの皆様、誠にありがとうござました。
大変思い出深い良い一夜となりました。
東京まで新幹線で来られて帰りのことを案じて出席せずお帰りになったAさん、同じく雨で断念したNさん、沖縄からやはり台風の影響で来られなかったIさんの分まで皆がお祝いしてくれました。
「空を飛ぶ鳥」を歌いきったMさん、お見事でした。
大勢のお客さんからの祝辞、お花、お酒、お祝い品、お祝い金、誠ににありごとうございました。皆様から頂いた暖かい気持ちを心に強く受け止め、格別上等なbirthdayに弾みをつけて67歳のこれからを過ごそうと思いました。良い歌を作ることがお返しと切磋琢磨いたします。
自称晴れ男といえども大型台風には勝てませんでしたが、お帰りの際は大丈夫だったでしょうか?
雨で濡れた衣服やバックは時間とともに乾いて元に戻りました。
100号記念会報が待ってます。まずは心身ともに元気に張り切って参りましょう。良い一年にするぞー!

コメント(26) to “67歳御礼”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます。

    楽しいライブが終わって脱力感(笑)。 台風に負けず集まった全国の皆様との交流会のような あったかいライブでした。

    山木さんのサービス精神にもカンパーイ♪♪
    これからの山木さんの作られる曲にも 楽しみです。

    朝一便の飛行機は欠航ですが、お昼は飛びそうでロシア地区に帰れます。
    したっけ、仕事頑張って また追っかけしよう!って思った夜でした(#^.^#)

  2. 花心

    昨日は、ありがとうございました。
    お誕生日の特別な日を同じ空間で過ごせて幸せでした。
    リクエスト一位は「風に吹かれてミンストレル」でした。
    私も大好きな曲です。
    全体にしっとりとした曲が多く、山木さんも自然体で温かなライブでした。
    デュエットは、厳正なる抽選で決まりましたが、選ばれるべき人が選ばれるものなのだな~と思う素敵な歌声でしたよ。

    楽しい時間を過ごし、山木さんをお見送りして、さあホテルへと向かったら、さっきまで大したことはなかった雨と風が物凄く激しくなったのには、一緒の3人と笑うしかなかったです。
    びしょ濡れの忘れられない一夜になりました。
    明日から私も頑張って働きます。
    御お世話してくださった皆さん、御一緒した皆さん、ありがとうございました。♪♪♪

  3. 花心

    おがひとつ多かったです。
    訂正します。
    それと追伸です。
    一人一人の名前入りのCD、感激でした。
    ありがとうございました。
    ごゆっくり、眠ってくださいね。

  4. あま

    おはようございます。

    昨夜は楽しい時間をありがとうございました。
    山木さんや皆さんと お祝い出来た事
    とても嬉しく そして忘れられない思い出になりました。

    久し振 山木さんの歌に酔いしれて ハッピーな気持ちで
    2部になり・・デュオの抽選会 1/50の確率と思い まず当たるはずが無いと
    思っておりました。
    呼ばれた時は何が起こったのかと 夢心地で 訳もわからずに歌い終わっていました。
    皆さまには おめでとう と声をかけていただき お聞き苦しいのに
    ありがとうございました。
    お恥ずかしかったですが 忘れられない思い出になりました。

    遠くからいらしたかた 大丈夫でしょうか?

    「心身ともに元気で頑張り切つて参る」のお言葉 見てうなずいております。
    山木ストの私達も1年の始まりは、10月22日から
    山木様、皆さま 良い1年になりますように(^^)人(^^)

  5. ぽちち

    おはようございます。
    山木さんのお祝いに全国から駆けつけた皆様を、山木さんが包み込むようなそんな暖かいLiveでしたね。山木さんのお人柄を沢山感じる事が出来て嬉しかったです。
    山木さん、本当にありがとうございました。
    山木さんの新しい一年の始まりにご一緒させて頂き、幸せチャージがMAXです。山木さんの話されてた『まだ余り話せないこと』を、とても楽しみにしております。素敵な一年になりますように。

  6. ぴちけー

    温かい幸せいっぱいのバースデイライブでした♪
    山木さまのお誕生日をお祝いしようと、全国から集まった皆様と、
    諸事情あってこの場に来られなかった皆様の思いと、
    それら全てを受け止めて下さる山木さまの大きな愛情に包まれた
    特別な空間でした♪
    参加出来て、嬉しかったです♪
    ありがとうございました♪
    これからも、マイペースで、心に響く歌を創るとおっしゃった山木さまの言の葉が、
    それこそが心に深く響きました♪
    素敵な新しいステージポスターもお披露目♪うっとり♪
    ふきのとうホールコンサートのTシャツも素敵でした♪
    欲しいです〜〜♪
    あまさんとのデュエットも微笑ましく良かったです〜♪
    山木さまと皆様から幸せいっぱい頂きました♪
    ありがとうございました♪
    台風の雨風でずぶ濡れでホテルに帰ったのも
    2017年10月22日の忘れられない思い出となりました〜♪

  7. カヨッペ

    昨日の土砂降りの雨は上がって、曇りですが遠くの西の空から日差しが見えてきている、今朝の新宿です。
    遠方から泊まり組の皆様は、もう帰路に就かれたのでしょうか?

    昨日は聴きたかった曲が沢山聴けて、本当に楽しませて貰いました。
    山木さんのおもてなし精神に感激しました!~\(^o^)/有り難う御座いました!

    あ、山木さんの赤裸々選挙トーク(笑)で気づいたのですが、今年、選挙区の区割りが変更になっていたのですね!知らなかった~。
    選挙結果で日本がよい方向に向かう事を願います‼

    昨日は珍しくレギュラーチューニングの演奏が多かったですね。
    正統派って感じで良かったな♪

    あま様~。歌声素敵でした(^人^)、CDになるの、楽しみですね!
    応募された方、皆様そうでしょうけど、抽選の時は応募しといてアレですが、色んな意味で「ヤバイ、当たったらどーしよー」と思いました(笑)

    あ、今放送中の武田鉄矢さんの水戸黄門で、風来坊が流れているそうですよ。
    自分も今度見てみます~\(^o^)/

    今はレンタルでは前作の里見浩太朗さんの黄門様が入荷していて、結構人気です~。
    やっぱり時代劇は定番ものが人気ですかねー。武田さんの黄門様は、どんなかなー。

    書き込みしている間にどんどん晴れ間が広がってきました!
    山木さん67歳、new morning って感じで気分も晴れやかになってきました!

    皆様よい一日をお過ごし下さいm(._.)m

  8. K.

    はがきをいただき、急遽山木さんの生誕記念ライブに駆けつけることにしました。会場は満席で、空いている席に案内されてようやく一安心。ライブの前にいただいたキッシュもとてもおいしかったです。

    ライブはあたたかい雰囲気で、ファンの皆さんもとてもあったかくて、ひとりで来ていた私にも声をかけていただきました。

    リクエストの多い順から歌われたそうですが、リクエストはわりとしっとり静かな曲が多かったです。「自然体で歌いやすい曲が多い」と山木さんもおっしゃっていましたね。

    私は後半の手拍子が続いたケ・セラセラとか風来坊とかおめでとう乾杯とかサクサクとか、みんなでお祝いしている気分になれて良かったなー。

    鹿児島や北見からもいらっしゃってる方がいると聞いてびっくり!私も決して近くはありませんが、まだ隣の県ですから(笑)

    ライブは楽しいです。元気が出ます。山木さんいつまでも歌ってくださいね。

  9. chibis

    昨日はバースデーライブに参加出来て、幸せ一杯良かったです。
    ライブ会場に入ったら、山木さんも席に座っていて、ドキドキしてしまいたした。
    リクエスト曲も歌って貰え、幸せ100%のライブで有りました。
    ありがとうございました。

  10. ユーミン

    chibisさんからの報告にもありますが、会場に入ると山木さんが
    お出迎え。先日のMUSICDIARYに「誠心誠意を持ってお迎え致します」
    と書かれていた意味がわかった次第です(#^.^#)

    初めての会場はゆったりとして、音楽を堪能できる素敵なスペースです。
    オープニングから6曲まではリクエスト曲でしたが、私の好きな歌ばかり!
    やっぱり山木ファンの好みは共通なのだと嬉しく思いました(^_-)-☆

    いろいろと思い出に残るBIRTHDAYライブ、来年も楽しみにしています(笑)。
    この一年も七変化の山木さんから目が離せませんネ(^O^)/

  11. デイゴの花

    山木さん 昨日はたくさんの皆さんに囲まれ、素敵な誕生日になったとうかがい知れます。
    離れていても こちら沖縄で山木さんのご両親に感謝し 山木さんに感謝でお祝いしていました。
     これからも山木さんの健康をお祈りしています。

  12. あきたこまち

    こんばんは。。

    昨夜のバースデーライブ、お疲れ様でした♪
    有意義な時間を山木さん・皆さんありがとうございました。全国から集結したファンで会場は満員でしたね。
    お馴染さんから、お久しぶりの人、はたまた初めましての方達とも話が出来て楽しかったです(*^_^*)
    着席と同時に、参加者一人一人の名前が入ったCDが配付されて感動でした!!  そんなところにも山木さんのおもてなし精神が表れ、ただただ感謝あるのみ(>_<)
    後援会スタッフの、所作ひとつを取っても キビキビしていて気持ち良かったです。

    リクエストも入ってて嬉しかったし、選曲も最高でしたよ♪♪
    和皿も一枚購入。
    今朝は炊き立てのご飯をよそってお供えしました。  いろんな料理にも合いそうで
    なかなかイイ感じ(^_-)-☆
    今度は美味しい秋の味覚を乗せよう。

    台風一過の今日はようやく秋晴れが戻り、遠方の皆さんも無事 帰路についたでしょうか?

    次なるお楽しみは、記念すべく会報100号ですね。 待ってます(^.^)

  13. ふなっきー

    山木さん バースデーライブ大成功おめでとうございます\(^o^)/
    山木さんのうれしそうなお顔が拝見できて、とても嬉しいです♬
    これからも、素敵なライブをよろしくお願いします☆★☆

  14. スヌーピー

    会場でのお出迎え嬉しさ感激が驚きと共に理解できそう(*´∇`*)お名前入りCDお宝

  15. surume

    山木さま、こんばんは。
    御礼が遅くなりました。m(_ _)m
    バースデーコンサートお疲れ様でした。
    山木さまの愛がいっぱい込められたお誕生会に参加することが出来て最高に幸せでした。
    とっても、とっても、楽しかったです‼︎*\(^o^)/*
    ありがとうございました。m(_ _)m
    山木さまのお誕生日ですのに私達ファンへお心遣いのてんこ盛りで、改めて山木さまのお人柄に感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。m(_ _)m
    過去に無い、大荒れのお天気でしたが、ある意味思い出深いコンサートとなりました。
    今日は、台風の影響で湘南新宿ラインが止まってしまって、私鉄を乗り継いで帰って来ました。
    早速、スタッフダイアリーありがとうございます。
    新しいタペストリー素敵‼︎♡です。
    山木さまの、なんとも言えない雰囲気がとっても魅力的で見入ってしまいました。
    1年の始まりgood timing‼︎*\(^o^)/*
    フラワーケーキのお写真の山木さまの笑顔最高‼︎*\(^o^)/*
    コンサートで、山木さまは、ブラックのレザージャケットにブラックのパンツにふきのとうホールコンサートTシャツコーディネートされて新鮮な感じがして素敵でした‼︎
    お友達とリクエストさせて頂いた
    「風に吹かれてミンストレル」拝聴できました。
    ありがとうございました。*\(^o^)/*
    いつもと違って、ギターはアルペジオで弾いてくださってより音がクリアな感じがして、メロディー歌詞が心に響いて来て凄く良かったです‼︎
    感動でした‼︎*\(^o^)/*
    お友達が、山木さまが歌詞を教えてくださってみんなと一緒に歌ってくださった「風来坊」に凄く良かったと感動していました。
    一緒に歌ってくださるなんてファンサービスが素晴らしいと大絶賛‼︎
    NHKの北の大地コンサートも見ていたのでほんとに若くてかっこいいと申しておりました。
    いつも、一期一会、誠心誠意、一生懸命、継続は力なり、を身をもってお教えくださる山木さま。
    いつも、ぶれそうになる自分を反省して我が道を行く事を強く感じる事の出来たお誕生会でした。
    私も、良い1年になるよう頑張ります。*\(^o^)/*
    心身健康でなくちゃね‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、ちょっと心配なお話もされていました…。
    山木さまは、いつも頑張り過ぎなのでマイペースでお願い申し上げます。
    m(_ _)m
    名前入りCD「ハッピーバースデー」嬉しかったです‼︎
    名入り良い案ですね‼︎
    ありがとうございました。♡
    今日はまだ拝聴出来ていません。楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    ㊗️100号「瓦版花鰹」楽しみにお待ちしています。(*^_^*)♡

  16. 撫子

    こんにちは~(^^)/

    ジャストbirthdayライブ♪
    大勢のファンのみなさんと一緒に楽しい空間を満喫してきました~⭐⭐⭐

    台風なんてなんのその(笑)
    昨日の台風一過の青空の下を
    履いて行った長靴のまま帰って来ました(笑)
    帰りの新幹線のなかから高崎辺りだったと思いますが虹が掛かってるのが見えました♪
    これからの山木さんを祝福してるみたいな大きな綺麗な虹でした~♪⭐♪⭐

    あまさんの歌が素晴らしくて会場はシーンと聴き入っていましたね♪

    「タイムトラベル」最後に歌われた「春雷」とても印象的でした。
    「薪割りの唄」「Snow Star Show」も聴けてとても良かったです♪

    名前を入れてくださっていたCDプレゼント♪感激でした~(*^^*)
    シックな絵皿、シンプルなデザインで
    山木さんのサインがステキに映えてます⭐

    DVDはこれからゆっくり見ます♪
    100号記念の会報♪
    台風で三枚の下敷きが飛び散らかっていた我が家のポストを中まで綺麗に掃除していつでも記念号の会報が届くのを
    準備万端して待ってます~(*^^*)

    楽しい時間を本当にありがとうございました(*^^*)⭐(*^^*)⭐

  17. 佐藤徹雄

    山木康世さん誕生日おめでとうございます。これからの山木さんに乾杯

  18. surume

    山木さま、こんばんは。
    山木さま天才‼︎*\(^o^)/*
    山木さま最高‼︎*\(^o^)/*です。
    今、感動し過ぎて、なんて言って良いかわからないくらい素敵な「HAPPY BIRTHDAY」‼︎*\(^o^)/*
    山木さまからのプレゼント「HAPPY BIRTHDAY」拝聴しました。
    ほんとに最高のプレゼント、ありがとうございます。
    ギターもメロディーも歌詞も凄く良いです‼︎
    山木さまの声と凄くあっていてシンプルで深く上質‼︎
    好きな感じの作品です‼︎とっても気に入りました‼︎
    こんなにステキなプレゼント頂けて私は幸せ者です‼︎
    ほんとにありがとうございました。m(_ _)m
    歌っている山木さまかっこいいです‼︎
    もしかしたら、外人じゃないのかと思う今日この頃です。(笑)(*^_^*)♡

  19. さスヌーピー

    秋晴れウトウトお日さま日向にてカルシューム補給 膝痛だから。
    postmanバイクの音 ゆっくり気は逸るが階段駆けおり…会報なしm(__)mしかしbirthdayハガキ?3回目発見!有り難うございます。早めに歳とりました。明後日からライブ♪ですね。台風22号避けられますよう祈ってます!

  20. 花心

    こんばんは~
    月曜日の夜 帰ってきたら、何処から来たのか沢山の落ち葉が迎えてくれました。
    日曜日の夜は、今までの台風で一番の風だったようで、隣の家のカーポートの屋根が一枚飛んでいました。
    飛びそうなものは入れておいたので良かったです。
    そして、知らぬが仏で東京で過ごせて良かったです~

    頂いた「Happy Birthday」のCD好かったです。
    誰かに祝ってもらう時、高いトーンでハッピーバースデイだと思いますが、低めのトーンのハッピーバースデイ。
    祝ってくれてるのは、ギターですね~
    メトロノームのような音と明るくクリアなギターの音色がいいな~

    そして、なんか忘れ物・・・ライブDVDです。
    忘れてきたのではなくあるのを忘れていて、昨夜遅くなってしまいました。
    「嶺上開花」好かったです。
    「MyCar」や「街はひたすら」の時のMCにも笑いました~
    又、ゆっくり観たいと思います。

    「山木さんって人の歌ってそんなに好いの?」って聞かれますが、好いです~
    他の人のコンサートに行きましたが、丁寧な歌とお話 嫌いじゃないですが やっぱり山木さんがいいですね。
    花に例えるなら、花束やフラワーアレンジメントより今大地に咲いてる花が好きって事なのでしょうかね。
    好きな花束なら見ごろを集めてきた安心感はあります。
    でも、大地の花は風に吹かれて揺れてたり、太陽の光を浴びて輝いて見えたりで、好いんです。
    風も台風ほどひどいと困るし大雨でも困るという難しさもあるのですがね(笑)

    明後日からはもう山形ライブが始まるのですね。
    どんな花が開くんでしょうね。
    私は会報を楽しみに待っています~♪♪♪

  21. surume

    山木さま、おはようございます。
    寒い朝です。
    昨日は「HAPPY BIRTHDAY」何度も何度も聴きました。
    ほんと良い歌‼︎^_^
    昨日のうちにDVDも拝見したかったのですが、急に残業となってしまったのと凄い睡魔に襲われてしまいました。
    山木さまは眠れないと仰られていたことが気になっています。
    DVDのジャケットで山木さまがもっていらっしゃるギター、グレッチの「サンダウンセレナーデギター」
    山木さまが描かれて染色されたお洒落なギター‼︎
    山木さまセンス抜群‼︎*\(^o^)/*です。
    2015年4月30日にこのギターに関してメルマガ頂いて、内容がとても面白く凝った文章がとてもインパクトが強かったので日付も憶えているくらいです。(笑)
    実際は柏WUUではなくてマーキーでギターの音、聴きました。
    山木さまのいつものお友達の音よりかたい感じの音に感じました。
    メルマガで興味があったので音が聞けて嬉しかったです‼︎*\(^o^)/*
    明日からは東北の旅ですね。
    寒いので体調と喉の調子お気を付け下さいね。
    女子は冷えに関して敏感ですが男子も冷えは良くないので暖かくしてお過ごしください。
    いつも山木さまが一生懸命ご準備してくださる「会報花鰹」‼︎
    今回は㊗️100号「会報花鰹」‼︎*\(^o^)/*
    楽しみにお待ちしています。(*^_^*)♡

  22. あま

    山木様

    CD 届きました♥
    ポストを開けた時 ドキッとしました。
    急いで 聞いてみました。(^_^;)))
    あの時の興奮が戻って ドキドキしてます。
    一生の思い出 宝物になりました。♪Ю―(^▽^o) ♪
    ありがとうございました。m(__)m

    自分の歌声は 何とも言いようがありませんが
    ここでも皆様に褒めていただき 本当に嬉しく思いました。
    ありがとうございます。m(__)m

    思えば学生の時の夢が叶ったんだと
    こんな事が起きるなんて あの頃の私には思いもよらず
    タイムマシンがあったら教えてあげたいくらいです。
    ・・・余談でした。

    まずはお礼したくて この場に書き込みさせて頂きました。

    おもいっきり ¨☆ありがとうございます¨〜♪☆

  23. カピパラのゆみ

    わぁ、あまさん CDが届いたんですね~。いいなぁ。
    あの時の緊張感がよみがえってきますね。

    私も聞いてて、ドキドキしていました。
    でも素敵でしたよー。 歌っていいね(^_-)-☆ 

    あの時のあの雰囲気。 山木さんの歌でみんなひとつになった気がしました!

    明日は高畠! 山木さんのおじいちゃんの故郷に向けて私も行こうっと♪
    大好きな 高畠、山形、喜多方! 3日間 楽しんできまーす♪
    一緒に楽しむ方々 高畠・山形・喜多方のみなさま 山木さんのライブで大いに盛り上がりたいです~♪

    したっけねー。

  24. デイゴの花

    山木さんCD届きました~。ありがとうございます‼
    CD 聴きました~。ありがとうございました‼

    目を閉じて聴いていると、誕生日のあの場所へタイムスリップ
    山木さんが嬉しそうに、ギターをつま弾いている姿が浮かんできました。
    山木さんのギターはどのギターだったんだろう?
    行きたかったな~。

  25. surume

    山木さま、こんばんは。
    2013年 柏WUUライブのDVD拝見しました‼︎
    DVDにしてくださってありがとうございました。
    ジャケットの表と裏の山と木の文字のグリーンが映えますね‼︎
    好きな作品がいっぱいで充実の中身に大満足です‼︎*\(^o^)/*
    サンタさんを乗せたソリ?がやって来るのもセンス良いです‼︎(笑)
    「My Car」で、「まぁいいか」ウケました‼︎*\(^o^)/*(笑)
    お父様の運転のハンドルのあそびのお話、最高に面白かったです‼︎(笑)
    偶然にも、今日は車の免許証の更新に行って来ました。
    山木さま免許取られたの35歳の時とおっしゃてました。
    私も遅くて36歳の時取りました。
    オバさんなのにマニュアルでとったので全身筋肉痛になったり色々大変でした。(笑)
    免許取って世界が広がったような気がしました。
    山木さま明日は車でお出掛けでしょうか?
    お天気も良さそうですね‼︎
    楽しい旅となりますように‼︎
    お気を付けて行ってらっしゃいませ。(*^_^*)♡

  26. まゆきじ

    皆さんからのご報告を読ませていただき、胸が熱くなりました。
    ありがとうございます。

    山木さんの曲が大好きなのはもちろんのこと、
    あったかいお心や優しさが
    歌を通じてほんわかと伝わってくるのだな~と
    あらためて思いました。

    あまさん、よかったですね!
    学生のころの夢がかなったとのこと、すごーい!素晴らしい♪

    うれしい気持ちになりました♪
    今日も良い日になりそうです♪

コメントする